早くも7月に入り、東京のお盆月間となりましたので~
既になんとなくザワザワ感が(;^_^A

なるべく更新をしていきたいと思いますが~
訪問などが途切れ途切れになっちゃったらゴメンなさいね

早速、週末のネタに行ってみましょう

ちょいとあるブログで先にUPされてしまったので
ご存知の方もいるとは思いますが

土曜日の3時過ぎにある方が来店されましたよ♪
ただ、来店された訳ではなく!!
その登場の仕方に超驚き

だってぇ~その方は東京の方ではなく隣り県に確か住んでいたはず??
なのに、店前に現れたその姿はなんと!!”ママチャリ

しかも爽やかに登場って(´ρ`)ポカーン

若さって怖いわぁ~♪

そのある方ってのは~
京四郎くん♪でした

来店時と帰宅時に丁度、お客様が来店されていて
ママチャリという名のベンツの撮影に失敗
ん~残念でした。。。。。

京四郎くんは我がブログの記事を見て
速攻の援軍を届けに来てくれたんですよねぇ~♪

それは♀ブログとしては失格の
SSP.のの援軍です
ママチャリで本当にありがとうね

でね!京四郎くんが来たのをいい事に、
σ( ̄、 ̄)の心配要素を全て質問しちゃいました

マズはねぇ~♪
■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【ジョニーさん印/久留米産】

蛹体重からも凄く期待していたコノ子!!

いいんでない??

確かに大きくは羽化して来たのですが~
今回はσ( ̄、 ̄)の人工蛹室の作成ミスにより。。。。。
羽化時にひっくり返れなかったみたいです。。。。。

大きい蛹だったのでいつもより幅を広げてしまって。。。。
そんなことしなければ良かったです

久留米

あ~ぁ辛い号(┳Д┳)泣
でも、京四郎くんにこんな羽パカでも計測
してもらいました。。。。。。

すると!!80.5ミリって。。。。。
血統物の初めてやって1発合格だったのに
もう。。。国オオで80UPなんてでないでしょね
チャンスだったよねぇ~


更に!!

σ( ̄、 ̄)ではいつ見ても不明だった
ミヤマ軍団のそれもアクベ!!

σ( ̄、 ̄)=『マット飼育はよくわからんよ!!
         もういつ蛹ってもいいんだけど。。。』

京四郎くん=『あのぉ~蛹室出来てますけど!!』

ってヾ(*°▽°)ノあはは


更に更に!!

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~

殆どが蛹室を形成している中なぜか1本だけ、
コバエの幼虫に汚染されていて、
蛹室までうじゃって

σ( ̄、 ̄)=『京四郎くん、蛹室がこんな感じなんだけど。。。。。
       蛹になってから掘った方が??』

京四郎くん=『あのぉ~蛹ってますけど』(爆

ヾ(*°▽°)ノあはは

で、いろいろと相談の結果、掘った方がいいとのこで。。。。。
京四郎くんを待たせて堀り掘り。。。。。

遅かったかぁ~

あぁ~あ


超~楽しみの赤い彗星もまさか
マスクまで真似しなくてもねぇ~

しかも、羽も随分とヤバイことに(;^_^A


こんな恥ずかしい所ばかりを見せちゃいました
しかも、うちの息子とかなり遊んでもらっちゃって
娘とは何やら内緒話(オヤジの悪口??)
本当にありがとね!!


最後に!
 みなさ~んココ大事


超内緒の話しなので他言は無しよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

只今、青春真っ只中の京四郎くん♪
そんな青春ちゃんのプリクラを
強引に見せてもらっちゃいましたよぉ~(`m´〃)うししし

これがオジサン100点満点あげちゃうぅ~
座布団も全部持ってちゃってぇ~

ほんと、オジサンに紹介しなさい!!(爆
それぐらい

凹んでいた事を全て忘れちゃいましたよ♪
それぐらい大きな収穫でした(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
う~ん残念。
次がんばりましょう。
2010/07/05(Mon) 11:40 | URL | yoshikuwa | 【編集
ちは!
オオは残念でしたね(涙
羽が出てれば90アップ間違い無しですね(^^ゞ
蛹室は、横幅は本当に注意ですよ!!
基本1.5倍くらい位ですね。
我が家も蛹室の幅広は、高確率で羽パカでます!!
他の虫は、良く分かりません。。。
あっ、我が家の斜め45度のWEいる???
2010/07/05(Mon) 11:44 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
若いっていいよね~♪

シャ○だ、○ャアが居る・・
♀だけどv-411
2010/07/05(Mon) 12:01 | URL | たるや | 【編集
こんちわぁ~
若さ=バカさとは良く言ったもんでw
って、この時期にママちゃりで登場は凄いですね。
パワーが有り余っているんですね。

って、内緒話ですね!リョーカイです(笑)

