えぇ~この度、世の中についていく為に
i-phone4に乗り換えてしまいました♪

当然、虫さん飼育と同じように一切の勉強無しで(;^_^A

確か、注文予約を入れてから2~3週間で来たのかな??
早速、乗り換えも。。。ここから普通に動かすまで超~大変
もちろん電話を掛ける位なら直ぐに出来るのですが~
auからの電話帳データをダウンロードするところから
もうテンパリ

やっとの思いで、設定も一気に20人の方にアドレス変更送信も
速攻でメール自体が固まり。。。。。
解除に半日??(この固まりからしてまったくどうしてかわからず。。。)

そしてそれが完了も次はアプリをダウンロードする際
のサインやなんたらで~
3日間かけてやっととこさそれなりに使えるように(爆

妹曰く、ソフトバンクのショップで
全て設定をやってくれたそうでヾ(*°▽°)ノあはは

そうなのぉ~

まっ!オヤジ必至です~時代について行くのに精一杯


そんでもってこちらも羽化させるのが精一杯

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【よしこすさん印/川西産(森田DG系】

そろそろG杯♪の報告をしないとね

6ニョロを頂いており、5♂♀1
以前、報告した蛹が縮んだ子はやはり途中で☆に

よって4♂が羽化してきました。
もちろん1♀も羽化してますよん♪

こちらの親種は75ミリ。。。。。。
では紹介いたしましょう

それも一気に(`m´〃)うししし

1号

2号

3号

4号

どうでもいいけど、国オオってちょこまかして
すんごく撮影しづらいんですけど・・・・・・。
みなさん、撮影が上手いですよね??

気になる大きさですが~71~74ミリ
と、親越えさ出来ませんでした

よしこすさん~スンマセン
やはり、国オオの壁はそうは簡単では無いですね

得意のマグレなんて通用しない世界なんでしょうね(;^_^A


よって、G杯完敗であります



コメント
この記事へのコメント
そうだったのね~
ドメインがsoftbankになってたのでもしやと思いましたが・・・・
流石革命児だけあって時代の先端いってるね~(笑
2010/08/02(Mon) 10:14 | URL | itarumegu | 【編集
gucchiさん おはよー^^
田舎はソ○トバンクぜ~んぜん繋がらないので
誰も持ってません(笑
海上だとD○COMO最強です♪
2010/08/02(Mon) 10:28 | URL | たるや | 【編集
こにちは!
自分もソフトバンクですよ! 
あいふぉんふぉー?ではないですが^^;
それがなにか? ←心の中でいいな~いいな~^^ 
使用感、是非お聞かせくださいね~
2010/08/02(Mon) 12:32 | URL | たけにゃん | 【編集
■itaさん~ちわ♪
背伸びして替えちゃいました♪
娘もディズニー携帯がいいなんて
言うもんだからv-356

とんでもない!かなり時代に取り残されているような。。。。
一つやっと覚えた頃には誰もいない(爆
2010/08/02(Mon) 13:22 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
そうなのぉ~??
やはりそういう面ではソ○トバンクは
まだまだですか。。。。
って、誰も持ってないのねv-393

海上などではD○COMOなのねv-218

今のところ、都内では言われているほど
不通にはならないですね(;^_^A
2010/08/02(Mon) 13:27 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~ちわ♪
i-phone4にしちゃいましたv-218

いいでしょ??(爆

使用感かぁ~
やはり電話としての携帯のイメージは
無理ですね。。。。
モバイル機能が出来ませんしv-390

みなさんのように第二端末としての
利用価値なのかな??

σ( ̄、 ̄)は仕入がコレで出来るので
今後は店内PCに張り付いていなくて
いいのでうれしいですけどねv-219

後は。。。やはりアプリを楽しむ方には
最適かな??
ゲームは格好面白いです(爆
2010/08/02(Mon) 13:31 | URL | gucchi | 【編集
毎度~
最新いきましたね!
それ持ってるとモテるかな~?
オオ71~74なら良い方ではないですか?
僕なんか70アップの少ないですから(;^_^A
2010/08/02(Mon) 14:08 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは
さすが、ぐっさん!
機能を使いこなして下さい!

