そろそろ飼育本気モードに入りたい所なのですが~
忙しさに怠けてゼリー交換がやっとという状況!!

ですが!虫さん達もなかなかσ( ̄、 ̄)のテンションを
上げてくれません

と言うのも3月羽化のババちゃんは今だ起きず
更に今期ブリ初挑戦の我が家の”赤い彗星part2”を目論む子も
2♀がまったく起きません

ここは遂に奥義を使うしかありませんね

そう!それは知る人ぞ知る

"mahita式オカルト起床法"

でございます♪

こちらの実績は昨年”赤い彗星 part 1 エラフスミヤマ”
で実証済み

更に人工的に起こしても1♀から3桁爆産!
これまた間違いない方法(`m´〃)うししし

ワタクシからはその内容は恐ろしくてとても
ブログでは書けませんので興味のある方は

直接 ↑ mahitaさんに教えてもらってくださいね

そんな奥義を使用してまで起こしたい種とは。。。。。。

■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】

ポルトン♪

カッコええよねぇ~
これは早くブリしたいよねぇ~♪

何方か待ってる人がいるかなぁ~(`m´〃)うししし

当然ババちゃんにもやらなきゃね


隊長~そちらも当然寝てますかね?(;^_^A


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
奥義を使って下さい!

1時間だけ32℃の世界につれて行きましょう

死にたくなければ起きるでしょ(爆
2010/07/19(Mon) 11:19 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~ちわ♪
奥義ってそれぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは

その1時間ってのが微妙ですね!!
あと、直射日光に当てた方がいいとも聞きますが~

つい忘れちゃいそうなのでやってませんv-411
とにかく起きてくれないと~つまんない(;^_^A
2010/07/19(Mon) 14:15 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん ども♪
mahita式のキモは腰ミノ付けてのダンスですから、
その写真をUPしてください。
これ以上書くと怒られそう・・・v-389
2010/07/19(Mon) 14:46 | URL | たるや | 【編集
ちはー
そーそー腰ミノ付けて、華麗なダンス!
しかも丑三つ時の舞!
エエよ~コレ^^

(^^も久々にヤッてみよーっかなぁ~
あっデジカメ壊れてんだ。。。
代わりにヤッて下さい(爆
2010/07/19(Mon) 14:57 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは^^
マジで!電子レンジでチンするのv-405
そんなこと誰も言ってネ~シv-403
独り芝居はいいとして
奥義ですか^^
南斗水鳥拳はまずいしなぁ~
金ちゃんにうろつかれるのも
ウザいし~爆
気持ちよく起こしてやって下さいねv-410
2010/07/19(Mon) 19:11 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
私も本気MODEに今一つ入れないでいますよぉ^^;
gucchiさんはポルトン目覚めれば完全覚醒するでしょうね(笑)
なんとしても起きてもらわないと!^^
2010/07/19(Mon) 20:10 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ここはどんな手を使っても起きて貰わないと^^
gucchiさんの場合はブリして爆産しないと波がやって来ないですよ~
テンション上げて行かないとねv-392
2010/07/19(Mon) 22:33 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは
あの業ですね~
本当に効きますから~
頑張ってくださいね
2010/07/19(Mon) 22:47 | URL | りょう | 【編集
ちぃ~す^^
おっ!奥義を使うんですね^^
σ^^は、まだ使った事が無いですが
無事おこして下さいね。。。
そしてテンションi-184に・・・
2010/07/19(Mon) 23:50 | URL | たかパパ | 【編集
ぐっさん、おっはぁ~
ポルトンは本当にわからん種ですね~
うちのは♀は活発に動き回って居ましたが♂はさっぱりでした(←過去形!)
B隊の誠也さんから活動している♂をお借りしてペアリングもしてみましたが上手く行きません。
でも昨日から本格的に活動開始しましたよ~
秘策は……
常温です♪(爆)
28度くらいのところに置いて居たらマットから出て来て餌を食いはじめました。
♀の寿命も心配なので、早めにブリしようと思います!
2010/07/20(Tue) 08:28 | URL | mwtdo | 【編集
おは~
それは、コスして踊るやつですよね?
期待してます(爆)
あっ、女装でしたっけ?(笑)
2010/07/20(Tue) 08:51 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは
奥義炸裂させてテンションUPですね~^^
gucchiさんに先駆けてもらわないと
盛り上がりませんからね♪
ダンス期待してます (* ̄m ̄)プッ
2010/07/20(Tue) 08:58 | URL | かっつ | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
オカルト起床法...ドコ調べても載ってないんですよね...
オカルトってトコが気になります。(^^;)
ボルトン、スゴイ色してますね!
最近流行?のグミみたい...(^^;)
2010/07/20(Tue) 11:49 | URL | キドちゃん | 【編集
■たるさん~ちわ♪
またぁ~たるさんが言う(^▽^笑)
その辺のキャラじゃ~ないんですってばv-8

でも、起きる為には踊ってでも。。。。
(`m´〃)うししし
2010/07/20(Tue) 12:39 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
あれ??金さんが代わりに
やってくれないの??

