i-phoneもやっとこさ、使い慣れて来ましたよ

PCと繋いで、σ( ̄、 ̄)なりにカスタマイズして行くと
なんとかなってきました♪

序に、アプリのゲームも取り込んじゃう訳ですが。。。。
その中でσ( ̄、 ̄)のお気に入り

i-phone

スターウォーズファンのワタクシにはたまらんゲームです
映画の内容に軽く沿っていて、要はデススターに攻め入る訳なんですが

音やこの画像の通リ、カッコいいです


と、この辺で先日ティーノさん&京四郎くん
集めてくれたネタを出して行きましょう(`m´〃)うししし


■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi】様
   ~ツカモトフタマタクワガタ~
        【rioさん印】

■【親種】=♂72ミリ・♀40ミリ
 【孵化】=11月上旬 3ニョロ~♪

12/4にオオヒラタケ投入もその後

4月に何とヒマラヤヒラタケ菌に投入

その後、二人に発見されるまで放置だったのですがψ(`∇´)ψ ケケケッ


一瓶だけ蛹化してましたよ♪
ここはなんのためらいも無く堀りましたよ


ツカモト

ん~微妙に顎がクロスしてますが。。。。。。

お初の種の蛹だけに、毎度興奮しちゃいますね


12.3

この蛹体重も毎度、わかりませが(;^_^A
まぁ~それなりの顎の長さなのかな??

ツカモっちゃんの実物を見たことがないので。。。
こんなもんかしらね??

後2ボトルはまだニョロってるようですが~生きてそうです(爆
残りは1♂1♀と見た


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
クロス蝉が見たい(爆

そんな事は言いませんので
無事に羽化させて下さい!
2010/08/11(Wed) 11:17 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん こんチャ^^
無事に羽化すると良いですけどね^^
しかし初物でも即掘る所がgucchi師匠らしいです。
σ^^も見習わなきゃ(笑
最近掘るとあまり良い結果が出てないので、本当に問題が無い限り掘り掘りは控えようかとv-390
ツカモトの立派な♂早く見せてくださいね!
2010/08/11(Wed) 11:37 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは。
オオヒラ→ヒマラヤくらい大丈夫ですよ、
それより深刻なのはブナ→クヌギです。
樹種の変更で、
灰汁が多い材に変更すると、
拒食しまくります。^^;

完品羽化を願ってます。
2010/08/11(Wed) 12:41 | URL | mahita | 【編集
ちはー
ヒマラヤンブルーv-67好きやったなぁ~(笑

ウチでは今、たまに餌交換ぐらいで放置しまくり!
さぁナニが羽化ってるんやろ?(笑
★っては無い!と信じて、放置続行ですがねー
はよ阿波踊り終われぇー
まだ始まってませんが(爆
2010/08/11(Wed) 14:09 | URL | 金太郎 | 【編集
■みみさん~ちわ♪
クロス蝉ってどんなのよ??(爆
想像しても良くわからん!

無事羽化させたいよねぇ~
どんなのかよくわからないし
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/08/11(Wed) 16:36 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん、ちわぁ~
菌糸変更の革命飼育ですね!
さすがです。

それに体重測定の蛹がカメラ目線なのがd(^∀^d)ですw

ウチは安全にマット飼育でしたが1頭★です(涙)
残りの2頭も極小です。

今後はぐっさんと同じものを飼育するときは完全に真似をさせていただきます(爆)
2010/08/11(Wed) 16:38 | URL | mwtdo | 【編集
■なおさん~ちわ♪
おっ!びびらせちゃ~ダメですよ(^▽^笑)
だってぇ~掘らなくても不全が出たし、
それなら掘った方が諦めがつきます!
ただ。。。。プスッだけは悔やみますけどねv-14

蛹の管理は気を使って全て店内の
通気がいいところに置いてあります!
コレでダメなら。。。。。
もう掘りません(嘘v-355
2010/08/11(Wed) 16:38 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
そうですか!
なるほどぉ~。。。。。
φ(。。)メモメモッ

今後、ブナ⇒クヌギは無しですねv-218
知らなければ、普通にやってしまったでしょうv-393

この顎のクロスがどんな感じになりますかね??
今、思うとクロスしたマンディは。。。。
☆になったような(^_^;))))))コソコソ
2010/08/11(Wed) 16:42 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
え!そうなの??
随分、渋い血統が好きなのねv-10

おおっ~完全放置飼育だね(^▽^笑)
今後のタメネタが楽しみぃ~
(`m´〃)うししし

あまり、怖いの出さないでねv-14

阿波踊りのシーズンももうちょいかぁ?
またまた大忙しね!頑張ってねv-91
2010/08/11(Wed) 16:45 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
結局、ヒマラヤはσ( ̄、 ̄)にとっては
使い安いイメージが残りましたね♪

フタマタ全般にはどうなのかな??v-398

この蛹、顎クロスだけど~
何気にいい感じに顎が伸びてません??
ツカモト自体を見たことがないので
わかりませんが(;^_^A

マネすると。。。失敗した時は
お互い全滅ってことですね(`m´〃)うししし

そういえば、頂いたムニスにも変化あり!
さぁ~♂・♀どっちでしょう??v-403
2010/08/11(Wed) 16:52 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは^^
iPHONEって使いなれないと、ただの使いにくい携帯ですよね。(笑)
ブラ三も独特の操作になるし。
このゲーム、3GSでもできるのかな?探していれてみようっと!
2010/08/11(Wed) 18:16 | URL | あーく | 【編集
■あーくさん~ばんわ♪
なんとか、弄れるようになりました♪
一番は、これで外から仕入を気にしなくていいことですv-218

