このところ手は空いてきたのですが~
その分、家族サービスなどに励んで
皆様のご訪問をサボっていますが。。。。。

また、再開して行きますね♪
1回、休むと今までのペースを取り戻すのに
いつも時間が掛かってしまって

で!虫弄りの方なのですが

実はセットを組んでからどれ位たったか。。。。。
ラベルも剥がれていてよくわからんかった種♪

更に、ケースを覗くたびに産み付けられている
Eggの位置が違うしぃ~
一向にニョロの姿も見えず。。。。。。ん~??

でも、いい加減ひっくり返してみましたよ

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
     【フィリピン・ルソン島】
  【まんじさん&mwtdoさんコラボ♪】

ゲルツ♪

まんさんゲルツを広めるよう仰せつかったのですが。。。。
いきなり結果が出せずここまで来てしまいました(;^_^A

隊長はやはり流石で爆産を既に遂行さてれ
投下作戦の任務も完了されていますよね

そんでワタクシは~と言いますと。。。。。

ニョロ


なんとかゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!です

でもね!ニョロが9匹
その後出てくるのが~皆Egg

ニョロとEggの時差がかなりあると思われ。。。。。。
ちょうど、給水ポイントに寄られた
幹事長こと~わかさんに尋ねたところ!

やはり、どうも喰わていたような??
今現在はは☆になられましたが~

かなり割り出しのタイミングが遅かったようですね

それでも、Egg20弱は出て来ましたので!

まぁ~こんなもんでしょ??ヾ(*°▽°)ノあはは

なおはるさんにもケツを叩かれていましたので(爆
なんとかあちらに投下は出来そうですね

今度こそ!を羽化させるぞぉ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん ども♪
お花屋さんで給水とは幹事長も洒落てますね^^
仕事ちゃんとやってんのかな?(爆!

今年はゲルツ爆撃ですか?
誰かの分にマスクも入れちゃってくださいv-392
2010/07/23(Fri) 10:30 | URL | たるや | 【編集
ども!
家庭サービスとか言って本当は、夜遊んでるんでしょ!!
あっ、言っちゃいけなかったですね(笑)

で、ニョロはどうやって食べたのですか?(爆
2010/07/23(Fri) 12:23 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは(^^♪
おぉ~♪
ゲルツ!!ゲッツ!!(笑
いいじゃないですかぁ~(^^)

んっ!?マスクもですかぁ~!?
よろしければ、私の”金マスク”もどうぞっ(爆
2010/07/23(Fri) 12:25 | URL | MINAMI | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
コメントするのが怖いと久しぶりに思いました。
マスクのおまけは要りませんからねv-392
2010/07/23(Fri) 12:49 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
東京のお盆は終わったんですかぁ?
でもまだ普通のお盆も忙しかったり?(^^;)
思い入れのゲッツゲルツ、おめでとうございます!
ノコもニョロ食いするのかなぁ?
eggが沢山孵化して飛ばしまくれると良いですね~♪
2010/07/23(Fri) 15:33 | URL | キドちゃん | 【編集
■たるさん~ちわ♪
給水ポイントのハズが差し入れを
頂いちゃいました(;^_^A

σ( ̄、 ̄)は不安な飼育者なので
意見を聞けると助かりますよv-218

ゲルツ爆撃まではいかないですね(;^_^A
んが!!必ずや何か第二段成功させたいですv-392

また、涼しくなる頃にはたるさんの元にも~
(`m´〃)うししし
2010/07/23(Fri) 16:26 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
うへへへへぇ~って!
tanaichiさんとはちゃいますよ(爆
自営でそれも家が店のすぐ側なので~
どこか寄り道も出来ずですv-406

ニョロはしくじりましたね。。。。
それに甘党なおでニョロは喰いません!
ん??もしかして甘いのかも??
(`m´〃)うししし
2010/07/23(Fri) 16:28 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMI さん~ちわ♪
遂にゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!
って感じに採れました(^▽^笑)

これも、MINAMIさんが代表して
舞ってくれたからでしょうv-218

超~効果があるのねe-266

金のマスクですか??
とんでもない!あれはチャンプのみが
持てると言う伝説の。。。。。v-313
(`m´〃)うししし
2010/07/23(Fri) 16:32 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
はははははぁ~
このタイミングの書き込みは
勇気がいったでしょv-411

マスクねぇ~探してるんだけど
見当たらなくてv-390

でも、そろそろなおさんもチャレンジ
してみたら??(`m´〃)うししし

ちょいと発泡スチロールの箱が
手に入り次第連絡するので待っててねv-219
2010/07/23(Fri) 16:36 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
東京のお盆は終わりましたよぉ~
旧盆も寺町なので多少だけ仕事が
あります(爆

