本当なら、題名通リ深山のネタを続けて
UP予定でしたが。。。。。

いろいろありまして(;^_^A

決して、奥様に逃げられた訳ではございません

あえて理由は書きませんが~
全てがいい方向に向かってますので

ただ~PC前に座れるかどうかの問題ですので、
その時間があれば普通にUPして行きますよん
それに、サボると、σ( ̄、 ̄)はそのまま
ズルズル行きそうですしねヾ(*°▽°)ノあはは

そんなことより、ネタがあるかどうかですよね??

うかれぽんち。さんに早く『”赤い彗星”を見せろ!!』と
怒られそうですが。。。。。もちっと待って頂き(^▽^笑)

本日は~コヤツ

■【Lucanus cervvs akbesianus】様
   ~アクベシアヌスミヤマクワガタ~

既に♂2が立派に蛹化中の中
♀2と思い込んで飼育を続けて来たボトル

一向に外から変化なし。。。。。。
当然、ワタクシの我慢もここまで~

当然掘ったです

1本目

ハイ!1本目~見事に♀羽化でございます
大きさも中々よぉ~

うちはには裏切られんな(爆

続いてぇ~♪

2本目

ハイ!2本目も~見事に♀羽化でございます
   

隊長~♪なんとかアクベ♀キープですよん
お嫁に出すから可愛がってあげてね



さぁ~次回はいよいよ”赤い彗星”の蛹を
”掘ったのでしょうかぁ~??”の巻きぃぃぃ。。。。(`m´〃)うししし





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
2010/08/23(Mon) 11:04 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~ちわ♪
毎度~♪

やっぱ♀ですv-411
2010/08/23(Mon) 12:03 | URL | gucchi | 【編集
はじめまして
gucchiさん、はじめまして
いつもはうかれさんブログによく出没してます(笑
ここで、ギドさんのプレ企画を知り
応募することができましたので
お礼の書込みにやってきました。
うちもミヤマをやっているのですが
お花屋さんの環境はうらやましいですね~
うちも地下室があるんですが、今年は28度まで上がってしまいました
ということで、ミヤマ君たちは、もりのとびらに避難中です。
これからも、たまにお邪魔させてください
ちなみに先週、ほりほりしたらアクベの♀が羽化してました!初アクベなのでうれしいです!!
2010/08/23(Mon) 12:05 | URL | Kさん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
お子様か奥様の調子が悪くなったのかな?
まぁ何はともあれ良い方向に向かっているとのことなのでよかったですね^^
しかしメスに困らなくていいですね~
2010/08/23(Mon) 12:50 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん ちわ!
おめでたですか?
当然、女の子ですよね?v-9
2010/08/23(Mon) 14:09 | URL | たるや | 【編集
ちはー
できたん?
♀?
2010/08/23(Mon) 15:19 | URL | 金太郎 | 【編集
ちぃ~す^^
なぬ↑おめでたですと?

♀ばかりをこんなに簡単に出すとは。。。
素晴らしいっす^^
っで!♂はUPしないだけなの?
2010/08/23(Mon) 15:21 | URL | たかパパ | 【編集
■Kさん~ちわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪

そうでしたか!キドさん印をGETできましたかv-218
少しでもお役に立てて良かったです♪

Kさんも初アクベなのですね!
σ( ̄、 ̄)も長い間飼育しての初羽化
でしたので嬉しいですよねv-411

今後ともよろしくお願いいたします。
2010/08/23(Mon) 15:43 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
親父です(;^_^A

ありがとうございます♪

まぁ~無事に回復してますが
そんな年になって来たんだと
初めて考えさせられちゃいましたv-356

♀には裏切られませんねwww
2010/08/23(Mon) 15:45 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
ちゃいますよ(;^_^A

結果、めでたいのですが。。。。
でも、もう一人娘が欲しいですv-10

産み分けたので。。。。
終了だそうですv-406
2010/08/23(Mon) 15:46 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
残念。。。。
そうではないですよん♪

九州への旅もキャンセルと
なっちゃいました(;^_^A

でも、結果いい方向に進んで
良かったと思っていますv-218

次ぎ作れば♀の自信があるのになぁ~ww
2010/08/23(Mon) 15:49 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
その”おめでた”ではありませぬv-14

結果的にはおめでたい方向に行ってますがv-355

今回は珍しく2♂の2♀でしたv-411
♂はまだ蛹なので羽化してきたら
もちろんUPしますよv-218
もうしばらく羽化まで時間が掛かりそうです♪
2010/08/23(Mon) 15:52 | URL | gucchi | 【編集
ちは!
良い方向に向かっているのなら、良かったです。
何事も良いのは、いいことですかね!!

虫の方も良い感じじゃないですか!!
この調子でいきましょ(^.^)
2010/08/23(Mon) 17:30 | URL | tanaichi | 【編集
>全てがいい方向に向かってますので
少々心配しておりましたが、
それなら何よりです。

心に余裕ができた時には、
また再開ヨロシクです。
2010/08/23(Mon) 17:46 | URL | mahita | 【編集
ぐっさんこんばんは
良い方向に進んでいるなら私も
願かけのように黙っていますね!
それですべて終わってうまくいったときに
はじめて「実はあの時、、、」って
語ると思います。
いろいろあると思いますが頑張って^^
2010/08/23(Mon) 19:57 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは~
なんかあったんですか~?

