サムライブルーは残念な結果でしたね
PKではしょうがないですよね!
とは言うものの、正直あそこまで行ったので
とても勝たせてあげたかった。。。。。。
”運”を恨みます

その反面~
十分にここまで楽しませてくれましたし、勇気も貰いましたよ
やはり、もっと世界で活躍できる選手が沢山でると
場馴れの面でも相当有利になってくるものなのかな??

そんな時代がもうすぐソコまで来てるのかな??
息子達の世代を楽しみにしていよう。。。。。

これからは凄いカードの連続でワールドカップ自体は
まだまだ興奮が続きますね♪

そんな中、σ( ̄、 ̄)はいつも言いますが蛹フェチなので~
この時期、まだまだに興奮しています(^▽^笑)

■【Dorcus curvidens ssp】様
  ~南ベトナム クルビデンスssp~

なんとなくなんですが~
ウチのSSP.って案外顎が太い子が出てくるように
感じるんですよねぇ~

まぁ!親バカってヤツでしょうけどね(^▽^笑)

その子達もあと残すところ激暴れている1本を
残し全てが蛹化&羽化して来ています

今のところは76ミリ君が一番かなぁ~
それより大きい子は羽パカなんですよね(;^_^A

今回も当然、蛹化確認と同時に掘ったのですが~
どの種もそうなのですが、
なんか、1番はじめの子が一番大きい傾向が強くないですか??

ウチではかなりの確立でその様な子達が出てきますね
なので、やたら幼虫期間が長ければいいと言うものでもないのかな??
適切な期間中に羽化まで来るのが大切なのでしょうか??

みなさんの所ではどうですか??


今回はその76ミリ君より数ヶ月遅く蛹化
してきたので楽しみにしていましたが。。。。。。
やはり抜く事は無いようですね

NO4

この子は一番小さく育って来ましたヾ(*°▽°)ノあはは
ウチの4男になります♪

男前??

はやはりいい感じに出て来た様に思いますね



そして5男の紹介です♪

5男

76ミリ君が確か、蛹体重が18gあったと思いますので
やはり、抜く事は無さそうですね


イケメン♪

コレぐらいになりますと、顎の伸びもかなりカッコいいですね
顎の肉厚も結構ありますし~

次世代ではぜひ80UPの大台を目指して見たいですね
でもね~なにかが居ないのかな??

去年の子を再セットしてみようかな
只今、バリバリ喰ってるしね♪


コメント
この記事へのコメント
おはです!
サッカーは、良かったですね!!
負けてしまいましたが、素晴らしい戦いだったと思います。
これからも得点が取れるチーム作りを期待しますね(^^)/

で、さすがフェチですね。
でも、♀がいないなんてらしくないですね(笑)
あっ、これがこれから羽化までに♀に変身するのか!!
納得(大笑
2010/07/01(Thu) 10:39 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
サッカーはみんなの予想以上の結果を残せたし、
「良く頑張りました♪」ですね!
今回は予選が始まってから、チーム力で勝てたという感じでしたね。
因みにウチも始めの♂が一番大きい事が多いです。
ところでサムイブルーじゃ、寒くなっちゃいますよ~?(^^;)
2010/07/01(Thu) 11:14 | URL | キドちゃん | 【編集
こんちわ^^
すいません、間違えましたv-436
おかしいなあ?
gucchiさんトコだと思ったんだけど・・
2010/07/01(Thu) 11:21 | URL | たるや | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
本当によかったですよねぇ~!
特に我が家ではまた息子が再熱して
くれてめちゃめちゃやる気だしてますからv-218

やっぱ夢を与えてくれたんですねv-10

でしょ~v-219
凄く偏る傾向にあるのよねぇ~
ヾ(*°▽°)ノあはは
ほんと、こういう時は♀に化けてくれても
いいのにね(爆
2010/07/01(Thu) 11:31 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
本当によく頑張ってくれましたよね!!
無責任に今後も期待しちゃいますよv-219

やっぱり、最初の子が一番いい子が
でる確立が多いですよね??
コレってなんなんでしょね・・・・・

あっ!キドさんサンキュですv-421
速攻で訂正させていただきました(^▽^笑)
マジヤバイでしょ(`´)/■ レッドカード!!(爆
2010/07/01(Thu) 11:35 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
ん??
ん???

それって本日は♂しか載って
ないからかしら??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

2010/07/01(Thu) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
侍、残念v-406
でも、しゃ~無いっすね♪

う~ん、同じく蛹フェチとしては、たまらん画像だv-398
しかし、まぁ~え~顎してまんな~v-218
2010/07/01(Thu) 11:50 | URL | 白三 | 【編集
こんにちは。
サムライブルーは感動を残してくれましたね、
長谷部のキャプテンシーが素晴らしいです。v^^
もちろん・・・σ(^-^)はにわかです。^^;

ssp.はどれも大きいですね、
アゴがどれも輪になって美しいラインと思います。
2010/07/01(Thu) 11:59 | URL | mahita | 【編集
ぐっさん
らしくないなぁ~
♂♂♂ばかりじゃ~んwww
♀♀♀じゃなくちゃ~
まぁ~偏り君だから。。。(爆
例の物、土曜の夕方着に変更できる?
2010/07/01(Thu) 13:11 | URL | itarumegu | 【編集
■白さん~ちわ♪
いやぁ~ここまで来たので
残念さが出てきますね(;^_^A
PKではしょうがないですけどね!

