ココに来て、国産オオクワの蛹化、羽化に続きまして~
なにか、いろいろな種でも動きが出始めてきそうであります(*`д´)b OK!

昨日に続き・・・そこは春ですねぇ~♪

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
    ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
     【B-STAさん血統】

■08.09.中旬孵化

♂1・♀2の内、♀1だけ先行して蛹化し~そして昨日羽化を確認(*`д´)b OK!

middle_1239154189.jpg


♂も前蛹って感じにうっすら見えるのですが・・・・・。

最悪はもう1♀もまだニョロってますのでなんとかブリまではいけるかな??

ただ今、セット放置中の♀もまだ、生存しているようですが~
ココに来て、マットに卵・・・・発見できないんだよなぁ~(;^_^A
もう少し、産んでちょうだい!!(>人<*)ォ願ぃ…!!!



■【Mesotopus tarandus】様
    ~タランドゥスツヤクワガタ~
     【まんじさん印】


前回より、余っていたどら猫カワラ800ccにてセット、穿孔、産卵を確認♪
しておりましたが、ボトルの中にまでコバエが少々ですが、見られましたので~

解体作業を実行~♪

まぁ~コバエもありましたが、♀がそのままボトルの中にいましたので、
3個見えていた卵も今や1個しか見えない程になっておりました(;^_^A

でも、予想外にあったほうですかね?

middle_1239154861.jpg


6個と真っ黒になった卵が2個ありました(*`д´)b OK!

でも、今回はいやに濃い色をみんなしていますが・・・・。
菌に冒されていますかね??(;^_^A

更に、もう1本どら猫800ccが残っていますので~
最後のセット??に入っていただきました``r(^^;)ポリポリ

ちなみに・・・・このカワラ、1月に購入しキーパーで保存してあったものです♪
使えるもんですね~(*`д´)b OK!
ニョロには流石に無理なのかな??(;^_^A
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
