皆様は、お盆休みを利用して家族サービス満喫でしたか??

σ( ̄、 ̄)はその間、掘って~掘って~堀まくりでした
なにせ、前回のタラ♀があれでは

欲求不満です


まず、今日の主人公はコチラ


■【Lucanus cervus cervus】様
   ~ユーロミヤマケルブス~
   【南フランス・08.06、採卵】

σ( ̄、 ̄)が初めて手を出した外産のクワガタがこの種ですね♪
そして、ミヤマ種だけに。。。。。お初でも爆産www

その後、全くニョロの成長がのんびりで、
あまりにもつまらないのでお得意の放置期間突入でした

ニョロ数もなかなか減らずでしたが、
なんとか飼育できる範囲まで減らす事に成功??(爆

そんなこんなで、本日のホリホリまで来ていました♪
当然、ボトルからはその変化は何一つ見られませんでしたが

勇気を持っての堀り堀り作業実施です

では~ちょいと見てくださいね

1本目

ん??なんですかコレは??
ミヤマとは別物かと思いましたよ

いきなりこれでは。。。。幸先がよろしくなく
また欲求不満ですか??

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一本!!

ん??

本当にミヤマ??
箱背負ってないし。。。。。。。


(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!更にもう一本!!

♀

2♀が羽化ってました
それもなかなかの大きさのようでしたね

よし!得意のが出てきたところで
ずっ~とになるのか

それとも番狂わせがでるのでしょうか(`m´〃)うししし
















キタ━( ゚∀゚ )━!!

キタ━( ゚∀゚ )━!!

いきなりデカ雄くん
箱もしっかり背負ってるし

それに、もう今にも羽化りそうだし

コヤツはこのまま無事、完品羽化を目指します♪


いやぁ~興奮してきたね

ソレッ!もういっちょ

うひょ~


いいよぉ~実にいいよぉ~

やっぱミヤマは大好きぽ

16.8g

流石に、アクベ程にはならなかったですが~
σ( ̄、 ̄)では十分満足できそうな大きさかな??(^▽^笑)


さぁ~これで、調子ブッコいてまだ堀り続けるのであった。。。。。

因みに、みんな露天掘りで管理しま~す

でも~いつも思うのですが、同じ餌、同じ環境でも
なぜ、ここまで成長の度合いが違うのか。。。。。
不思議よね??ヾ(*°▽°)ノあはは


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
おぉ~
ミヤマかっこいい(*^^*)
でも、飼育が大変みたいなので手をだしてませんがww
高価ですしね~
2010/08/16(Mon) 12:47 | URL | 俊くん | 【編集
ぐっさん ち~わ^^
ウチもユダイがそろそろかと思いますが
掘っていません・・
前回のエラフスの件があるので。

ぜんさんがぐっさんのこと褒めてたよ?
「ブログもブラ三も頑張っててスゴイ!」って^^
仕事してんの?(爆!
2010/08/16(Mon) 13:34 | URL | たるや | 【編集
ぐっさんこんばんは
同じえさ同じ環境って思っているのは
人間だけなんだと思います。
10Lの袋の中でも良く発行している
個所もあればそうでないところもあるはず!
そうすれば生育に差が出るのは明らか!
だからマット飼育は嫌い(これが言いたかった^^;
2010/08/16(Mon) 21:20 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
お墓参り三昧・・・こちらは
精力減退です(爆
いいよ~いいよ~^^
最初のは新種として、後のはv-218
これマジでデカイでしょ~^^
長い期間我慢した甲斐があったというもんですな。
ワインレッドな大顎早く見せてね~^^
2010/08/17(Tue) 00:17 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
gucchiさんらしからぬ記事ですね^^
理由は言わなくても判りますよねv-392
まさかここまで来て性転換は無いと思いますが、無事羽化祈ってます。
カッコいい♂を見せてくださいね~
2010/08/17(Tue) 01:00 | URL | なおはる | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ミヤマはやはり温度管理がどうしても
必要なのかな??

お値段的には随分と手が出しやすく
なってきてるでしょ??

