第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

*先日からのSLSの記事に対して沢山のコメを頂き
 本当に嬉しかったナァ~
 皆様!!本当にありがとうございました

σ( ̄、 ̄)のような怠け者はみなさんの目がなかったら
とっくに飼育はいい加減にして羽化さえしていないかも・・・・・・・・。
まっ!飼育自体は基本いまでもいい加減なのですがね(`m´〃)うししし



今日は珍しく♂が居てくれて助かったネタです(^▽^笑)
全国の♀ネタファンの皆様スンマセン(爆

それでも5ニョロ飼育も今現在3♀が無事に蛹化!
残りは当然2♂だったのですが。。。。。。

去年の11月の時点でそのうちの1ニョロが
37gとなかなかの体重を見せるも
なんと!そのボトルを落下
当然、そのニョロは日に日に真っ青になり★に

残り1♂は上の子に比べたら小さい事はわかっていましたので
体重も計測せずに、G-POTの3Lにぶち込みでした

が!今現在でもそのボトルから食痕一つ出ずに~
外観からは購入時とまったくわからないぐらいに綺麗なボトル。。。。。

7月上旬にニョロで割り出したのですが~
これだけ外観が綺麗だと流石に★だと。。。。。。。

なので一か八か掘って見ましたよ

■【Dorcus grandis grandis】様
   ~グランディスオオクワガタ~
   【Mっさんからの贈り物・マニプール産】


結果から申しますと
完全に中央付近に蛹室を形成してまして~

蛹化

それも蛹化してました
良かったぁ~1♂キープです

こうなりゃ~1♂でも取り出して計測ですよね(爆

20g

ん~何時もの通リ計測はしてみたものの。。。。。。
これまたお初飼育なのでサッパリです

まぁ~いつかのお役に立つでしょう(`m´〃)うししし

おまけ♪

ちょい顎ヅレはお愛嬌ってことで


今期は我が家は幼虫・蛹・新成虫のみなので~
ブリが出来る種が殆どいませ~ん

なので、当分こんな似たような記事が続くでしょう。。。。。。
ほらまた蛹になっている子がヾ(*°▽°)ノあはは


。。。。。。続く

コメント
この記事へのコメント
おっ~と♂ネタだ!(笑
蛹の体重から察するに。。。。
v-409かな?
2010/06/17(Thu) 10:13 | URL | itarumegu | 【編集
スペイン、負けましたね~
グランもう少し頑張ってもらいたかったですね(^_^;)

私は幼虫体重最大42gまでいったことがあります。それから考えると、85mmを超えるには蛹体重で30g近く欲しいところだと思います。

ちなみに我が家の今季最大38gは77mmで羽化しました(;一_一)
2本孵しは難しいです(+_+)
2010/06/17(Thu) 10:18 | URL | エルウェイ | 【編集
gucchiさん こんちは^^
インドグラン、ウチに来たのが♀ばかりなのは、
きっとまんさんが送り先を間違えたんだ・・
2010/06/17(Thu) 10:47 | URL | たるや | 【編集
■itaさん~毎度♪
♂が居てよかったぁ~(爆

大きさは並以下??
よし!次世代には。。。。。。
何で飼育すればいいの??
2010/06/17(Thu) 12:10 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~毎度♪
期待の子が★が痛かったですね(;^_^A

それでも~グランは巨ニョロを
出さないと大したことないのですねv-405

38gでも80に届かないのですか。。。。
絶対に無理な世界だv-355
2010/06/17(Thu) 12:12 | URL | gucchi | 【編集
ちわ~
今日はめちゃくちゃ暑い(;^_^A
こんな日は、花屋さんがうらやましいです(><)

♂確保おめでとうございますm(__)m
先の♂は非常に残念ですね(涙)
でも、ブログの為にそうやって♀だけにするのか~φ(.. )嘘爆)
2010/06/17(Thu) 12:15 | URL | tanaichi | 【編集
■たるさん~毎度♪
はははははぁ~
まんさんはやるよねぇ~(爆

今、ラーメン食べに行ってるハズなので、
しっかり叱ってやってくださいv-411

で、たるさんはグラン♀のみなの??
それは確かに送り先が違うかもヾ(*°▽°)ノあはは
2010/06/17(Thu) 12:15 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~毎度♪
いやぁ~寒い(爆
σ( ̄、 ̄)は冷房弱いので~
(`m´〃)うししし

でも、本当に外は大変そうですね!
ぜひ、涼みに来てね♪

期待の♂は。。。。ネタの為。。。
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

って違いますって!!!
♀プロ??そんなんイヤだぁ~v-406
2010/06/17(Thu) 12:19 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ!
ぐっさんのブログらしくないなぁ~
2回続けて♂記事じゃん!w