オオは本当に残念!
でも、ぐっさんなら近い将来簡単に80Upを出しちゃうんじゃないか?と思っているのはσ(^^)だけじゃないハズです。
2010/07/05(Mon) 12:33 | URL | mwtdo | 【編集
ぐっさん
先日はど~も^^v
LJ戦利品はPカ詰め菌糸のみです(笑
たいした物いなかったす。。。
2010/07/05(Mon) 16:25 | URL | itarumegu | 【編集
■yoshikuwaさん~ちわ♪
はい!残念ですが次ですねv-219

でも~この子が親種として使用できないと
累代危機かも~(;^_^A

♀はいっぱいなんですけどねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/07/05(Mon) 16:41 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
残念でした(;^_^A

たしかtanaichiさんには蛹室に注意って
言われていましたよね!!
ちゃんと忠告を守っていればv-421
次回この子でチャレンジできればいいのですが。。。。。

で、斜め45度のWEってどんなん??v-394
2010/07/05(Mon) 16:43 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
本当に若いって何事よりもすばらしい
と思いましたよv-219

だははははぁ~
♀の仮面、ピンセット不明で
まだ剥がしていません(;^_^A

何気に♀が少ないかも。。。。。
♂も早く蛹化しないかなぁ~v-10
2010/07/05(Mon) 16:45 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
でしょ!マジ驚きましたよv-405
二度見しちゃいましたもん(爆

いち早く見せてもらちゃったv-10
ココだけの話し。。。。。。
めちゃ可愛かったぁ~v-10
絶対内緒よ(爆

京四郎くん曰くこのオオに関しても
横デブだそうです。。。。
ん~勿体無いv-393

その辺をなんとかなればね。。。。。
2010/07/05(Mon) 16:48 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
とんでもありませ~んv-411
itaさんの為ならエ~ンヤコリャ~ですよ(爆

あれ??気合を感じていたのですが~
新入り連れて来ると
期待してたのになぁ~(^▽^笑)
2010/07/05(Mon) 16:51 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
羽を無理やりつけて瞬間接着剤ですね
D様にやってもらいましょう
無理なら、羽の隙間にクロスを貼ってもらいましょう
是非、種親に使えるように!

暑いのにママチャリとは・・・
2010/07/05(Mon) 17:18 | URL | みみたろう | 【編集
こんばんは。^^;
羽化不全、残念でしたね、
幅が大きすぎる時には、
上部に橋をかけて、
脚が引っかかるようにすると、
うつ伏せになれるようです。^^;

若いって良いなあ、
それこそ爆産祈願なんだろうな。(爆
2010/07/05(Mon) 17:34 | URL | mahita | 【編集
ばんは~^^
流石ですよ♪

大宮で言ってたとうり絶対今年はぐっさんの年だね~
次はミヤマやったほうがいいッス
そうだ何か持って行こうw

京史郎くん自転車ってドンだけ爽やかなんだ~(爆
来た瞬間が想像できまっせ~
2010/07/05(Mon) 18:36 | URL | りんくわ | 【編集
こんばんわ~^^
うあっちゃ~><
このサイズでの羽化不全は相当凹みますよねぇ。。
σ^^だったら間違いなく泣いてまつ^^;
ま、そこまで大きいの出したことないけどもw(爆
2010/07/05(Mon) 19:23 | URL | ひさちゃん | 【編集
ばわー
若いって、エエなぁ~

オグリが。。。v-12
2010/07/05(Mon) 19:26 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
お盆の時期は忙しくなってくるでしょうね^^;暑いし無理せず頑張ってkづあさい^^
ありゃりゃソレはショックだわぁ><;でもそのサイズ出せれば最高でしょ!^^v
ってかチャリできたのか・・・京ちゃんやるなぁ(笑)
2010/07/05(Mon) 22:12 | URL | komachi | 【編集
ちぃ~す^^
あっちゃ~残念ですね^^;
こらは、リベンジ確定でガンバっす!

若いって。。。いいなぁ~^^
2010/07/05(Mon) 22:29 | URL | たかパパ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
一度出せれば次からはポンポンと出せるでしょ^^
革命飼育者なんだから
次は85mmアップ記事期待してます!
ママチャリとは気合いが違うね~
アシスト付きじゃ無いよね(爆
2010/07/05(Mon) 22:32 | URL | なおはる | 【編集
■みみさん~ちわ♪
それいいですね!
DORさまならクロスで
誤魔化してくれるかな??v-411
ぜひ、親種として使用できないと
終わっちゃうのでなんとかv-421ですね♪

若さって~何をするかわかりませんね(爆
2010/07/06(Tue) 14:04 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
残念でしたよぉ~v-406
調子にのって堀り過ぎましたね。。。。
やはり知識が浅いとこのような事を
してしまいますね(;^_^A

が!!堀師は辞めれませんv-398

ははははぁ~
正に!!爆産祈願♪
って、いけませんよぉ~マダv-392
2010/07/06(Tue) 14:06 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
何を言ってるのですか!(爆
σ( ̄、 ̄)は見ての通リ
全てにおいて中途半端ですv-390

