昨日まで娘が2泊3日の移動教室に
行っていたのですが。。。。。

やはり淋しいもんですね
弟はお姉ちゃんが行ったその日に
熱発

ただ単に熱だけなのですが~
小学3年生、まだまだお母さんに甘えたかったのかな??

それなのにお姉ちゃんが帰宅と同時に
いつもの姉弟喧嘩。。。。。

でも、いつも通リの光景・生活が一番落ち着くね♪

そんなこんなで虫ネタでございます

あっ!その前に~
昨日は大佐♪が来店され~
恥ずかしながら同業者とは思えず。。。。。
あちらはお仕事で。。。。。ワタクシは。。。。。
おもイッキし仕事をしてないのがバレバレ

σ( ̄、 ̄)も大佐のように全ての面
で、真面目に生きます(`m´〃)うししし




では、改めて本日の登場虫さんは~

■【Phalacrognathus muelleri 】様
      ~ニジイロクワガタ~
  【PMR-R血統:オーストラリア/ケアンズ】
■累代=CBF4
■親種レベル=★★★★★

3ニョロを購入も、1ニョロを★に。。。。
そして、残り2ニョロがお見事2♀で無事羽化

この時点で初挑戦のニジ飼育を終了するハズだったのですが~
先日、ビッダで徘徊中にこの同血統の成虫ペアが

1円スタート♪してるではないですか!!
早速、入札もその後セリ合う方もそんなに見えず。。。。。
なんか、超安値で(σ゚∇゚)σゲッツ!!

そして、胸を躍らせて着弾を待ち~♪
丁度、着弾翌日に来店されていた幹事長♪に見せるも。。。。。

何か反応が微妙。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは
ノーマルに近いの??

赤いの??

正直、σ( ̄、 ̄)はニジのノーマルの成体も生でちゃんと
見た事が無く(爆

これは赤い固体なんだぁ~!ってね

どうなの??

キドさん♪も丁度、同血統を育てており、
ソコでも微妙っ~て

ん~ブリをどうしようかなぁ~(;^_^A
只今、店内展示もかなりお客受けはしますね

やっぱ、赤ニジの色合いって
まだまだ固定はされていないのでしょうかね??



mahitaさん~♪こんな感じの
親種でもいいですか??
もし、ブリに成功したら貰ってくれますか??(^▽^笑)

ええ??そんな事言ってませんか??

更に、MINAMIさんのプレに間に合わせる
事ってできますかね??


とにかく、みなさんでしたらこの親種。。。。。
ブリードそそりますか??(^▽^笑)

コメント
この記事へのコメント
ぐっさん、まいどん^^
そう♪そう♪
いつも通リの光景・生活。。。これに越した事はないですな~v-238

ニジは蛹の段階で急激に温度落とすと赤は出やすいと聞いた事ありますよ~♪
その分★の確立も高いらしいですが・・・

2010/07/30(Fri) 11:19 | URL | 白三 | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
コレ本当に赤血統?
微妙と言うかちょっと・・・

とりあえずブリしてみたら?
2010/07/30(Fri) 12:45 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
♀の方がいくらか赤味が強い様な...?(^^;)
因みにこのペアは例のお店の出品ですかぁ?
gucchiさんちの2♀も見てみたいなぁ♪
でもあのラベルの色を期待しちゃうとなんだか...
って感じになっちゃいますよね。(^^;)
2010/07/30(Fri) 12:58 | URL | キドちゃん | 【編集
こんちゃ!
ノーマルとしてならブリしてもいいんでしょうね!
もう少しねばって探してみてはどうでしょうか?
自分も甘えたい年頃ですね^^
2010/07/30(Fri) 13:01 | URL | たけにゃん | 【編集
お疲れです~
昨日は突然すみませんでした~
ニジは確かに赤かったですね♪
♂変えて再チャレンジかな~
2010/07/30(Fri) 13:52 | URL | rio | 【編集
こんにちは
とりあえずブリ
   ↓
 採りまくる
   ↓
後はご自由に(笑
2010/07/30(Fri) 14:36 | URL | みみたろう | 【編集
こんちわぁ~
そこに♂♀がいたら、黙ってブリ!w
責任は持てませんけどね。

元々の2♀は、購入元もしくは確実なところから♂を購入でしょうかね。
2010/07/30(Fri) 16:22 | URL | mwtdo | 【編集
こんにちは
ケンカしててもいつもの光景が落ち着きますよね^^
甘えたい時は甘えさせた方がいいです♪

ウチのノーマルよりは赤いと思う(笑)
ブリしてその中から赤みの強いペアを
選んで赤を濃くしたらいいかも♪
2010/07/30(Fri) 17:10 | URL | かっつ | 【編集
こんにちは
確かに赤には見えないですね。
ノ-マルだと飼育も熱が入りづらいですね。
2010/07/30(Fri) 19:09 | URL | よしくわ | 【編集
こんにちは(^^)
いつもの光景。。。
本当に大切ですよねぇ~(^^)

赤系統なんですかぁ?
私もよくわかりませんが^^;

プレは、gucchiさんに合わせますっ!!
あははっ(^^)
2010/07/30(Fri) 19:25 | URL | MINAMI | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
いつもの光景?
我が家は醜すぎますw

