第2回プレ企画

当選発表 6月23日(水)予定

*後は当選発表を待つだけね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

【訂正!!】

もう!既に当選発表されてました急げぇ~

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

まずは昨日は~以前UPした事故現場の検証に
幹事長こと わかさん♪がいらっしゃいましたwww

ここぞとばかりに、極SLS(今ネーミングを思いつきました(^▽^笑)
期待の国オオの蛹等を見ていただきましたよん
また、羽化した頃にぜひ計測に来てくださいね♪

では~今日も虫ネタいってみましょう

前々回の記事で皆様にお尋ねしていた件ですが~
結局、暇過ぎるということもあり(爆

また、ボトルを振ってもよくわかりませんでしたしぃ~

結局、堀ってみました

今回は3ボトルを掘ってみましたよぉ~

その3ボトルとは~

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【よしこすさん印/川西産(森田DG系】

■親種=♂75ミリ・♀48ミリ
■割出=6/13(6ニョロ)

今後、激戦が繰り広げられると思われます~

G杯(ゴールド杯)指定種

6ニョロ飼育も結果 5♂1♀でした♪

既に2本は蛹化して当ブログにUP済み♪
残りのボトルは~

こんな感じ♪

全部こんな感じでσ( ̄、 ̄)にはさっぱりでした(;^_^A

で、掘った結果なのですが。。。。。。。

蛹化

居たよぉ~が!!それも3本共

かなり大きな空洞の中に蛹室がありましたね


では~早速、選手の紹介であります

♂3号

■2/2=ニョロ体重=22g

17g

17gでございました♪


♂4号

■2/2=ニョロ体重=24g

19g

19gでございました♪

3号とはボリューム的にかなり違うもんですねぇ~


♂5号

■2/2=ニョロ体重=27g

こちらがニョロ体重から一番の期待の子!!

18g

18gでございました♪

れれれれ??大した事なかったですね


因みに数字だけまとめておきますね

♂1号=蛹体重 18.5g(下半身縮み中
♂2号=蛹体重 16g
♂3号=蛹体重 17g
♂4号=蛹体重 19g
♂5号=蛹体重 18g

も蛹化してましたが~
昨日のネタに乗り遅れましたのでパスです(爆


σ( ̄、 ̄)以外の方々はこの蛹でどれ位か検討がついているでしょうね
他のG杯参加者の方々も動きがあるのかな??

でも、何故にσ( ̄、 ̄)が
王道に参加しているかが怖い

世間知らずっていやぁ~ね(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
♂ネタもあったんだぁ~(笑
74~77位ですかね^^;
2010/06/22(Tue) 10:18 | URL | itarumegu | 【編集
ちは~
やっぱ全部出したのね。
さすがですm(__)m
なんか、みんな立派な感じがしますが、、、
無事に羽化するといいですね!!

♂だけど、大丈夫?
具合悪いの???(爆
2010/06/22(Tue) 12:24 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ウチも唯一の国オオ♂が蛹化してました^^
サイズは70前半かな?
久留米の大型血統なのにね(笑^^
2010/06/22(Tue) 12:46 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
あれれ ♀に大きな顎が付いてるv-405
と言うのは冗談ですが、私にはさっぱりな感じですが、ドルクスマスターが74~77位と言うんじゃ間違いないでしょう。
いいサイズじゃないですかv-218
顎が萎まない事を祈ってます。
2010/06/22(Tue) 12:49 | URL | なおはる | 【編集
■itaさん~ちわ♪
先程はどうも~(^▽^笑)

74~77位かぁ~
σ( ̄、 ̄)では上々ですねv-218

まだ似たよな♂ネタならありそうなんだけど。。。。。ダメ??v-355
2010/06/22(Tue) 15:30 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
まぁ~掘るよねぇ~(^▽^笑)
しかし、全部蛹っててよかったv-218

