さぁ~真夏本番!!虫の季節ですよね♪
みなさんも無理にテンション上げて行きましょ~う

やっとこさ色々弄り始めていろいろとネタが溜まりました

んが!!それはチョビチョビUPが鉄則ですよね(`m´〃)うししし
あまり、頑張ってUPすると夏バテするもんね


本日のネタはといいますと♪

確か、KUWATAオフ会の席でみなさんに
『σ( ̄、 ̄)はこのように飼育してます!』と~

そのいい加減飼育からみなさんが
気を使っていただき、いつの間にか
『革命飼育』と言われる様に。。。。。(`m´〃)うししし

その結果の一つが無事??に現れて出てきましたよ

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
        【タンザニアWD~】


この種はみんさんは”マットorカワラ”なのかな??
確か、この前京四郎くんはそのように言ってました

当然σ( ̄、 ̄)はそのどれにも当てはまることなく。。。。。
”オオヒタラケ”に投入(`m´〃)うししし


前回、来店したこれまた、京四郎くん♪
『そういう人も大切です!』って

まずは、テンションを上げるのに一番いい方法
それはσ( ̄、 ̄)にとって

『掘る!』
です♪

♂

どうですか??
σ( ̄、 ̄)はお初の種の蛹姿なので~やはり感動です

とりあえず2♀は更に羽化してきてますので~
タイミング的にはどうなのかな??

それに、大きさはどうなのかな??
珍しくまだ、蛹体重を計測してませんヾ(*°▽°)ノあはは

結構、オオヒラでも十分に育ちましたね

とりあえずこんなん出ました(^▽^笑)


さぁ~次は何をUPしましょ


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん ども♪
生き物飼う仕事してて思うのですが、時には
セオリーを無視することも大切です^^
だからと言ってオウゴンをヒラタケで飼っちゃダメですけどね(笑
アフリカのノコでもオオヒラで育つんですね♪
勉強になりましたv-436
2010/07/21(Wed) 10:52 | URL | たるや | 【編集
こんちゃ♪
お~ナイスサイズのミラビですね!
カワラ材やレイシ材だけにしか産まないわけでは無いので、オオヒラ全然有りだと思います。
σ(^^)も真似して、オオヒラで行ってみるかなぁ~

でっかいアクベ♂の蛹の登場はまだですかぁ~?w
2010/07/21(Wed) 11:07 | URL | mwtdo | 【編集
ちはっす!
あっ、立派な♂だ。。。
ブログ間違えた(^^ゞ

革命飼育って良い響きだなぁ~!!
僕もぐっさんみたいに、夜の生活に革命起こしたいっす(笑)
2010/07/21(Wed) 11:17 | URL | tanaichi | 【編集
革命家だったのね^^;
ついでに大革命で店の半分虫屋にしちゃえ~(笑
2010/07/21(Wed) 12:51 | URL | itarumegu | 【編集
ぐっさんこんばんは
ぐっさんミラビ冒険するのは
良いですけど確実に私のところに
ニョロ飛ばしてから冒険してください(爆
2010/07/21(Wed) 19:45 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
さすがチャレンジャー!
人と違うことをする!
これってステキやん^^
まぁ~グッサンはナンモ考えないで
いれちゃったくちでしょうけど(爆
この菌糸はGスポ〇トですかv-402
それにしてもイイ♂蛹^^最高!
2010/07/21(Wed) 20:04 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~
革命飼育ってかっこいい響きですね~
それに、蛹もけっこう立派なんじゃないですかね!?
羽化が楽しみですね
2010/07/21(Wed) 21:10 | URL | 俊くん | 【編集
ちぃ~す^^
おっ!イケメンな♂ですね!
無事羽化ねがってますよ^^

革命飼育者様 次はどんな革命なのかな?
2010/07/21(Wed) 21:31 | URL | たかパパ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
革命飼育の集大成が今ここに(爆
無事羽化祈ってます。
そして爆産ですね^^
♀の様な♂じゃなくて良かったッスね~
2010/07/21(Wed) 23:08 | URL | なおはる | 【編集
■たるさん~ちわ♪
セオリーかぁ~(^▽^笑)
確かにそれを時には破らないと
進展しない事もありますよね!

