いやぁ~本当に暑いです
誰も外を歩いていませんよね

そんな中~
なんとか、殆どの種を店内に移動しました

一部、娘が値札まで付けているのもありましたけどね
(`m´〃)うししし
いざ、値段を聞かれたけどまったく素人値すら
いくら付けていいものかもわからないものですね(;^_^A

では、早速虫ネタです♪

今日のネタは”念願の!!”って感じです
飼育開始が、08.8月と記載されていますね♪

2年掛かるのは知っていましたが~
それでも実際、その種だけに限って考えると やっぱ長げぇ~

その種とは~

■【Lucanus cervvs akbesianus】様
   ~アクベシアヌスミヤマクワガタ~
 
σ( ̄、 ̄)にしては超~珍しく2♂2♀として飼育して来ました(ホント?

2♀は只今どうなっているか
まだ調べていないのですが~

の方は、先日京四郎くんが蛹室を
発見してくれましたので。。。。そりゃ~堀ます

蛹室が見える小さな小窓から脱いだカスも見えたしね
それではぁ~(`m´〃)うししし

2号34g1号33g

○右=♂1号 12/7 最終ニョロ体重=33.4g
○左=♂2号 12/7 最終ニョロ体重=34.2g

たるさんのエラフス記事を見て『ミヤマは弄るな!』と。。。。
まんさんにも『ミヤマは弄るな!』と。。。。。

でも、蛹フェチ心がぁ~
絶対!!ミヤマの蛹姿を見るのも夢だったので~(^▽^笑)

どうです??箱背負ってるでしょ??

■アクベ1号
1号

ん~なんとも言えずです
足が飛び出てしまっていますけどね!

まぁ~OKでしょ??多分。。。。。。


■アクベ2号
2号

こちらはかなり力強い顎にも見えます

大きさは両方ともあまり大差は無いように見えますね♪
もぉ~この時点で大満足です

どれ位の大きさになるかはお初なのでわかりませんが、
とにかくアクベらしさは見れるのかもしれません


この子達が羽化した辺りに♀も掘ってみようと思います!!
でも。。。。やはりユーロはまだニョロのままっぽいです

コメント
この記事へのコメント
ちはー
アクベぇ~かっちょエエねぇ~
で、掘っちゃったの?
たるっちがあかん言うてたのにー
どうなるんか!期待してます(笑

そーいや、まんちゃん印のアクベ…
どーなっとるんやろ?
見るんが面倒くさい(爆
2010/07/26(Mon) 12:44 | URL | 金太郎 | 【編集
ちは~(^-^)
ホントに熱いですね(><)
早く秋になって欲しいです!
さすが掘り師ですね!
後は、無事に羽化願ってます(^O^)/

で、その蛹はいくら?(笑)
2010/07/26(Mon) 12:50 | URL | tanaichi | 【編集
■金さん~毎度♪
でしょ!でしょ!メチャかっこいいよね♪
蛹の時点でも~それも♂だしv-10

なんかねぇ~幹事長に露天掘り風景を
見てもらったら~
ウチの詰めが甘く回りもゆるゆるなので
思い切って出した方がいいって♪

まっ!絶対掘ってたけどね(`m´〃)うししし

まんさん印!ぜひ見せてよぉ~v-398
2010/07/26(Mon) 14:08 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
秋はいいねぇ~e-266
一年で一番好きな時期かな??
深い意味はありませんがww

いやぁ~凄く満足ですv-218
ミヤマの蛹、生で初めて見たので
もう~感動です♪

羽化しなければ。。。。。
全てワタクシの責任ですねv-393
そう、なった時点なら売ります(爆
2010/07/26(Mon) 14:11 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
ん~病気ですね^^
掘るなと言われると掘りたくなる気持ちも判りますし、蛹フェチも判りますがここはグッと我慢に1000点です(笑
とにかく完品羽化でアクベの勇士が見れるのを祈ってます!v-421
2010/07/26(Mon) 14:17 | URL | なおはる | 【編集
■なおさん~ちわ♪
完全に病気ですv-393
ただ。。。。
”ドロンパ”が到着するまでは待ちました(エライ??v-355