なんとか今度は羽化記事で
♂一杯にしてやるぅ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

で、絶好調ぉ~ってね(爆
2010/06/22(Tue) 15:33 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
おおっ!やはりそんな時期ですねv-411
久留米はやはり大きさを期待できる
種なのですね??
次世代に大きく行きましょうよv-91

ウチも国オオは♂が後2匹で終わりかな??
でも~大きいのはいなそうですね(;^_^A
2010/06/22(Tue) 15:54 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
どうだ!!♂の搾り出しです(爆
国オオを小出しにしても
違いがわかんないですしねv-411

大きさ75UPならいいですねぇ~e-266
でも、これではG杯には勝てませんねv-219
やっぱ80UPとか出てきちゃうのかな??

DORさんも控えてますしね(`m´〃)うししし
2010/06/22(Tue) 15:58 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
ブーブーv-219
♂しかないやんv-14

でも、何故にσ( ̄、 ̄)がG杯審査員なのか?
ソレも怖い(爆
2010/06/22(Tue) 20:08 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは
今度は♂記事ですね~^^
偏り傾向が・・・・・^^
でも立派な♂たちですね。
ウチでは見ることのないサイズっす♪
75mmの壁を越えれないんですよね。
無事羽化願ってます^^
2010/06/22(Tue) 20:30 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは。^^
国産オオはわかりませんが、
イイサイズじゃないですか。
無責任コメです。^^;

完品羽化を祈ってます。


2010/06/22(Tue) 20:59 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
蛹しててヨカッタですね^^
ん~顎が長くないから
70ミリ前半~中盤ぐらいかも・・・
ウチもG杯ムシダメダメよ~
モロチビと中途半端なのしかv-406
そうそうワタクシもなんで
参加してるのかいまだに分かりまヘン
2010/06/22(Tue) 21:38 | URL | DORTAKU | 【編集
こんにちは
G杯・・・
アナタの勝ち
2010/06/23(Wed) 11:29 | URL | みみたろう | 【編集
こんちわぁ~
ウチのは3頭生存で全部♂です。
でも、まだ幼虫しています。
ちなみに劣悪飼育でしたのでとっても小さいです(爆)
G杯の参加は、σ(^^)は嵌められた口です(笑)

サイズも大きそうですから、ぐっさんが優勝で、ぐっさんのコスプレが見られるんですね!
楽しみ、楽しみ。
2010/06/23(Wed) 12:24 | URL | mwtdo | 【編集
こんにちは
なんだか良さげじゃないですか!!
いいのが出そうでよかった^^;

うちのは、ん~と・・・

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2010/06/23(Wed) 13:04 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんにちは
なにやら G杯 い~感じですね
keme家代表の4頭(全て♂)!
そろそろ動きがありそうなんですが・・・
既に戦意喪失状態です(爆)
可愛いのが出てくる予感ですよ~(笑)
え!gucchiさん優勝して
コスするんですか~(爆)
楽しみです(笑)

それでは
2010/06/23(Wed) 17:21 | URL | keme | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
ゼリー当たっちゃいました♪v^^vブイ

わかさん来襲したみたいですね^^私も巨大SLSと巨大オオを見たとか見ないと^^ニヤリ
無事羽化するといいですね^^
2010/06/23(Wed) 20:52 | URL | komachi | 【編集
こんばんは~
おぉ、蛹化してましたか♪
ビンは振っちゃダメですよ~ww
無事羽化祈願っスv-421
2010/06/23(Wed) 22:59 | URL | 俊くん | 【編集
こんちゃ!
本日メール送りました。出先だったものでヤッホイメールからです。
商品手配中ですが、たぶん25か26日は着くかと思いまする~
ショップ直送となりますので、(エ○エ○的な)仕込みできない事許してね^^
2010/06/24(Thu) 01:07 | URL | たけにゃん | 【編集
あらっ!?
♂ですかぁ。。。(T_T)
あははっ(笑