でも、自分の場合はただ単に
知識が無いだけで(`m´〃)うししし

よくぞ!ここまでって感じですv-411

結局落ちたのは1匹だけかな??
大きさはまだわかりませんが(;^_^A
2010/07/22(Thu) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
マズはココまで来ましたよ(^▽^笑)
大きさはマジでどんなもんか
わかりませんが(;^_^A

とにかく間違いなく♂です(爆
オオヒラの方が放置できるような気が
してぶち込んだだけです(全く意味ないで)
(`m´〃)うししし

アクベですかぁ~
その前に1~2ネタを先に
放出しますよv-392

幹事長には全てを見られましたが~

2010/07/22(Thu) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■ tanaichiさん~ちわ♪
合ってますって(爆
もうねぇ~♂を出すのが
精一杯ψ(`∇´)ψ ケケケッ

夜はσ( ̄、 ̄)も革命を起こしたいですよv-355

え??何処で??(`m´〃)うししし
2010/07/22(Thu) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
きゃっ!恥ずかしいv-398
そこはスル~してくださいよ(爆

店にはそろそろ並べないとですね!!
今、従業員と交渉中~
(`m´〃)うししし
2010/07/22(Thu) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
ちゃぁ~んと覚えてますよv-392
でもね!これって冒険でなくて
真剣に飼育したんですよ(爆

ただ単に何~んもわからんだけでして!!
なんとか累代しなきゃねv-91
つっくんさんの為にがんばります(`m´〃)うししし
2010/07/22(Thu) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
さっすがぁ~DOR様!!
全てお見通しなのね(爆

全部溶けなくてよかったですよ(^▽^笑)
でもね!これは残念ながら
得意のGスポ〇トでなくて
Elementです!
もう~本当に何でもありなのねv-398

後は羽化するかですけどねヾ(*°▽°)ノあはは
2010/07/22(Thu) 09:04 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
革命飼育とはあまりにも
いい加減飼育なのでみなさん呆れて

気を使って言ってくださったのですよ(爆
これで、あとは羽化さえしてくれれば~
いい加減飼育もまぁまぁ~でしょ?v-392
2010/07/22(Thu) 09:05 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
ミラビはカッコいい種なので
なんとか無事羽化までv-421
ってかんじですよね♪

次の革命かぁ~
それは。。。。。。
何も考えてないや(爆
2010/07/22(Thu) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
まずはココまで来たよぉ~♪
そうそうv-219
ちゃんと顎もありましたしね(爆

オオヒラでの飼育はやりやすかったですね!
まったく暴れる事もなかったですし♪

なんとか無事羽化させて
今度は爆産狙いですねv-91
2010/07/22(Thu) 09:08 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
生きてたら、なんでもOK!
流石、革命王子v-221
σ^^も革命を!
ん?コレって、お互いノーマルちゃうってコト?(爆
2010/07/22(Thu) 11:18 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
流石革命飼育!
ミラビは詳しくないけど、素晴らしいっす!
自分は普通に飼育してるつもりですが、泣かず飛ばずですよ~(T_T)
次は大型アクベ♂蛹かなぁ?
2010/07/22(Thu) 11:31 | URL | キドちゃん | 【編集
おぉ~♪
ミラビリス♪
好きですよぉ~(^^)

ぜひぜひ素敵な♂くんの姿を!!
楽しみにしていまぁ~っす(^^♪
2010/07/22(Thu) 12:39 | URL | MINAMI | 【編集
こんにちは
勉強になりますね^^
そういう方がいるからこそ、飼育の未来が広がるんです♪
いろんな種で試してみて下さいね~^^

まずはミラビ完品羽化願ってます^^
2010/07/22(Thu) 13:12 | URL | かっつ | 【編集
■金さん~ちわ♪
確かに!生きててヨカッタァ~v-398

そうなのよねぇ~
金さんとσ( ̄、 ̄)は変わり無し??v-406
この頃それに気がつきましたヾ(*°▽°)ノあはは



イヤァ~だぁ~~~~~~v-355
2010/07/22(Thu) 13:58 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪

なんとかココまで見ることが出来ましたv-218
σ( ̄、 ̄)もココに来て羽パカや
蛹で☆る子が出てきてますので~
気が抜けないですけどね(;^_^A

アクベはもうちょい待っててねぇ~
(`m´〃)うししし
2010/07/22(Thu) 14:02 | URL | gucchi | 【編集
■ MINAMI さん~ちわ♪
MINAMIさんもミラビ好きですか!!v-10
いいですよねぇ~♪
アフリカ!!って感じで(^▽^笑)
↑どんなん??(爆

なんとか無事羽化させて
頑張ってブリってみますねv-91
2010/07/22(Thu) 14:03 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
はははぁ~勉強だなんて(;^_^A

σ( ̄、 ̄)はマジでノコはオオヒラって!!
産地は関係ないと思ってました~
今思うとそんな訳ないですよねv-405

でも、確かに人と違った事をやって
結果が出るっては楽しいですよね♪

今回は運が良かっただけだと思いますがv-392
2010/07/22(Thu) 14:06 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