ん~1000点を逃してしまいましたねv-406
こんな我慢出来ない親を持った
我が家の子供達の将来が心配です。。。
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ぜひ!期待半分で待っててね♪
イイ子見せますよ♪
2010/07/26(Mon) 16:51 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんばんは
本当に暑いですね!
こちらではあまりの暑さにセミが全然いません!
毎年この時期になるとミンミンうるさいのに!
もしかしてぐっさんのせいでみセミまでみんな
♀になっちゃったとか?(笑
2010/07/26(Mon) 20:00 | URL | 月読 | 【編集
ちぃ~す^^
掘っちゃったんですか!
でも かなりカッコいい蛹君ですね^^
無事羽化願ってますねv-421

それにしても暑いっす^^;
2010/07/26(Mon) 23:49 | URL | たかパパ | 【編集
gucchiさんこんばんわ~
待ってましたの蛹化ですね~
やっぱりミヤマはかっこいいですね。
蛹ですらかっこよさが伝わりますよ。
うちも低温飼育できたらなぁ
2010/07/26(Mon) 23:52 | URL | ケダ | 【編集
こんばんは。
値札付けたら売れるでしょう。(爆

ケルブス掘っちゃいましたか?
完品羽化を願ってます。

σ(^-^)はユダイは掘りませんよ、
壁際に蛹室を作ることすら
嫌がる彼らですから。^^;
2010/07/27(Tue) 00:14 | URL | mahita | 【編集
■つっくんさん~おはよ♪
確かに、例年に比べると
セミの声がしませんね(;^_^A

そのくせ、蟻が大発生しているような。。。。

セミの殆どが♀ですか(爆
やはり、世の中が危ういのか??
それともやはりσ( ̄、 ̄)のせい??
(`m´〃)うししし
2010/07/27(Tue) 09:03 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~おはよ♪
はい!意地でも掘りましたv-398
結果はともかく、とにかく大満足ですよ♪
もう~掘りません!!
って。。。。もう居ませんがv-394

これにより結果がどう出るかお楽しみに
(`m´〃)うししし

この暑さでみなさま、気をつけてくださいね♪
2010/07/27(Tue) 09:05 | URL | gucchi | 【編集
■ケダさん~おはよ♪
待ちに待った蛹ですよv-10
まるきりエイリアンのようですが(爆

めちゃめちゃカッコいいですよね♪
かなりテンションUPですv-411

やはりある程度の低温が絶対条件なのかな??
うちは店内が涼しいこともあるのですが~
いわゆる常温飼育ですv-355
2010/07/27(Tue) 09:07 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
まずはハイビスカスの件、余計な事を
言ったようですいませんv-436

基本的に屋外なもので(;^_^A
でも、復活しますよ!!

そして、やはり掘ってしまいましたv-356
ここで誓います!
ユダイは掘りません。。。。。
絶対!!。。。。。
多分!!。。。。。
今のところ~

だてぇ~♂が居るか怪しいしヾ(*°▽°)ノあはは

2010/07/27(Tue) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
ったく。。。
お疲れ、gucchiさん^0^
ミヤマだけじゃないよぉ、どれも弄っちゃダメに決まってるでしょぉ?
ったく、殿方はみんな我慢ができないんだから。。。^^0ゞ
ひとまずおめでとぉm(__)m
ジュダィよりも繊細で女性的なアクベィ、無事羽化するといぃネ♪♪
。。。結構良いサイズで羽化してくれると思うヨ^0^
万が一♀が3年突入。。。! 
なんて事になったらミミ姫の子を嫁がせるわヨ*^^*
2010/07/27(Tue) 09:27 | URL | ミミ姫♪ | 【編集
■ミミさん~ちわ♪
デヘヘヘヘェv-398
どうしても我慢出来ないのは治りません(爆
若いフリしてぇ~(`m´〃)うししし