ケルブスなんて値段で無いのでは??
ぜひ、チャレンジしてみてねv-218
2010/08/17(Tue) 10:52 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
やはりZENさんでしたか(^▽^笑)

褒めました??そんなはずは~
あちらでは失敗ばかりやらかしているですv-12

ん~仕事は~。。。。。
年中無休ってことだけで仕事があるのとは
別な話ですv-406

でも~ちゃんと市場は行ってるのよ♪
ってことで朝部門担当ってことで(`m´〃)うししし

あっ!エラフスも。。。。。
2010/08/17(Tue) 10:55 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
なるほどねぇ~v-219
確かにそうかもしれないですね~

σ( ̄、 ̄)もマット飼育は苦手というより
タイミングがわからんのでキライですv-393

でも、今回のミヤマの蛹なんか
見ちゃうと~惚れましたe-266
2010/08/17(Tue) 10:56 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
エライv-219
ちゃんと墓参りは続けてね♪
でないと、花屋は潰れますヾ(*°▽°)ノあはは

いいでしょぉ~e-266
大興奮だよね(爆

只今、1匹は完品で羽化して来てます!
顎が真っ白なので触れませんが~
いい大きさかもよ??v-392

やっぱ、ミヤマはテンション上がるよね♪
2010/08/17(Tue) 10:59 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
でしょでしょ!
逆に堀り堀りしていて♂ばかりなので
こちらが焦りましたよv-356

でもねv-219
他の種は♀ラッシュってことは。。。。
内緒です(爆
2010/08/17(Tue) 11:01 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
思い入れのユーロミ蛹化、おめでとうございま~す!
まるでアクベユダイの様な立派さではあ~りませんかっ♪(^^;)
でも本当に2♀だけなんですかぁ?
2010/08/17(Tue) 14:24 | URL | キドちゃん | 【編集
こんばんは
ケルブスかっこいいですよね~
σ^^もこの間のオフで初めて実物を見ましたが
かっちょえ~!の一言に尽きましたね^^
個体差と言ってしまえばそれませなんでしょうけど
不思議ですよね~、大きい方の個体は期待しちゃいますね^^
無事羽化願ってます♪
2010/08/17(Tue) 20:16 | URL | かっつ | 【編集
ケルプスカッコいいですね~
ミヤマは高価な為中学生の私ではなかなか飼育することができませんが、
いつか、やってみたいです。
無事の羽化を祈っています。
2010/08/17(Tue) 23:24 | URL | ★Tatsu★ | 【編集
おぉ~♪
いいなぁ~♪
早く、ウチもこんなのが見たいっす(^^)
あっ。。。
ここまでは、掘れないと思いますけど^^;

お休み中にコメですみません^^;
2010/08/18(Wed) 12:51 | URL | MINAMI | 【編集
ばわー
ズル休み、すんなぁーv-14
2010/08/18(Wed) 21:12 | URL | 金太郎 | 【編集
ども^^
ズル休みして、どこにお出かけなの~?
2010/08/20(Fri) 12:59 | URL | たけにゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
コメ返遅くなりすいませんv-356

ありがとうございます♪
予想以上にいい結果が出て正直
驚いていますv-405

♀は今のところ2♀ってことで(爆
でも、ニョロは2ニョロしか残っていません(;^_^A

で、両方とも♂のような??
こちらも珍しいでしょ??(`m´〃)うししし
2010/08/21(Sat) 15:28 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
コメ返遅くなりすいませんv-356

そう言えば、その時の模様がUP
されてましたもんね!
実物を見ると更に良さがわかりますよねv-10

既に1♂は羽化したのですが~
コレがもう惚れましたe-266
完品で来ましたので~寝かす前にUPしますね♪
2010/08/21(Sat) 15:30 | URL | gucchi | 【編集
■★Tasu★さん~ちわ♪
コメ返遅くなりすいませんv-356

ケルブスはかなり見直しましたよ♪
思い入れがあるので余計かも?(^▽^笑)

で、ケルブスはそんなに相場しないのでは??
ぜひ、やってみてもらいたいなぁ~♪
マジでカッコいいですもんねv-10
2010/08/21(Sat) 15:33 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
コメ返遅くなりすいませんv-356

MINAMIさんもケルブス飼育されているのですか??
とっても待ち遠しいですね(^▽^笑)

その分の感動を得られるのも飼育の楽しみなのかな??

掘るのは。。。。こりゃ~ただ単に病気なのでヾ(*°▽°)ノあはは

2010/08/21(Sat) 15:36 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
コメ返遅くなりすいませんv-356

ヾ(*°▽°)ノあはは
ちょいといろいろありまして。。。。

週明けからまた真面目にUPしますv-436
2010/08/21(Sat) 15:38 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~ちわ♪
コメ返遅くなりすいませんv-356

本当はねぇ~九州旅行に行っていたハズ
なのですが。。。。。
まぁ~ちょいとありまして(;^_^A

バタバタしておりましたv-355
2010/08/21(Sat) 15:39 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
