なんとなく体がだるいですね
冷房病かしらね~

それではイカンと、日々軽く散歩して汗をかくように
しているのですが~なかなか”だるい”

虫弄りも相変わらず餌替えばかりの毎日で~”だるい”ww


そんな中、以前から紹介しておりましたこちら

mahita式オカルト起床法

早くも成果バツグンです

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

クワ門さん印

起きたよぉ~

知らないうちにバリバリ喰ってました(^▽^笑)
そんでもってあまりにもゼリ~を完食するので。。。。。
当然(`m´〃)うししし


まぐわひ

ね!完全に目覚めてるでしょ
しばらく同居で、やっとこさブリが始まりますね



でね!まだまだこんなもんではありません

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【DORUTAKUさん印】

こちらもペアほぼ同時に起きましたよ♪

DOR様印

こちらはもう少し喰いが本格的になりしだい同居ですね(`m´〃)うししし



ん~やっぱmahitaさん凄いわ~
実は、ポルトンの♀も舐め始めてるんですよね


こりゃ~もう!本物だぁ~


更に、イイ子達が出せるように頑張るぞぉ~

コメント
この記事へのコメント
ぐっさん、まいどん^^
気に成るなぁ~起床法。。。
絡み無いのですが、今度困った時聞いてみよ♪

此方もチビババ始動開始。。。
♂も♀も同じ大きさ(笑)
無事掛かっているのだろうか・・・
2010/08/04(Wed) 11:18 | URL | 白三 | 【編集
ちは!
思い通りに行きましたね(^-^)
次は、ぐっさんがやって下さいね(^O^)/
そしたら一緒に遊べるから(笑)
2010/08/04(Wed) 12:14 | URL | tanaichi | 【編集
こにちは!
エサ交換だるいですが、クワ達の健康チェックでもあり重要な仕事(本業より?)ですからね~w
いつかは、クワガタ屋(どっかできいたような?)が本業になり、趣味で花屋やったりしませんよね~?
2010/08/04(Wed) 12:48 | URL | たけにゃん | 【編集
こんちわぁ~♪
散歩じゃなくて採集行きましょ!w

兄貴の起床法は凄いですね。

といいつつ、まだσ(^^)は一度もチャレンジしたことが無いです。
って、詳細を実は知らなかったりするので(爆)
今度兄貴に直接聞いてみようと思います(笑)
2010/08/04(Wed) 15:03 | URL | mwtdo | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ババの光沢は神々しいですね~
ウチもD様血統が居たけど、3♀になったので全部飛ばしちゃったんだよね~
1頭だけでも手元に残して色発色を楽しむんだった><
と言う事でこちらの画像で堪能させて頂きますねv-392
2010/08/04(Wed) 22:27 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
こんなに大々的に・・・。^^;

効果100%ではありませんし、
完全に熟成していない個体を
無理矢理起こすと弊害もあるんじゃないかと、
一応、補足しておきます。^^;

でも・・・効果は抜群ですね。(爆
2010/08/05(Thu) 00:43 | URL | mahita | 【編集
ちぃ~す^^
っお!やりましたね~^^v
後は、思う存分。。。採るだけですね!

σ^^のババっちは。。。^^;
2010/08/05(Thu) 00:50 | URL | たかパパ | 【編集
■白さん~ちわ♪
やっぱ、気になるでしょう~v-398
流石に、ココでは公表できませんので
ぜひ、mahitaさんに聞いてみてくださいね♪
とても親切に教えてくれますよv-218

ババ、スタートですか?
お互いガッツリ採って行きましょうv-91
小さい♂でもヤリますよ。。。。
σ( ̄、 ̄)と一緒だし(`m´〃)うししし
2010/08/05(Thu) 10:18 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
上手いこと成功したようですねv-392
後は、セットのタイミングを
楽しみに計ることですね♪

σ( ̄、 ̄)にもですか??(^▽^笑)
ヤバイですよv-405
今まで長年寝てた子を起こすと~
そのギャップに耐えられそうもありません
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/08/05(Thu) 10:20 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~ちわ♪
確かにそうでしたね!
餌換えは大切な仕事ですよね♪

なにか、とりあえず羽化させたら
一仕事終わった気になってしまって。。。
イカン・イカンですv-390

マジで本業がどちらかわからなく
なりそうなので、そこそこ種を
搾って飼育する事にしましたよv-219

と、言ってまだ欲しいのですが(爆
2010/08/05(Thu) 10:23 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
そうですね!採集に行きたいですよねぇ~v-398
でも、なかなか踏ん切りが付かんし、
肝心の息子が。。。。。v-406

隊長もぜひ、この方法は知っていて損は
無いですよ♪

ポルトンが起きたのはデカイですよe-266
その後、順調に食し始めましたしねv-218
2010/08/05(Thu) 10:25 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
ババはやっぱいいですよねぇ~e-266
σ( ̄、 ̄)はこの2系統は
続けて行こうと思います!
唯一、D様印の大物だしね(`m´〃)うししし

ん~なおさん勿体無い!!
じゃ~次はババニョロねv-392
2010/08/05(Thu) 10:27 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
すいません、ネタに使用させていただきましたv-436

そして、大切な補足もサンキュですv-218

でも、タイミングがどのペアも
合いそうなので本当に助かりました!!

今度は、産卵結果をレポートしたいですね♪

早仕掛けだけは気をつけるように致します。
2010/08/05(Thu) 10:29 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパ さん~ちわ♪
なんかスム~ズにここまで来ましたよ!

後は、確かに搾り採るだけですね(^▽^笑)
早くセットを組みたいですよ♪
そしてあのグリーンEggよ再びです
(`m´〃)うししし

ん??たかパパさんの所はダメなのですか??
2010/08/05(Thu) 10:32 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
お~、ばっちり起床ですかぁ~!
良く知らないけど
それを人間にやれば夏バテも治ったり...
しないか?(^^;)
ウチもババブリスタートしたいのですが、
購入元から連絡無し...終わったか?(^^;)
2010/08/05(Thu) 14:21 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
はい!もう少ししたらセットして
また、楽しい一時が味わえそうですv-392

人間もシャキッとできる方法はないですかね?
もう~骨ごと交換したいですよ(;^_^A

キドさん~もう1回連絡です!
ぜひ、続けてくださいよv-421

で、もしダメならウチの血統に
乗り換えてくださいヾ(*°▽°)ノあはは
2010/08/05(Thu) 15:30 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
自分は今年は夏バテなしで、1日4食してますよ~
ただ、冷房にあたりすぎてダルイことばっかですがw

すごいですね~、起床法!!
ブリもできていいですね♪
2010/08/05(Thu) 16:51 | URL | 俊くん | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
おおっ!まだ夏バテしてないですかぁ~
やっぱ若い(^▽^笑)

しかし、冷房病にはなってそうだね。。。
ありゃ~だるいよねv-390
な~んもやる気が起きないよねv-356

やっぱσ( ̄、 ̄)にも起床法かな?(爆

黄金のブリは楽しみなので
早くセットしたいですねv-218
2010/08/05(Thu) 18:00 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
