いやぁ~週末はいろいろな事がありましたよ(^▽^笑)

マズは、店の自動ドアの内側からのセンサーが
遂に壊れて、内側からは自動ドアにならん

土日でドアセンサーの会社にも連絡がつかないし。。。
お盆休みにも入ってしまうだろうし。。。。。参ったな

そんな時、その自動ドアの向こうに何やら
見覚えのある二人が立っているではありませんか

そのお二人とは~ティーノさん♪・京四郎くん♪でした~

いきなりの来店でしたので驚きましたが~
京四郎くんは携帯にメールをくれていたらしいのですが。。。
スマン変えたの教えてなかったね(;^_^A

それでも両手に大荷物を抱かえてやって来てくれましたよ
今回は、すんげぇ~いっぱい頂き物をしてしまって

前回、来店時σ( ̄、 ̄)の息子に約束した物を持って来てくれたのよねぇ~
流石は虫業界の好青年

早速、頂き物を紹介しますね

マズはσ( ̄、 ̄)に(爆

■【ギラファ・ニシヤマ】様
   ~WF1 スラウェシ中部~
      【京四郎くん印】

■【トカラノコギリ】様
   ~F3 鹿児島県トカラ列島十島村 悪石島~
      【京四郎くん印】

を各6ニョロづつも~大切に育てるね

ここからが息子にこれがまた凄い


マルス

マルスの羽化したてを頂いちゃいました♪
超~デカイよね

今期、ヘラは全滅だったのでコイツが今年の店の主役でしょ


更に!更に!!まだぁ~


京四郎くん作

これにはもっと驚いたねぇ~

京四郎くん作の標本であります
流石にここまで来ると息子の夏休みの宿題にはヤバイかしらね(`m´〃)うししし


本当に、わざわざ届けに来てくれてありがとねぇ~

その頃、ティーノさんはといいますとぉ~

リクガメ

陸亀に興味津々でしたねぇ~
オオヨロイトカゲをぜひ飼育して下さい!!
超~応援いたします(`m´〃)うししし


その後は、σ( ̄、 ̄)がなかなか仕事が終わらず、終止立ち話しで
申し訳ありませんでした!!

その間、京四郎くんとティーノさん
蛹化ボトルなどを発見してくれたり
いろいろと今後のネタを探しておいてくれましたよ(爆

小出しにして行くねψ(`∇´)ψ ケケケッ


後はみなさんの想像通りのかなり濃い内容
改めて、あの二人の凄さがわかりましたよ

正直、話しの半分もついて行けなかった(^_^;))))))コソコソ


あっ!そうそう
そんな劣等生のσ( ̄、 ̄)にティーノさん
16gの乳酸パワ~ゼリ~5個ぐらいで

ジャグリング♪

やっぱ凄かったですよぉ~
最後の方の腕の動きがキモかったけどね(爆


そんなこんなで、京四郎くんにも
お客さんが、お店から出るときのドアを開けてもらったり
なおはるさんへの発送の梱包もやってもらったり


最後までバタバタしたままでゴメンねぇ~

次回遊びに来る時までには自動ドアを直しておきますねwwww




コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
標本がいいですね

あと、自動ドア、逆じゃなくて良かったですね
お客は入れますもんね(爆
入ったら逃がさない(笑

金さんの所の★虫標本も貰って下さい!
セミみたいでいいかも( ´艸`)ムププ
2010/08/09(Mon) 11:29 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは。
リクガメゲージに興味深々なσ(^-^)です、
綺麗なディスプレイですね。
何頭入ってるか気になります。^^;

虫よりも遙かに難易度の高い種ですから、
ぜひブリードしてくださいね。
国内CB物ってカッコイイ響きでしょ。
2010/08/09(Mon) 12:38 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
流石にこの標本を学校に持っていくとまずいでしょう^^
ヒーローには成れると思いますけどv-392
でも一番気を付けないと行けないのは、嫉妬から来る破壊とおふざけによる破壊です。
自動扉のセンサーは自分で交換しちゃいましょう!
型番調べて購入しちゃえば実際の作業は半田付け位です(笑
まぁ今後の保証は無くなると思いますけどv-403
2010/08/09(Mon) 12:45 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
いや~マルスかっこいいですね♪
σ^^も憧れて飼育してましたが蛹化不全で☆に・・・・・

ヘラみたいに角曲がりもなさそうだし。
もう一度飼育してみたくなっちゃった^^

その標本もすごい^^
夏休みの自由研究に♪
2010/08/09(Mon) 13:18 | URL | かっつ | 【編集
■みみさん~ちわ♪
でしょ~標本いいよねe-266
σ( ̄、 ̄)が飼育していない
大型のカブが多いので余計嬉しいよね♪
って、店内に飾ってます(爆

自動ドアはその通リv-219
でも~いちいち開けるのが面倒ねv-394

ヾ(*°▽°)ノあはは
絶対いらん!!マジで送って来そうなので
その辺はスル~でv-355
2010/08/09(Mon) 13:33 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
やはり、ソコに目が行きましたか(^▽^笑)
ピンポンサイズの時は
色々レイアウトもしていたのですが~
今は破壊されるので全て取り除きましたよ(;^_^A