ん~私もノーマルをよく見たことはないです^^;
でも赤っていわれると…?
私だったら、
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…ゥワー!」
ってやった後に
「これは赤だこれは赤だ…ゥワー!」
でOKですw
暗示かけてブリしますw
2010/07/30(Fri) 20:57 | URL | DAIZ | 【編集
こんばんは^^
もうグッサンたら、
サミシンボなんだ・か・らv-207
思いっきりハグしてやってね^^
クサっ!って言われない様に・・・
赤ニジGET~!
ん~確かに緑ニジより赤~~い!爆
画像じゃイマイチわからない^^;
きっと実物はもっと赤いのでしょうな^^
ブリしときますかv-218
2010/07/31(Sat) 00:30 | URL | DORTAKU | 【編集
■白三さん~ちわ♪
そうですね!
いつもの光景が一番落ち着く。。。。
ハズなのに、兄弟喧嘩を見るとv-412

そうなのですかぁ~やはり温度などで
調節するのですね!
そういうの一番苦手(;^_^A

まぁ~ニジって綺麗なのがわかったので
店飾りに累代しようかなv-392
2010/07/31(Sat) 13:18 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
一応、血統物です(^▽^笑)
ちゃんと管理カードも頂きましたし~
同じショップさんからの購入ですねv-356

まぁ~赤系とは言えるかわかりませんが、
ブリはしてみようかと(;^_^A

マットのみでもいいのかな??
2010/07/31(Sat) 13:21 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そうですよぉ~
あのショップさんの出店でした♪
飛びついちゃったんですけどね(爆

後程、我が家の♀2もUPしますね!
1匹こそノーマルのような。。。。v-14

ですよねぇ~今回のペアも
あのラベルがついて来ましたからね(;^_^A
2010/07/31(Sat) 13:23 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)は他のニジを見たことがないので~
こんなもんだと累代してみますv-218

そのうちオリジナルが出せるかしらね??
ヾ(*°▽°)ノあはは

たけにゃんさんもそんなお年頃で??
σ( ̄、 ̄)もです(爆
2010/07/31(Sat) 13:25 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
すいません(;^_^A
なんのお構いもできなくて。。。。
今度はちゃんと爆撃も出来るように
スタンバイしておきますv-218

それまでに、お店が無くならない様に
頑張りますヾ(*°▽°)ノあはは

今度はこちらからも行きま~すv-392
2010/07/31(Sat) 13:26 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
よし!
みみさんのOKも出たことだし
ブリることにしてみますv-218

その後の面倒は~
もちろんよろしくね(`m´〃)うししし
2010/07/31(Sat) 13:27 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
ははははぁ~ですね!
ブリする!!は自然の流れね(爆

今回のペアも以前の2♀も
同ショップからの購入なんですよ♪

なので~いつかは真っ赤が出ると
信じてやって見ますv-218
ノーマルでも店に置いておくだけでも
いいかなぁ~ってねv-392
2010/07/31(Sat) 13:29 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
本当に何かが欠けただけでも
ガラっと家の中が変わりますよね!
でも~二人の喧嘩後直ぐに
カミサンは通常モードに(爆

そうですよね!とりあえず累代して行き
更に選別ですよね。。。。。
先が長そうですv-355
2010/07/31(Sat) 13:32 | URL | gucchi | 【編集
■よしくわさん~ちわ♪
やっぱ、赤には見えませんか??v-406

でも、頑張って累代してみる事に
しましたよ!!
採れるかわかりませんけどね(`m´〃)うししし
2010/07/31(Sat) 13:33 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMI さん~ちわ♪
いつもの光景は本当に落ち着きます♪
弟も一番淋しがっていたのに~
顔を見ると直ぐにちょっかいをねv-408

ぎょv-405MINAMI さん~それはいけません(爆
プレッシャ~に弱いのですから。。。。
何か他にはないかなぁ~??

滑り込みでも連絡入れます(爆
2010/07/31(Sat) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZさん~ちわ♪
DAIZさんとこの日々を見せて?(爆

DAIZ さんもノーマル見たことがないの??
同じだね(^▽^笑)

それに~そのセリフって。。。。。
仮面ノリダ~じゃ~ないの??
DAIZさんは知ってる年齢じゃ~ないよね??

それともσ( ̄、 ̄)の勘違いかな??
とにかく
「これは赤だこれは赤だ…ゥワー!」
でやってみますv-411
2010/07/31(Sat) 13:39 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
エヘェv-398
今からこれじゃ~娘が嫁に行く時は
死んでしまうのでしょうね(爆

あっ!DORさん!!
言うのが悔しいですが~
ハグはさせてくれませんv-406
もう。。。。ダメぽ。。。。

気分転換にこのニジ!
ブリってやりますv-393
画像チョンボしてでも赤として
言い張って累代していきますよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2010/07/31(Sat) 13:43 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
ニジイロの色の血統ってわかりにくいですよね~
グリーン血統ならわかりやすいんですが…
2010/07/31(Sat) 23:12 | URL | 俊くん | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ん~そうねぇ~(;^_^A
特にσ( ̄、 ̄)は他に見たことが無いので
余計わかんないや!!

確かに!SG血統にすればよかったなぁ~
あれも、超綺麗だもんねv-10
2010/08/01(Sun) 12:31 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