りんくわさんの方がいいのでは??
(`m´〃)うししし

v-219ミヤマは
真剣にやってみたいですねぇ~
放置ですけど(爆

京四郎くん、そういえば汗かいてたかな??
もうその辺から違うよねv-411
2010/07/06(Tue) 14:10 | URL | gucchi | 【編集
■ひさちゃんさん~ちわ♪
やっちゃいましたv-393
今考えたら、国オオの80UPって
目指すところだから。。。。
やっぱ勿体無さ過ぎましたねv-406

でも~σ( ̄、 ̄)らしいでしょ??
天狗になりかけると~
全てその前で鼻を折られてますねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/07/06(Tue) 14:12 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
若さが超~羨ましいと感じる
歳になっちゃいましたねお互い(;^_^A

日々の楽しさも違うんでしょうね!

そうそう。。。。オグリがv-406
ライアンを避けたあの有馬や!!
マイルCS!連闘のJC!!
もったままの安田など凄い馬だったよねぇ~♪
2010/07/06(Tue) 14:16 | URL | gucchi | 【編集
■komachi さん~ちわ♪
忙しなくなってきましたね(;^_^A
でも頑張らないと。。。。。
ゼリー代がありません(爆

いや!やはり完品で80UPを
ババ~ンとUPしたいですよねv-219

komachiさんも若いんだから~
今度はチャリで来てね(`m´〃)うししし
2010/07/06(Tue) 14:24 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
残念でしたよぉ~(;^_^A
でも、次回の目標が出来ましたので
それに向けて頑張りたいですねv-91

ただ。。。。親種になるのかな??(爆

若さは本当に素晴しいe-266
なぜ、σ( ̄、 ̄)はこうなっちゃったのかな??
2010/07/06(Tue) 14:26 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
なおさん~そりゃ~無理でしょ(爆
2年目のジンクスって虫世界でも
あるんじゃ~ないの??v-403

来期からはσ( ̄、 ̄)の本当の姿が
暴露されるのでは。。。。。。v-355

ママチャリはアシストなしでしたよ!
確かv-69
2010/07/06(Tue) 14:29 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
よ~し、自分もママチャリで...
無理ぷ~(^ω^;)
若くもないし~
段々、若さが羨ましい歳になってきてしまいましたね...
アクベの蛹室...マットだと分かりづらかったですかぁ?(^^;)
2010/07/06(Tue) 14:39 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
うう・・・・・、羽パカ残念ですね。
でもブリには使えますよね^^
次世代でまた80UP狙いましょう♪
ポジティブ思考で~^^

青春っていいな~
オイラももう一回味わいたいv-398
2010/07/06(Tue) 15:56 | URL | かっつ | 【編集
こんばんわ~
ぐっちサンの琴線に触れるプリクラ…すっげー見たい!!
是非ブログUPを!(無理

エラフスマスクは残念でしたね。
他の個体の無事羽化を願います!
2010/07/06(Tue) 22:25 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
おはようございます^^
マスクまで•••って、ネタでしょっ!?
京四郎君とニヤニヤしながら、マスクを被せてるのが目に浮かびますけど。(笑)
オオは残念でした•••(T ^ T)
それにしても、やはり、ジョニーさんの血統は素晴らしいですな。是非リベンジを!
2010/07/07(Wed) 08:17 | URL | あーく | 【編集
■キドさん~ちわ♪
はははぁ~絶対チャリじゃ無理ですよね!
20代だったとしてもσ( ̄、 ̄)では
無理だったかな??v-411

あっ!でもキドさんならいけるかな??
(`m´〃)うししし

も~なによりも若さが羨ましいですよね♪
蛹室の小窓がめちゃ小さくて
まったく気がつきませんでしたよ~
でも、苦手なのは確かですv-394
2010/07/08(Thu) 10:41 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
残念な結果となりましたv-406
なんとか親種に使用できるよう
大切に飼育してみますね♪

そうですね!ポジティブ思考大好きです(^▽^笑)

本当に青春やり直したいなぁ~v-398
マズ何からやりますか??(`m´〃)うししし
2010/07/08(Thu) 11:10 | URL | gucchi | 【編集
■うかれさん~ちわ♪
はい!いい感じの子でしたよぉ~v-398
十分合格点ですv-218
いいなぁ~青春って♪

エラフスは1号でこんなんなので
後々が不安になってきましたよ(;^_^A
2010/07/08(Thu) 11:12 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ナイナイ(爆
大好きな赤い彗星をネタにするほど
余裕なっすよヾ(*°▽°)ノあはは

しかし、京四郎くんは何でも知っていて
心強いですよね♪

ジョーニーさん印は確かな血統ということが
わかりましたねv-219
それだけにパカは残念でしたが。。。。

2010/07/08(Thu) 11:17 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