因みにココには120㎝に4匹入っています!
インドホシガメ2匹にビルマホシガメ2匹

そろそろビルマは別に移さないとですねv-219
来年あたり、リクガメが仕切りなおして
ブリに励んでみようかと。。。。。

今期は場所的問題で多種との同居なので
インドホシガメの♀が落ち着かず産まないでしょうね(;^_^A
2010/08/09(Mon) 13:37 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
ですね!流石にこれは持っていけないですね~
しかも、ケースがかなり大きいですしね~
確かに、誰かに弄られそうだし~v-390
なので、店内に展示させてもらってますv-218

センサーはネットで調べて取り寄せる
ことにしました!
取り付け料で1万弱はデカイし。。。
なんとか、付けられそうなので。。。。
従業員が(`m´〃)うししし

まぁ~様相外の出費でしたねv-406
2010/08/09(Mon) 13:42 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
マルスの現物を見るのが始めて
だったので、その大きさに親子でビックリv-405
かっつさんも飼育されていたのですね!
3年も飼育していて不全は凹むじゃ~済まないですねv-406

そう考えただけでもσ( ̄、 ̄)には無理ぃ~v-356

ヘラねぇ~やっぱ、σ( ̄、 ̄)も
やり直そうかと。。。。。
居ないと淋しい種ですよね(;^_^A

標本はやっぱ、この大きさを運ぶのは
無理っぽいですv-392
2010/08/09(Mon) 13:45 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。^^
先週末は、お忙しい中 突然のお尋ねにも拘らず・・
色々と話し相手をして下さり、ありがとうございました。(*^^)v
えー クワ関連のマニアックな会話・・ありましたっけ?(笑)
オオヨロイトカゲの方は、ぐっさんが 飼っちゃって下さいよ~。
もし 飼いましたら…毎週見に行きます。そして見に行きます。(爆)
でも・・あの国産ミヤマは、ヤバすぎます。(^_^.)
今度は…生体や色々な標本を持って行きますので、どうか宜しくです。
それと、色彩関係無しに…あの花壇にいる カナブンが欲しいので・・
もし見かけたらプリンカップなどで、保護して置いて頂けますか?(笑)
2010/08/09(Mon) 15:43 | URL | ティーノ | 【編集
■ティーノさん~ばんわ♪
こちらこそ、なんのお構いも出来ずに
ゴメンチャイねv-421
あの~極普通のクワ話しでもσ( ̄、 ̄)にはマニアックですよ!!

それ以前に、トンボの奥の深さには参りましたv-436

ハチュはもうこれ以上無理ですねぇ~
でも、欲しいv-10

ミヤマはそう言われるとまたやりたく
なりました!!
当然、花壇飼育ですけどね(`m´〃)うししし

それと、来店時にはお気を使わずに~
お手柔らかにお願いしますね(爆

カナブンの件、了解ですv-218
従業員にも沼亀に喰わすな!と言ってありますv-411
2010/08/09(Mon) 17:42 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
先日はありがとうございました!!

なんだか、逆に気を使わせてしまったようで、申し訳ありませんでした(^-^;

次回は、何かしら持って行きます(笑)

しかし…楽しかった(笑)
2010/08/09(Mon) 17:54 | URL | 京四郎 | 【編集
こんばんは~
マルスかっけぇ~(*^^*)
標本もすごいですね♪
陸ガメ飼ってるんですか~
自分はトカゲ飼ってみたいですww
2010/08/09(Mon) 23:25 | URL | 俊くん | 【編集
■京四郎くん~ちわ♪
こちらこそ、本当にありがとね♪
いえいえ~気にしないでねv-218

もう、十分に頂いてるし~
これ以上はパンクしちゃうよv-14

あの後、探してくれたネタを
掘る作業をしましたよ(`m´〃)うししし

因みに、本日早速自動ドアを
修理しています(爆
2010/08/10(Tue) 11:02 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
マルス実物は凄い迫力だよねv-405
ここまで時間がかかり、ここまでデカイのに
なぜ、寿命は長くないのかなv-390
その辺がもったいないよね。。。。。

トカゲかぁ~いい種が多いよねv-218
亀は小さい頃から何故か、凄く好きでねe-266
やっぱ、餌を食べる姿は最高だよv-218
2010/08/10(Tue) 11:05 | URL | gucchi | 【編集
ちわ^^
ウツボカズラのような店ですね。
入れるけど出られない・・・v-399
2010/08/10(Tue) 12:43 | URL | たるや | 【編集
■たるさん~ちわ♪
ははははぁ~その通リですね♪
でも、ウツボカズラは店内に飾っておくと
枯れます(;^_^A

この頃、仕入れていませんが
コバエ対策に使えるのかな??

そしたら、虫友さん達に売りつけようかしらね
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

たるさん!いる??(爆
2010/08/10(Tue) 17:46 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