私は説明書を読まないので今の電話ですら、イラナイ機能が・・・

G杯、まだ下がいますよ(爆
誰だか忘れましたが・・・
6cm以下だったような???
2010/08/02(Mon) 14:38 | URL | みみたろう | 【編集
こんちわぁ~♪
受信状況どうですか~?w

σ(^^)も買う気満々でしたが、南会津と沖縄での採集にて圏外になって再検討に入っています。
確かに都内ですと問題ないですからねぇ~
来年辺りにDOCOMOからでるんじゃないか?と淡い期待をして待とうと思います(^^;

オオは十分立派ですよぉ~
やっぱ、ぐっさん上手いなぁ~
2010/08/02(Mon) 14:41 | URL | mwtdo | 【編集
■tanaichi さん~毎度♪
見栄で最先端持ってみました(爆
んが!!これを使いこなさない限り
モテんでしょうなぁ~v-406

ん~オオの大きさは正直
もう少し大きい子が出ると楽観視
してたんですけどねぇ~
甘かったヾ(*°▽°)ノあはは
2010/08/02(Mon) 17:03 | URL | gucchi | 【編集
みみさん~ちわ♪
いや~ココだけの話し。。。。
ミ~ハ~なのですψ(`∇´)ψ ケケケッ

使いこなせないのでアクセサリ~に
なることでしょうv-14

このi-phone4というヤツは
何を隠そう説明書というのが特に無いのですv-219マジデv-356

なので~気合で弄るしかありませんwww

G杯はやはり敷居が高かったね(;^_^A
でも、累代して頑張ってみるよv-91
2010/08/02(Mon) 17:06 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
今のところauと変わりませんね~
市場のトイレの中でも電波入るし(爆

でも、旅行に行くとOUTになるのね??v-390
ん?スマートフォンでなくて、
i-phoneをですか??

σ( ̄、 ̄)もいろいろと待とうとも
思ったのですが、家族全員で乗り換え&
新規に踏み出しちゃいましたv-218

そうですか??
オオは良く分からんのですが~
80UPしないとダメなのでは??

絶対に狙ってやるぅ~意気込みだけは
(`m´〃)うししし
2010/08/02(Mon) 17:12 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんばんは
ぐっさん「ただ友」だね!
いつでもクレクレ連絡できちゃう(爆
ぐっさんとは大阪で1回しか話したこと
ないからこれから気にせずに
話せるのはうれしいですね~
じゃあまた今度クレクレ連絡するね~(笑
2010/08/02(Mon) 18:38 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
オラもチャラともだぁ~^^
それ迷ったのよね~
でもオラには使いこなせないv-393
きっとグッサンも・・・爆
Gオオは十分いいよ~^^
まさか60ミリ以下なんてイナイよなぁ~
いたっ!v-405
みみたろうv-425
2010/08/02(Mon) 19:07 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^
うちも田舎なんでDOC○MO最強です、
他に選択肢がありません。^^;

動かなくなったときには、
叩くんですよ、
どうせ保証期間内でしょ、
思いっきりやっちゃってください。(爆
2010/08/02(Mon) 20:58 | URL | mahita | 【編集
ばわー
v-214は、かけれてメール出来て馬券買えれたらエエんじゃ!

オオは興味なし(爆
2010/08/02(Mon) 21:10 | URL | 金太郎 | 【編集
ちぃ~す^^
σ^^には、良く分からん機能が
沢山付いているのに変更っすか!
σ^^は、防水さえ付いていれば・・・(爆
国オオ3番目のが好きかな^^
2010/08/02(Mon) 21:23 | URL | たかパパ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
携帯を替えると色々弄りたくなりますが、結局電話、メール位しか使わなくなるんですよね~
と言うか使いこなせないです(苦笑
G杯はそろそろ結果が出始めている粉時ですね^^
審査員は金ちゃんだっけ?
彼が審査員ならコスすれば優勝出来るかもよ~(爆
2010/08/02(Mon) 22:32 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは
σ^^もたぶんいじれません(爆)
電話とメールがあれば生きていけます^^
でもそやってどんどん取り残されていくんだろうな~
使える方がうらやましい!

国オオ羽化おめでとうございます♪
サイズが出なくても形がいいからOKっすv-218 
2010/08/03(Tue) 00:43 | URL | かっつ | 【編集
んっ!?
あははっ^^;

そもそもi-phone4って何ですかぁ~??
新しいkosuグッツ?(爆
やばいっ、そこからよくわかりませんっ(>_<)

オオクワ!!80upがんばってくださいねぇ~♪
2010/08/03(Tue) 08:45 | URL | MINAMI | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
おおっ!つっくんさんと「ただ友」ですかv-411

正に!「ただ友」になりましょう(爆

そうでしたね~でもまだ1回しか
話していない感じはしませんねv-411

今後ともぜひよろしくですe-266
2010/08/03(Tue) 10:50 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
だよねぇ~DORさんは知ってたよ~
それを狙ったんだものe-266(嘘爆