ブラ三もデッキの出し入れができるので
σ( ̄、 ̄)的にはv-218ですね♪

ただ。。。。サン僕ができないでしょ??
それが辛いですv-406

因みに、このアプリはあーくさんのも
入るでしょ!!
なんとかJEDIを目指してくださいv-411

2010/08/11(Wed) 18:49 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ~
ヒマラヤヒラタケ、ちゅうことは例のお店の品ですな…キノコ出ませんでした??
塚本君、なかなか良い感じのサイズですね。フタマタというより、コンフキウスノコギリって感じの印象が残ってます。
あ、ニョロも2匹だけ残ってます。しょぼッ(笑
しかし、i-phoneを活用してますね~。
私はまだ触れたことすらねーでげす(w
2010/08/11(Wed) 20:49 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
探しました
そのゲームを探してしまいました^m^
って有料じゃないですか(-_-;)

我が家のツカモトはなんだか成長が思わしくありません(^_^;)
孵化して半年くらいですが♂はまだ2令・・・

終わったか・・・(;一_一)
2010/08/12(Thu) 00:07 | URL | エルウェイ | 【編集
こんばんは~
オレはスターウォーズは1しかみてません!!
みんなによく進められますww

蛹はどの種類もいつみてもかっこいいものです♪
やっぱ興奮しますねww
2010/08/12(Thu) 00:14 | URL | 俊くん | 【編集
こにちは!
クロス顎かっけ~!!
はさみこむ時にクロスすれば、♀殺しも減るしねw
2010/08/12(Thu) 08:23 | URL | たけにゃん | 【編集
おつかれ~
ツカモトを掘るとは・・・・♪
完品祈ります^^
キーパーで冷やして待機ですかね^^
2010/08/12(Thu) 09:37 | URL | rio | 【編集
■うかれさん~ちわ♪
そうです!例の菌糸ですよん♪
えっ~とですねぇ~良く聞くキノコなんですが、
まったく出ませんでしたよ!
使用前に冷やすってのは関係ないかな??(^▽^笑)

ツカモッチャン、なんとなくいい感じですか??
上手いこと羽化すればいいのですがv-392

I-phoneは結構、使い慣れてきましたよv-218
2010/08/12(Thu) 11:31 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
エルウェイさんもこんなん好きですか?(^▽^笑)
ハイ!有料なんですが。。。。。
それでもやりたかったです(爆
でも、最初だけですよね?金額掛かるの??

フタマタはなぜ、成長しない子が出てくるのですかね??
やはり餌の問題ですかね??

ウチはフォルフォルがダメでしたv-390
2010/08/12(Thu) 11:33 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ん~昔で言うⅠ~Ⅲ!今で言うⅣ~Ⅵは
必ず全て観てください!!

スターウォーズは最高だよんe-266

ね!蛹を見るとやはり興奮するよねv-218
あっ!俊くんさんは若いので、
もっと他の事で興奮してください(`m´〃)うししし
2010/08/12(Thu) 11:35 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~ちわ♪
クロスカッコいいですか??(;^_^A
このクロスってなんでなるのですかね??

蛹室などは小さくなかったのになぁ~
それに、殆ど弄らず放置してたのに??

♀殺しかぁ。。。。。。
実はダビソンで♀がヤラレマシタv-406
Ⅰ♀の為に終了~v-313
2010/08/12(Thu) 11:37 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
ぎょv-405
掘るのイカンかった??v-355

でも、先発隊の子にしては
まぁ~まぁ~の子じゃ~ないですか??
どれ位の大きさが平均かわかりませんがv-411

そうですねぇ~でも♀も蛹室を
作り始めてる感じなんですよねv-218
2010/08/12(Thu) 11:39 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
自分も段々、スマホがゲーム機になりつつあります。
もちろんタダゲのみですが...(^^;)
因みにヒマラヤヒラタケって、ヒマラヤに生えてるんですか~?
2010/08/12(Thu) 12:28 | URL | キドちゃん | 【編集
ちわ!
クロスですが、ブリはいけますから大丈夫ですよ(^-^)
後は、無事に羽化ですね(^O^)/
ヒマラヤ?
これ食べたら元気になるかな~?(爆)
2010/08/12(Thu) 15:04 | URL | tanaichi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ですよねぇ~!
これで、多少の行列も大丈夫かな??
YouTubeも観れるのがありがたい♪

思ったほど、電池の減りもゆっくりかな??
後は、バッテリ~も追加すれば完璧ね♪

ヒマラヤは。。。。。
スンマセンわかりませんv-394
2010/08/12(Thu) 15:50 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
そうですよねv-219
コレぐらいヾ(*°▽°)ノあはは

でも、それ以外は完品羽化してもらわないと~
この時期に羽パカ羽化の子は
☆りますv-406

ヒマラヤを食べるとですか??
鼻の穴からキノコが生えて、
tanaichiさんが行くところではモテルのではv-10

(`m´〃)うししし
2010/08/12(Thu) 15:53 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
お初の蛹を掘るとはさすがですね。
でも掘らなくても不全になるんだったら
掘った方がいいですよね^^
って、多分オイラも掘ってると思う(爆)

カンタケ菌って扱いやすいんですか~
なるほどね、今度試してみよ♪
まずは無事の羽化願ってます。
2010/08/12(Thu) 21:50 | URL | かっつ | 【編集
■かっつさん~おはよ♪
へへへへぇ~
実は、蛹を育ててるんです(爆
やっぱねぇ~初物こそ
気になって気になってv-398

ですよね!掘らないで不全の方が
イヤですよねv-219

カンタケ菌はカンタケ菌糸があるので~
同じかわかりませんが、
σ( ̄、 ̄)には結構このヒマラヤは
いいイメージが残りましたねv-218

でも、みなさんキノコがボウボウって
聞きますけど(;^_^A
2010/08/13(Fri) 09:33 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
