皆様の所へのコメが怠っていますが~
もう少しの間、勘弁ね
訪問だけちゃんとしてますよ♪

そんな中でもココに来て、ネタが増えてます順調に。。。。
当然ですが。。。。

そこはとりあえず、今はチョットネタに余裕があるので
強気のスル~です(`m´〃)うししし

本日こそ遂に”赤い彗星”の登場です

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~

081121_1516~0001
《久々・親種です♪》

*09.07上旬に孵化してここまで遂にやって来ましたね

エラフス1

いやぁ~エラフスだけは『掘らない!!』と決めていたのですが
ワタクシにゃ~無理な話よねψ(`∇´)ψ ケケケッ

しかも↑の1本目。。。。小さい

まぁ~初エラフスの蛹さえ拝めれば。。。。。。
なんて自分に言い聞かせたものの。。。。。。

その我慢もたった2日で敗れ去り

結局。。。。。。2本目以降へとヾ(*°▽°)ノあはは

エラフス2

2本目以降からは、それなりに満足ッ子が出てきましたよ
ただ単に、1番の子より明らかに大きいってだけなのですが~www

続いて3本目~

エラフス3

♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン この子もたぶんハンサムかと

ただ~大きさがよくわからんのですが、いい感じではないかと??


この一斉、蛹化につられて、本当はもっとゆっくりでもよかった~
【たけろうさん印・08ギネス直子! CF2】

も蛹化してしまいました(;^_^A

G血統

なんか、顎の伸びがいいような??

さぁ~てみんなどん位で羽化してくるかな??


ここまで、みなさんの期待を裏切りのオンパレードですが

エラフス♀

も蛹化中~
んが!!珍しくウチには2♀しか居ないようですね

無事、羽化してくればいいのですが~
もしもの時は、どなかたよろぴくね♪


あっ!そうだ。。。。。エラフスのは。。。。
呪いのが移った??あーくさん♪が居たかしら

あーくさん♪昨日はどうもでした♪
もしもの時はよろしくね♪
多分、の事だから大丈夫だと思いますが(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
めずらしく♂じゃん(爆
2010/08/25(Wed) 10:13 | URL | itarumegu | 【編集
gucchiさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
やっぱり掘ると思ってましたよwww
信じてましたw
オスの蛹いいですねぇ^^
エラフスは何だろう^^;
蛹室作ってからが異常に長いような・・・
家だけですかねww
2010/08/25(Wed) 11:03 | URL | DAIZ | 【編集
こんにちは(^^)
掘ってる。。。(笑
しかも、♂だし(笑

いろいろといい方向に向かい出したという感じなんでしょうか(^^)

かっこいい。。。(^^♪
2010/08/25(Wed) 12:34 | URL | MINAMI | 【編集
gucchiさん こんちは^^
完全に路線変更ですね~
縮め~縮め~そして♀に性転換しちゃえ~v-421
今日はコレくらいで(爆

カッコイイ♂の画像期待してます♪
2010/08/25(Wed) 12:47 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
エラフスミヤマって、ほんと赤いよね~
実物はもっと奇麗なんでしょうね!
今回は♂がいて良かったですねw
※ちなみに♀も赤いのかしら~?
2010/08/25(Wed) 12:57 | URL | たけにゃん | 【編集
ちはー
ウチの赤い水性^^
ミヤマはコレ1匹だけ生き残ってます(笑
ぐっさんが復調してきてからUPしよっと♪
2010/08/25(Wed) 13:17 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは
うちも掘ってみるかな?
蛹か羽化してるか★か・・・
いまだニョロか・・・

さてどれでしょう?(爆

全部、外から見えないんです

同条件のユダイは外から生存が確認できるから大丈夫だとは思うのですが・・・

2010/08/25(Wed) 13:24 | URL | みみたろう | 【編集
うちも掘りたくなっちゃったじゃないですか!
うちのエラフスの♀はすでに羽化してるんですけど
残りの♂は、果たしてどうなっているのか?
ニョロ2頭の飼育なので、無事に♂が蛹になっていることを信じて
あと二ヶ月は我慢しなきゃv-218
2010/08/25(Wed) 13:37 | URL | Kさん | 【編集
ちはっす!
やっぱ、掘るのね(笑)
でも、♂ネタだから別人が書いているのか???
謎が深まりました。。。
2010/08/25(Wed) 13:37 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは~
おぉ、しょっぱなから♂ですね!!
今回は♀が2匹なんですねww
まぁ、gucchiさんのとこなら♀が★になることはないでしょうww
2010/08/25(Wed) 15:30 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。
σ(^-^)は最近掘ってませんね、
ババでも掘ろうかなあ。^^;
でもユダイは掘れないなあ、
まだニョロってるから。(爆

エラフスの完品羽化を願ってます。
2010/08/25(Wed) 18:18 | URL | mahita | 【編集
こんばんわ~
エラフス、本当に掘ったんですね(笑)、さすがgucchiさん!
相変わらず我家よりイケメンで育ってますね~。
羽化ズレ、成熟ズレが無ければいいんですが、彼らの寿命ってどんなもんなんでしょうね。
2010/08/25(Wed) 20:25 | URL | うかれぽんち。 | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
同じく、多忙の様ですな~v-388
え~のぉ~♪え~のぉ~♪
蛹の軍団v-398