ありがとうございます♪
無事ならいいサイズで上がって来そうですか??e-266
もぉ~益々うれしいです♪

更に、優しいお言葉!!
感謝ですv-392

マズは無事羽化祈願ですねv-421
2010/07/27(Tue) 10:27 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
お~、念願のアクベ♂蛹ですね!
33~34gもあれば相当な迫力なんでしょうね!
ウチのまんさん印は...(^^;)
とにかくおめでとうございます!
ウチも掘っちゃいましたが、無事羽化してくれました。
掘らなかった子も含めて不全率は高かったですけど...(^^;)
因みに♀の方が気になりますが...(^^;)
2010/07/27(Tue) 11:49 | URL | キドちゃん | 【編集
凄い!!
参りました^^;

うちのヤバイな~ww

2010/07/27(Tue) 11:50 | URL | よしこす | 【編集
■キドさん~ちわ♪
遂にUPの時が来ましたよ♪
いろいろ初飼育で心配事ばかりUP
してきましが~
なんとか箱背負った蛹まで見ることができましたv-218

♀の方は♂が羽化してきたら
思い切って掘ってみますねv-219

とにかく深山は最高ですねv-10
やっぱ、国深山もやろうかな。。。。。
2010/07/27(Tue) 12:18 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
なんとかあのニョロ達は
ここまで来ましたよv-408

よしこすさんの所は。。。。??
赤い彗星の方の状況も教えてねv-392

因みにユーロの方はまだニョロ
なんですけど。。。。。

ミヤマが居る限り
飼育はやめらんないねv-411
2010/07/27(Tue) 12:22 | URL | gucchi | 【編集
おっ!!
かっこいい♪

さすがですねぇ~!!
たるやさんがあれほど言ってたのにぃ~(笑

貴重な写真、ありがとうございます(^^)
2010/07/27(Tue) 19:16 | URL | MINAMI | 【編集
こんばんは
掘っちゃったんですね^^;
さすが掘り師の先駆者♪
チャレンジ精神を見習わなければ。

あとはちゃんと羽化するのを願うばかりですね^^
gucchiさんなら大丈夫♪
それにしても綺麗な蛹だ~^^
2010/07/27(Tue) 20:32 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは~
暑いですね~
PCの前で汗かいてますよww

アクベの蛹かっこいいですね~(^^)
やっぱ蛹はきれいだ~
2010/07/27(Tue) 22:49 | URL | 俊くん | 【編集
■MINAMI さん~ちわ♪
カッコいいでしょ?(^▽^笑)

ですよね(;^_^A
たるさんの所ではダメ!!
って書いてありましたよね。。。。。

でも~コレを掘らない事には
どうも落ち着かなかったので
掘っちゃいました♪

あとは運に任せますv-421
2010/07/28(Wed) 10:07 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
お帰りなさい♪
その間に掘りました(爆

いやいや、こんなの見習わなくて
よひですよv-393
なんとか、期待に応えて
無事完品羽化を祈るのみですね♪

v-219とっても綺麗な
シンピ的な蛹ですよねv-10
それだけでも、掘った甲斐がありました!
2010/07/28(Wed) 10:09 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
外は地獄ですねv-37
ん??室内もですか??

まぁ~夏なんですが。。。。
それでも暑すぎですv-394

蛹綺麗でしょう~
これが完品羽化したらバンバンザイですよねv-438
2010/07/28(Wed) 10:11 | URL | gucchi | 【編集
ちわぁ~
ゲゲッ、ミヤマは弄っては駄目なんですね。
σ(^^)は、知らないで掘っちゃいました(爆)

これからは弄らないでおきます。
・・・ってもう遅い?(核爆)

ウチのアクベは、羽化して1週間以上経ちますが、確かに弱弱しい感じがしますね。
2010/07/28(Wed) 17:39 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~ちわ♪
ん~なんかみなさんダメってv-431
でも~隊長のとこ見て~
『やっぱ掘るっww』って思いましたねv-218

流石にエラフスは掘るの止めときましたよ
(`m´〃)うししし

え??なんか貧弱なのですか??
それはヤバイ。。。。ですv-393
2010/07/29(Thu) 12:21 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