よし!じゃ~σ( ̄、 ̄)が!!
。。。。。
。。。。。
。。。。。
あっ!デジカメ壊れてるんだったぁ~
(`m´〃)うししし
2010/07/20(Tue) 12:41 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
マジで電子レンジでもなんでもぉ~v-14
♂がかなり元気で。。。。
いつまでもつか??とても心配(;^_^A

でも流石に南斗水鳥拳じゃ~
ボロボロでしょv-15

更に金さんはもっと。。。。不安??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ちょっと温度UPしますv-219
2010/07/20(Tue) 12:43 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
一旦飼育が途切れると。。。。
なかなかMAXに戻るのに毎回
多少の時間が掛かりますね(;^_^A

そうそうv-219ポルトンさえ
起きてくれればねv-421

その他も何かないかなぁ~(^▽^笑)
2010/07/20(Tue) 12:45 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
そうですねv-221
σ( ̄、 ̄)は単純なので単純な
スイッチが必要です(^▽^笑)

あぁ~マジでブリ開始したいですよ!!
おっと!その前にゲルツひっくり返してみますねv-392
2010/07/20(Tue) 12:47 | URL | gucchi | 【編集
■りょうさん~ちわ♪
りょうさんも試されていましたか!!
ぜひ、今回もガツンと効いて欲しいですよねv-421

ただ。。。。オプションの踊りを
どうするかですね(爆
2010/07/20(Tue) 12:48 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
奥義を使いますよぉ~v-218
ぜひ、たかパパさんもmahitaさんに
伝授してもらってください!

何かの時の役にたちますよぉ~♪
テンションUPの為にぜひ
♀よぉ~起きろ!!v-421
2010/07/20(Tue) 12:50 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
ですか!!!
あぁ~んウチは♂がバリバリ後食開始してるんですよv-393

逆目りましたね(;^_^A
なるほどぉ~!!でもそのちょい温度管理がムズイv-394
でも、やってみますね♪

こうなりゃ~隊長にオマカセよv-398
ウチ2♀体制も危ないかもです
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/07/20(Tue) 12:53 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
確かに。。。。
踊るとその効力は絶大だと。。。。
ん??どこでこんなオプションが
加わったの??v-8

女装は癖になりそうなのでパスで(爆
ノーマルに起こしてみますよ
(`m´〃)うししし
2010/07/20(Tue) 12:54 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
なんとか頑張りますね!
ただ~産ますのにも癖があるとか??

とにかく起きて貰わない事には
先に進めませんからね♪

たしかかっつさんは色ノコ好きでしたよね??
(`m´〃)うししし~がんばろっとv-91
2010/07/20(Tue) 13:02 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
あははははぁ~調べましたか!!
これはmahitaさんが開発された奥義ですので、
直接お聞きにならないと伝授されないのですよv-426

ぜひ、一度質問されてみては??
ポルトンの色最高ですよv-10

いかにもσ( ̄、 ̄)が好きそうでしょ??(爆
2010/07/20(Tue) 13:04 | URL | gucchi | 【編集
おぉ~!!
噂のアレですねぇ~(^^)
kinta式!?(爆

そっちは、私の分野かなぁ~^^;
がんばっちゃおうかなぁ~^^;
あははっ^^;
2010/07/20(Tue) 20:07 | URL | MINAMI | 【編集
こんばんは~
奥義ってすごいんですね~
どんなのかしりませんがww
ポルトンかっこいいっスね~(^^)
2010/07/20(Tue) 21:03 | URL | 俊くん | 【編集
■MINAMI さん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは違いますって!!
こちらはチト真面目な方ですよ~v-411

そうそう!そちらはMINAMI さんの分野ですよね♪
この際ばからお任せしちゃおうかしらね!
(`m´〃)うししし
2010/07/22(Thu) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
奥義は既に実証済みで!
その効果はありますよ♪

♂がもう元気すぎるので
早く♀が起きてくれないとヤバイかもです(;^_^A

ポルトンいいでしょう~v-10
なんとか累代したいですよ!
2010/07/22(Thu) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
うちもそろそろ。。。
お疲れですgucchiさん^0^
ポルトン、うちも♀が2ヶ月遅れで目覚めてくれました。
初めての種であまり勝手が分からないのだけど、
寿命の心配と言うことも聞くので、急ごうかとも思うのですが。。。
3月羽化の♀だけれど、後食後1ヶ月じゃ早すぎるのかな。。。
悩む所です*^^*
お互いにたくさん採れると良いですネ^0^
2010/07/22(Thu) 22:41 | URL | ミミです^0^ | 【編集
■ミミさん~ばんわ♪
そうですか!羽化月はミミさんと一緒ですね!するとうちもそろそろかな?
ズレも同じく2ヶ月になろうとしてます。
いい加減な事は言えませんが、自分なら1ヶ月ならお見合いさせちゃうなぁ~

ミミさんの動向に注目させて頂きますね
ぜひ好結果を楽しみにしてますね♪
2010/07/23(Fri) 19:19 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