見事に2♀!!
流石ですねww
2010/08/23(Mon) 20:54 | URL | 俊くん | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
なんかあったんですか!?気になるゥ(笑)
あっ、うちもこんどはミヤマの記事にしよっと(爆)

そうそう、gucchiさんから頂きましたメデューサですが累代できそうもありません・・・なんでかって?全部♀だからです(爆)←マジ
2010/08/23(Mon) 21:04 | URL | komachi | 【編集
こんばんは
いい方向に向かっていると聞いて安心しました♪
これからも掘り掘り記事お願いしますね^^

アクベ2♀羽化おめ~^^
さすがです。
ブリも頑張って下さいね♪
外国産ミヤマも長期休眠するんですか?

2010/08/23(Mon) 21:39 | URL | かっつ | 【編集
おっは~♪
ん?
前回の記事タイトルが♪付きやから良いことでも有るのかと思っていたのに、何かあったん?
一億数千万のぐっさんファンに心配かけさせては駄目ですよw
お~アクベ♀!
有り難いお言葉ですm(__)m
問題はうちの♂がちゃんと成熟まで生きていられるかですね(爆)

赤い彗星の件に誰も触れて無いのは掘ったに決まっているとみんな思っているからですよ!(笑)
2010/08/24(Tue) 08:18 | URL | mwtdo | 【編集
ミヤマはかっこいい
我が家もミヤマが続々と羽化しています。
guchhiさんのブログをみて思い出しほりだしました(^_^;)

アクベ、アウトラインが欲しい時はいつでも言って下さい。
顎先が強く開いているの親を使ってブリしてます(^O^)
2010/08/24(Tue) 08:36 | URL | エルウェイ | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
何かご心配掛けてしまってスイマセンv-421
もうねぇ~日々退屈でもいいので
何も無いのが一番ですよねv-219

虫の方も期待している種に変化が
やっと出てきたので楽しみですe-266
2010/08/24(Tue) 10:24 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ご心配をお掛けしましてスイマセンv-421
また、温かいお言葉ありがとうございますv-408

ちょいとσ( ̄、 ̄)がテンパッテしまった
だけで~
もう少ししたら全開で飛ばしますよ!
当然♀ネタでしょうがヾ(*°▽°)ノあはは
2010/08/24(Tue) 10:26 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

そうですよね!もう少ししたら
笑い話になるといいですv-392

おかげさまで、そのような風が
吹いてきましたのでv-218
もう少しバタバタするかもしれませんが
よろしくねv-221
2010/08/24(Tue) 10:29 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
心配させちゃいましたね(;^_^A
まぁ~年を取るにしたがって
誰でも通る道なんでしょうね~

やはり、♀ネタは欠かせないでしょww
2010/08/24(Tue) 10:31 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
へへへへぇ~
まぁ~ブログにUPするネタでもないので(;^_^A
でも、逆に心配させちゃいましたねv-421

ミヤマネタぜひ、楽しみにしてますよん♪
メデューサはマジですか!!v-405
恐ろしい。。。。。v-37

ですが。。。。σ( ̄、 ̄)のところ実は
♂は羽化後何やら今にも落ちそうですv-406

うちも終了に向かってます。。。。
2010/08/24(Tue) 10:33 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
予想以上に順調に行きそうですv-218

よって、堀り堀りネタ行きますよぉ~
(`m´〃)うししし

外国産ミヤマも長期休眠なんでしょうね!
これから調べますが~
多分、ブリは来年でしょうね??v-14
2010/08/24(Tue) 10:35 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
♪は願いを込めての♪でしたv-218
ご心配をお掛けいたしましてスイマセンv-421
結果、いい方向に来てますので~
問題は書かない事にしますww(ゴメンネ

ええっ?そんなに全国の女子高生ファンが
いましたか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

アクベ♀は隊長に託し~
また採ってもらいます(爆

ん??なぜみな掘った事がわかるの??
ニュータイプなのね?v-411
2010/08/24(Tue) 10:41 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)もエルウェイさんの記事を
見ましたよ!!
コメ入れられずにスイマセンv-421

あんなケルブス見せられたら
倒れます(^▽^笑)
しかし、超~デカイですよねv-218
流石ですv-10

アクベの件、ありがとうございます♪
その時が来ましたらお願いしちゃおうかなe-266
2010/08/24(Tue) 10:43 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
お、アクベ♀確保ですね。おめでとうございます!
来年は爆産だ~!(*^ω^*)
次までに♂も羽化しちゃったりして?
2010/08/24(Tue) 14:44 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ハイ!アクベはコレでブリが楽しみですv-10
キドさんに真似て今から早くも
爆産祈願ですねv-218

♂はそろそろ蛹が黒っぽくなって来ましたね♪
でも~もうちょっと時間がかかるかな?

凄く羽化が楽しみですよ(^▽^笑)
2010/08/24(Tue) 15:29 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