ありがとうございます!
ニョロ喰いは定かではありませんが、
ブラハスも孵化まで待っていたら
かなり減っていたような。。。。

今回は飛ばしまくるほど採れなかったです(;^_^A
後はどれだけ孵化するかですが~
Egg管理が苦手でv-388
2010/07/23(Fri) 16:39 | URL | gucchi | 【編集
まいどぉ~
gucchiさんとこなら、さぞかし快適な割り出し環境なんでしょうね。
まんちゃん画像が活躍してるじゃないですか。

ギラファ並に育ったら連絡してねっv-222
2010/07/23(Fri) 17:00 | URL | スカラベ | 【編集
■スカラベさん~ばんわ♪
確かに!汗をかかない割り出しですが(爆
営業時間中なので、お客様が来ると
軽くパニクリますv-411

まんさんの画像がやはり一番ですからね!
それに、このWDbの親種の血も引いてますので~
なにより、まんさんの忘れ形見ですからねψ(`∇´)ψ ケケケッ

はい!顎だけでもギラファっぽく
伸ばしたいと思います(爆
2010/07/23(Fri) 18:43 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
夜の家内サービスに
励んでるなんてv-402
爆産ですね(爆
ゲルツル~~~~ドv-91???
ゲルツニョロ&エッグおめでとう^^
ウチは・・・なんか・・・
赤玉パンチでドボンみたいv-390
まぁ~なるようにナレです。
♂マジで見せて下さいよ!
2010/07/23(Fri) 18:44 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORさん~ばんわ♪
夜の家族サービスも忘れちゃいけませんねv-402
爆産したいも~その後の管理に
ちと不安があるのよねぇ~(爆

ありがと!
Eggも早速孵化して来た子もいるよ♪
その小ささから考えるとやはり
喰われたが濃厚かな??

DORさんとこはWDだったよねぇ~
赤玉は辛いよねv-406
そん時は、ウチの飛ばします♪
今度こそ♂をねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/07/23(Fri) 18:56 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
やっとかい!(笑
ゲルツルツ~~~ル怒!遅せぇーよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
20弱のタマタマも赤玉パンツぅー○見えとるゾ~
って、D様あかんられv-8
マスクと一緒にハポスチ送ろーか?( ^ω^)おっおっおっ
2010/07/23(Fri) 19:16 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ちわ♪
あはぁv-398
随分とお待たせしちゃって(;^_^A
”ゲルツルツ~~~ル怒!”ですよねv-355

ψ(`∇´)ψ ケケケッ
そんでD様の所に送り返しましょかね♪
たるさんの所でもいいなぁ~

でも、その前にどれだけ孵化してくるかですね??
2010/07/24(Sat) 15:52 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんさん おはようございます
喰われてましたか><
忙しいときはなかなかできないですもんね~

卵は、幼虫になってる子がいるから、
全部孵化してくるのでは??
2010/07/25(Sun) 06:45 | URL | こうじん | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
一回更新の間が伸びたりしちゃうとどォもさぼりがちになっちゃうんですよねぇ^^;

おォ!ゲルツ!おめでとうございます^^んで、何で飼育する予定ですか?^^
2010/07/25(Sun) 22:26 | URL | komachi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
多分喰われていると思うのですよ(;^_^A
そうですねぇ~
お盆は短期決戦なので、
流石に、弄る余裕が無かったですv-406

でも、Eggが孵化してきてくれれば
いい感じになりますよね!!
かなりバラつきのあるEggですが(;^_^A
2010/07/26(Mon) 12:55 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
そうなんですよぉ~(;^_^A
確かにネタの少ないんですけどねv-388

また、一気に流れが動き出すまで
チョロチョロと行きますよ~♪

ありがとうございます!!
前回はオオヒラ系ブナで♀ですが
ソコソコの大きさでしたので
今回もそれで飼育しようかとv-219

どう思います??
2010/07/26(Mon) 12:58 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ!
亀レスすみません。

間違いなく喰われていましたね(笑)
ウチのも最初はそんな感じでした。
それにしてもわかさんスゲェなぁ~
なんで知っているんだろう?

次世代に繋がってなによりです。
革命飼育ででっかいの見せてくださいね!
2010/07/28(Wed) 17:34 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~ちわ♪
お帰りなさい♪

やっぱ喰われてましたかぁ~v-390
やはり、割り出しのタイミングって
難しいですよね!
わかさんは以前なんとかノコで
やはりそんな感じだって言ってました(^▽^笑)

なんとか累代成功??
隊長のお陰です!ありがとねe-266
2010/07/29(Thu) 12:18 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