使いこなすには根性が必要かも。。。
でも、ワタクシの楽しみのサン僕が
出来ませんv-406
これは痛いね~なので管理よろぴくv-398

オオはやはりDORさんの足元にも
及びませんなヾ(*°▽°)ノあはは

でも~続けるよ♪
2010/08/03(Tue) 10:54 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
やはり日本ではDOC○MOは最強なのですね!
でも。。。対応が悪くて(;^_^A
バッテリーを替えればすむのに
速攻で『買い替えて下さい』ってv-412

それ以来、放浪の旅をしておりますww

叩くなんて~タッチパネルでさえ
恐る恐る触ってます(`m´〃)うししし
2010/08/03(Tue) 10:57 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
確かにそうだよね!
しか~しv-219
何処からでも仕入が出来ると言うことは
休みを取るのに仕入日をそんなに気に
しないでいいのは、一番うれしい事なのよv-218

オオは。。。。。来年はコメさせてやるぅ~v-91
そんな子を出したいです(爆
2010/08/03(Tue) 10:59 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
はい!頑張ってボタン押し捲り中です(爆
でも、カスタマイズ等すごくわかりませんv-406
モバイル機能もないので結構不便かも~

σ( ̄、 ̄)も水仕事なので防水は必要
なんですけどねぇ~v-356

おおっ!オオネタ触れてくれてありがとですe-266
2010/08/03(Tue) 11:04 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
そうなんですよね♪
でも、なにか行列等に並んでいる時や
時間つぶしには結構使えるアイテムですねv-218

はっきり言ってゲーム機になりそうです
ヾ(*°▽°)ノあはは

G杯はそうだv-219
金さんが審査員でしたねv-405

いや!優勝したらその後が怖いかもぉ~
(`m´〃)うししし
2010/08/03(Tue) 11:19 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
そうですよぉ~オヤジも頑張らないとv-91
子供達は知らぬ間にバンバン弄れますしね(;^_^A

もう、小学校の子達に使い方を
教わる日も遠くないですねv-390

ありがとうございます♪
型に関しても正直全くわかりませんが
なんとか親種を1匹選んで
累代したいと思いますv-91

次世代では必ずや75UPです♪
2010/08/03(Tue) 11:22 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMI さん~ちわ♪
はははははぁ~
MINAMIさん笑える(爆

そこまで、KOSUに取り付かれて
しまいましたかv-39
師匠を抜く日も近いのでは??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

はい!必ずや予想を裏切る子を
出して見たいですねv-392
オオクワの奥の深さに潜って見たいと思います!!

溺れない程度にね~(`m´〃)うししし
2010/08/03(Tue) 11:25 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
アイフォン4いいなぁ...
少し前のアンテナ障害直ったのかなぁ?
自分はドコモ縛りなのでグーグル携帯です。
料金高いのが泣きで、ブラ三マシーンと化してます。(^^;)
2010/08/03(Tue) 15:49 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)もソフト○バンクは電波が
入らないって聞いていましたが~
今のところ大丈夫ですねv-219
まだ、都内でしか使用してませんが~

i-phone4でブラ三は携帯よりはいいですよv-218
とにかく、何でも一応はPCと同じように
出来るのがうれしいです♪

ただ~サンシャイン牧場が出来ませんv-406
キドさんは何鯖なのかな??
2010/08/03(Tue) 18:10 | URL | gucchi | 【編集
おぉ~
i-phone4にしたんですか!!
最先端のケータイをGETですね♪

オオクワって意外とでかいサイズ狙うの難しいんじゃないんですかね?
自分も親越えできたのいませんでしたので…
それとも下手なだけ??
2010/08/03(Tue) 22:45 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。^^
かなりご無沙汰していて、すいません。(^_^;)
自分も・・もう年なので 携帯はメールと電話と赤外線があれば・・
もう何もいりません。 本当に機械が苦手で・・苦戦中です。(笑)
オオクワを大きくするのは、苦手で・・過去最高は、58ミリです。(^_^;)
2010/08/04(Wed) 01:05 | URL | ティーノ | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
オヤジ頑張って最先端行ってみました(^▽^笑)
なんとか動かせるようになったよ!

ん~オオは難しいんだろうね~!
だから、コレだけの方々が挑戦してるのかな??
2010/08/05(Thu) 09:56 | URL | gucchi | 【編集
■ティーノ さん~ちわ♪
お久しぶりですねv-411

え!何を言ってるのぉ~(爆
ティーノさんが年なんて言ってると
ワタクシはどうなるの??
ヾ(*°▽°)ノあはは

確かに、次から次へとついてくのが
辛いよね(;^_^A

ありゃ~やっぱ、オオはムズイのねv-356
なんとか、『コレだ!!』ってのを
出したいですねv-392
2010/08/05(Thu) 10:12 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!
2011/04/09(Sat) 10:48:35 |  オオクワガタ大型美形養殖技術マニュアル