国オオは、見慣れているので、
なぜか落ち着きます(^^)

いい感じではないでしょうかぁ~♪
2010/06/24(Thu) 08:54 | URL | MINAMI | 【編集
■金さん~ちわ♪
え??
金さん審査員だったの??v-405
今思えばそうだったかも~(^▽^笑)

確かに怖いねぇ~(爆
まっ!適当にお願いしますねv-411
2010/06/24(Thu) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
■ かっつさん~ちわ♪
そうなんですよ!
めちゃめちゃ偏ってますよね(;^_^A

半々って未無ですよね。。。。。
やはり♂が多い方がテンションは
間違いなく上がりますねv-218

なんとかいい形で羽化してきて欲しい物ですv-421
2010/06/24(Thu) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
あれ?国オオ辺りなら
バッチリ指摘してくださとる
思ってました~(^▽^笑)

やっぱ改めて見ると国オオは
いいですねぇ~。。。。。
蛹ですけど(爆

なんとか無事羽化!!
そして成体UPですよねv-392
2010/06/24(Thu) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
見事全て蛹ってました(^▽^笑)
セーフです♪

ん~微妙な大きさなのねv-390
まっ~そう簡単にオオは出ないよね!
DOR様は1番期待してるんですから
ガツンっとした子を出してくださいよv-421

そうそう!何処までが参加者かも
わからんです(爆

σ( ̄、 ̄)は補欠でしょ??v-14
2010/06/24(Thu) 09:05 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
お久(^▽^笑)

え??みみさんは超ド級を
出しているとか??(`m´〃)うししし

ダメですよぉ~隠していたら♪
G杯は荷が重すぎです(;^_^A
2010/06/24(Thu) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
隊長も参加者でしたよね!!
そうです~知らぬ間に参加でしたよね(爆
まだ、幼虫ですかv-398
こりゃ~なんだかんだで
デカイんじゃ~ないんですか??v-392

え??KOSUはビリの人って言ってましたよぉ~(`m´〃)うししし
2010/06/24(Thu) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
どうですか??
一応これで全て出揃いましたv-221
蛹がヾ(*°▽°)ノあはは

ダメですよぉ~
よしこすさんをみなさんお待ちです!
ガッツリUP期待してますねv-392

でも、いい子をありがとうございましたv-436
2010/06/24(Thu) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
■kemeさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
いい感じですかね??
でも、みなさん♂に偏っているみたいですね!

そんなココでウチは♀を出さないと
いけなかったかしらね(爆

KOSUは大会委員長殿が見せてくれますので~
それで十分です(^▽^笑)

σ( ̄、 ̄)はそんなキャラじゃ~ないですよv-355コワv-12
2010/06/24(Thu) 09:13 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
komachiさんも当選おめでとうございます♪
σ( ̄、 ̄)もめちゃいいものが当選しちゃったe-266

幹事長殿は定期的に来店です(爆
komachiさんも☆る前にぜひ見てね!!
でも。。。。タラですよ??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/06/24(Thu) 09:15 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
全部蛹化してました(;^_^A

すいません~軽く振っちゃいましたが
全然わかりませんでした(爆

無事羽化して再度成体をUPできると
いいのですがねv-421
2010/06/24(Thu) 09:17 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃん さん~ちわ♪
わぁ~この度は本当に素敵な協賛品
ありがとうございました!!

もう、家族はハッスルです(爆
お店に到着ですので~仕込みは無くて
よかったです(`m´〃)うししし

発送等お手すきの時で構いませんので
よろしくお願いしますねv-436
2010/06/24(Thu) 09:19 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
期待を裏切っちゃったかな??(^▽^笑)

でも。。。。
そろそろ出しつくしかなv-390
今後、MINAMIさんが
もっと落ち着くネタで行きますかね??
(`m´〃)うししし

いい感じですかね??
MINAMIさんを信じますv-398
2010/06/24(Thu) 09:20 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