で、ボトルはわざと落としていたりしていないよね?(爆)
この♂が無事に羽化することをお祈りしておきますv-421
2010/06/17(Thu) 14:48 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~毎度♪
何を~v-412
でもね!♂をUPしたらv-279
って言われたくないので~
v-278内にUPです(爆

隊長までぇ~v-406
そんな事する筈ないでしょぉ~v-389
その時はかなり戦意喪失したんですからねv-390

でも、やはり大きい子って1匹しか
出てこないよねぇ~
同じ時期・同じ餌・同じ環境なのに~
不思議よねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/06/17(Thu) 15:08 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
♀ネタサポーターです~
今回のんは、面白くないのでスル~します(爆
2010/06/17(Thu) 18:44 | URL | 金太郎 | 【編集
こんちゃ!
落として翌日蛹化風真黒★ってありますよね!
一瞬、羽化した?っと喜びましたが、やっぱりね・・・w
3Lの菌糸瓶ってVIP待遇~v-218
でも、少ししか食されないのは困ったもんだv-12
2010/06/17(Thu) 18:49 | URL | たけにゃん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
私のデータを見る限りでは70中盤ですね^^
えっと~ 一か八か?
掘るのに理由は要りませんよね先輩(爆
2010/06/17(Thu) 20:38 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
う~~ん、グランかあ~~、
これもわからん。(爆

以下よりお好きなコースをお選びください。
①ぜんさんプレσ(^-^)のゴロファsp成虫ペアに応募
②σ(^-^)がパラワン同居済み未セットペア飛ばす
③σ(^-^)がマレーアンテ♀にハンペして飛ばす
以上。

今すぐブリードできますよ。v^^
2010/06/17(Thu) 21:41 | URL | mahita | 【編集
こんばんは
♂確保ですね♪
この♂には無事羽化してもらいたいですね。
じゃないと3♀が残ってしまうことに・・・・・v-404
ネタ的にはいいのかも(嘘)

無事羽化願ってま~す♪
2010/06/18(Fri) 00:11 | URL | かっつ | 【編集
■金さん~ちわ♪
♀ネタサポーターとは新しいジャンルですねv-218

今後ともよろしくね~
♀ネタは尽きませんのでv-14

でも。。。ジグジョ~v-406
一生懸命打ち込んだのに。。。。。
♂ネタ続けてやるぅ~v-355
2010/06/18(Fri) 14:15 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~ちわ♪
たけにゃんさんも
落としたことありますか!
蓋だけ持っちゃうんですよねぇ~
そんでスポッてねv-393

とりあえず、デカイのに入れれば
デッカくなるかなぁ~って
凄く単純な考えなだけです(爆

そっか!食べてないから綺麗なんですよねwwww
2010/06/18(Fri) 14:18 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
おっ!さすがのデータ!!
ありがとうございます♪
70中盤ならマズマズですね??

で~一応これでも
小窓等から蛹化確認できた物を
掘ってたのよv-219

それに、文脈つけないと画像だけで
ネタが終わっちゃうじゃ~ないの(^▽^笑)

でも、この未知の快感もとてもいいかもぉ~(爆
2010/06/18(Fri) 14:23 | URL | gucchi | 【編集
■ mahita さん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
いいんですよぉ~覗いていただいているだけでも
嬉しいです♪

それに、ありがたいお言葉ありがとうございますv-436
ただ~今現在丁度良い飼育ペースなので
しばらくはこれで行ってみようかと~
そろそろ黄金も起きてくれるでしょうしねv-219

でも、やっぱ淋しくなったら直ぐに
私信いれますね♪
2010/06/18(Fri) 14:26 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ギリギリセーフです(^▽^笑)
でも本当に我が家は1♂が
やたらと多いですv-219

やはりコレは飼育者の願望が
強いからですかね??(`m´〃)うししし

ハーレムって素敵ですよねe-266
2010/06/18(Fri) 14:28 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
♂ネタですねっ!!
アゴズレは愛嬌で通しましょうww
無事羽化祈願っスv-421
2010/06/18(Fri) 21:29 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさん おはようございます
♂確保おめでとうございます
期待の1♂は残念でしたね
でも、この♂を羽化させて
ブリ頑張って下さいね

それでは
2010/06/19(Sat) 08:52 | URL | keme | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
♂ネタこそ似合うでしょ?(爆

コレぐらいの顎ズレなら
問題ないんでしょ??ww

そうですよね!
期待を背負った♂1なので
なんとか無事羽化祈願ですね♪
2010/06/19(Sat) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■kemeさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
期待の子は期待のまま終わりましたv-393

でも、その代わりにこの♂に
もう一度チャンスを貰いたいですね!!

当然♀は一杯いるのでヾ(*°▽°)ノあはは
頑張ります(^▽^笑)
2010/06/19(Sat) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