でしょ!白さんなら萌えってくれると
思ってましたv-398
ありがとう~♪
2010/07/01(Thu) 14:22 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
やっぱv-496背負ったスポーツは特にいいですねぇ~v-218
感動もできて幸せな大会でしたよ♪
長谷部かぁ~mahitaさんは見るところが
違うナァ~単なるにわかじゃ~ないですねv-392

SSP.とはそこそこ飼育環境が
合うみたいですね!
案外イイ子が出てきてくれますv-10
2010/07/01(Thu) 14:25 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
ははははぁ~
ゴメンちゃいね(^▽^笑)
でも~そうなのよ!
♀に偏るように見て
実はめちゃどちらかに偏るんですよねぇ~(;^_^A

了解v-218
土曜の夕方に飛びます~飛びますv-233
(`m´〃)うししし
2010/07/01(Thu) 14:27 | URL | gucchi | 【編集
こんちわぁ~
ぐっさんのお子さんに期待します!
今からサイン貰えませんか?w
ストライカーになってください。
堅守速攻が日本の進むべき道です。
少ないチャンスで点を採れるストライカーが必要です!

ぐっさんのblogじゃなぁいぃぃぃ~!!
でも、本当に他のsspに比べてアゴは太いっすね。
かっけぇー♪
2010/07/01(Thu) 14:27 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~ちわ♪
ん??σ( ̄、 ̄)のサインはいらないの??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
でも、マジで身近にいる我が子にマズは
期待です(爆
当然、革命練習ですねv-228

試合も見に行ってあげた事が無いので
どれ程の物かさっぱりわかりません(爆

ちょっと蛹だと分かりづらいのですが~
結構厚みもあるいい顎してるんですよv-10

そう言えば隊長はSSP居るの??
2010/07/01(Thu) 16:42 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
ぐっさんとこのは顎がホントに太いかも^^
イケメンだぁ!

家は国オオも何処かのババの小型化ウイルスに侵されsspのような顎が(涙
2010/07/01(Thu) 17:31 | URL | みみたろう | 【編集
こんばんは~
日本残念でしたね…
でも、がんばってた姿かっこよかったですね!!

自分も蛹フェチです(^^)
ただ、掘り出したら羽化不全にしちゃいそうでなかなか掘り出せないです…
勇気がほしいww
2010/07/01(Thu) 17:32 | URL | 俊くん | 【編集
こんにちは
PKは運ですからしょうがないですよね。
でも勇気と感動をもらいましたね。
先ほど帰国したみたいですが、すがすがしい面持ちでした。

あれ?ここgucchiさんのブログですか?
♂しか映ってないんですけど・・・・・・
2010/07/01(Thu) 18:11 | URL | かっつ | 【編集
■みみさん~ばんわ♪
でしょv-398
ただの自己満だけどぉ~
案外、いいのよぉ~この顎が(^▽^笑)

ん??G杯種が羽化してきましたか??
ん~ぜひにUPをねv-392
我家も羽化って来ましたねぇ~
でも~大きくないよ(;^_^A
2010/07/01(Thu) 18:37 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ばんわ♪
カッコよかったよねぇ~♪
俊くんさんも応援団の姿は
惚れ惚れしちゃうんだろうなぁ~v-10
何事も一生懸命の姿はいいねv-218

おお!蛹フェチでしたか(^▽^笑)
でも、正直掘ると不全率は高まるのかな??
あまり、感じないけどやはり不全は
出てくるよねv-393
2010/07/01(Thu) 18:39 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ばんわ♪
PKは運ですよね!
σ( ̄、 ̄)もそう思うし、
またやはり大舞台での場数の差も
出てくるのかな??
もっと日本のプレイヤーも
海外に今以上に行って欲しいですねv-392

ははははぁ~v-406
本当に上手くイカナイ。。。。
ここまで偏るのはどうしてぇ~(爆
2010/07/01(Thu) 18:42 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
そーっすよ!
Jリーグが始まって17年。
あの頃の有力外国人選手が残していった種が、
そろそろ大きくなって日本代表選手のレベルも上がってくる頃なんです!

今記事みたいに♂ばっかやとエエんやけどねー(爆
2010/07/01(Thu) 20:17 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
日本代表残念でしたね^^;でも次回もあるし、次また頑張ってもらいましょ^^

確かに太い!こりゃ血統ですかね??面白そうな顎してるなぁ~^^
2010/07/01(Thu) 21:01 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ウチの子はスイミングで五輪目指してますが^^
今の練習量では全く無理ですけどv-403
ssp.今年の春羽化の♀いますよ~
今の所別で2♀セットしているので、この♀ブリ予定が無くなったんすよ~
おまけは付けられないですけど^^
2010/07/01(Thu) 21:05 | URL | なおはる | 【編集
■金さん~ちわ♪
やっぱそうですかねv-392
ブラジル大会までにはもっと
面白い選手が育ってますかねv-218

その頃には金さんのKOSUは世界進出してるのだろうか。。。。。
(`m´〃)うししし

♂ネタはどうでもいいねぇ~(爆
2010/07/02(Fri) 14:01 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
そうなんだけど。。。。。
もうその先の4年って。。。。。
悲しく歳をとって行くだけで。。。。。
早く過ぎて欲しいけど、ゆっくり過ごしたいv-390

いいなぁ~komachiさん若くてv-10

SSP.はよさげに見えるでしょ??
多分、血統なのかなぁ~
親はどうだったか覚えてないや
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/07/02(Fri) 14:04 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
おおっ!なおさんJrは水泳で目指しますかv-218
ウチの息子はボールにジャレテルだけですから(爆

でも、σ( ̄、 ̄)からやっている内は
少しでも夢を持って見てますよv-392

ありがとねぇ~♪
でも、多分去年の♀はまだ
産むと思うんですよねぇ~
ちょこっと経ってダメなら連絡させて
貰いますね~♪
2010/07/02(Fri) 14:09 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