オイラも1頭所有。。。
蛹化したかな~v-362
無事羽化の際は♂♀どちらかv-421
2010/08/25(Wed) 21:57 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは
エラフスって凄~く赤いんですね^^
こりゃ赤い彗星って名前がつくわけだ♪

しかも蛹はどれもイケメン揃いで羨ましい^^
珍しく・・・・・・♂が多いですよ!(爆)
2010/08/26(Thu) 00:22 | URL | かっつ | 【編集
おはようございます^^
一昨日は、突然伺ってすみませんでした。
しかも、お土産までいただいちゃって。
掘らないなんて言うから、ぐっさん大丈夫だろうか?なんて思ったんですが、元気そうで安心しました。(笑)
キヨタミ♂は、さっそく来週にでも持って行きますね。いただいた♀は、やっぱり後食はじめたので、涼しくなったらセットしてみます。d(^_^o)
2010/08/26(Thu) 07:56 | URL | あーく | 【編集
ぐっさん ちわ♪
そういや羽化してたな、4週間ほど前に・・・
掘ってみようかなv-392
2010/08/26(Thu) 15:06 | URL | たるや | 【編集
■itaさん~ちわ♪
出し尽くしの♂ネタですよ(爆

でも~ミヤマはやっぱ♂がいいですねv-218
2010/08/27(Fri) 11:22 | URL | gucchi | 【編集
■DAIZ さん~ちわ♪
間違いなく掘るよねぇ~ww
DAIZ さんは掘らないの??

気がついたらほぼみな同時に蛹化してましたので
それまでの経過がわからんですv-390

でも、ミヤマ全般にそんな感じが。。。
2010/08/27(Fri) 11:26 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
お約束通リでしょ??ww
しかも、♂~(`m´〃)うししし

いい方向に進むには後は
無事完品羽化ですよねv-218

ぜひ、羽化後はもっとカッコいいの
お見せしますよ♪
2010/08/27(Fri) 11:28 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
へへへへぇ~
大丈夫ですよ!
これは絞り出しですから(爆

後は、当然♀ネタだらけの
羽化しまくりですv-14

ぜひ、カッコいい♂画像を載せますので
期待しててねv-221
2010/08/27(Fri) 11:30 | URL | gucchi | 【編集
■たけにゃんさん~ちわ♪
確かに、実物はカッコいいですよ!
まさしくシャ~ですv-10

♀も同じように赤いですよん♪

早く♂の羽化が見たいですv-392
2010/08/27(Fri) 11:31 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
あれ??水性ペン
1匹になっちゃったの??v-15

でも、その1匹を楽しみにしてるからね~
後、1週間ぐらいバタバタが続くかな??
その後はキッチリ行きますよ~♪
ゴメンね~待っててねv-8
2010/08/27(Fri) 11:33 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
みみさんの所も
もう、変化あるかもね!

うちは2ボトル程中身が見えましたので~
後はそれにあわせて掘りましたv-221

もう、中にはとっくに羽化まで
している人も居ますので~
ぜひ、調べて見てねv-392

案外強いのでみんな生きてますよん♪
2010/08/27(Fri) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん~ちわ♪
ペア飼育なのですね!
ぜひ、♂も無事に蛹化していると
いいですねv-421

我慢。。。。。。エライですwww
σ( ̄、 ̄)にはとても待てる月日では
ありませんヾ(*°▽°)ノあはは
2010/08/27(Fri) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
そうでしょ!謎でしょ??(爆

これで、全て流れが変わって
行くかな??
そうならガンガンとUPして行くのにv-392

でも。。。。当然♂ネタは終わり??
(`m´〃)うししし
2010/08/27(Fri) 11:39 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
そうだよね!
うちなら♀は大丈夫かな??ww

でも、絶対に累代をして行きたいので
もう1♀ぐらいいると安心だったのにv-392
2010/08/27(Fri) 11:41 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
あっ!mahitaさんまで
こんな癖に付き合わないでくださいよww

でも~ユダイは見たいよねぇ~v-10
あら!まだニョロですか(爆

次回はエラフスどうですか??
(`m´〃)うししし
2010/08/27(Fri) 11:42 | URL | gucchi | 【編集
■うかれさん~ちわ♪
どうですか??
いい感じのエラフスでしょ??v-10
やっぱ、σ( ̄、 ̄)めちゃエラフス
好きですねe-266

前回は凄く♂・♀ともに長生きだった
記憶があります。
♀は4セットぐらいは組みましたからv-392

♂もその間、ずっと生きていたような。。。。。??
2010/08/27(Fri) 11:45 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
なんか、いい方向で忙しければいいのですが~
こんな用事で忙しいのは
勘弁ですね(;^_^A

白さんも1ニョロになってしまいましたかv-356

♀だといいですね!
♂は多めに居ますので~v-218
2010/08/27(Fri) 11:47 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
いいでしょぉ~
また、しっかり累代して
更に、赤い彗星を飛ばしたいですねv-411

それだけカッコいいし、
ミヤマで1年1化ってところが
やっぱ一番の魅力ですねv-10
2010/08/27(Fri) 11:49 | URL | gucchi | 【編集
■あ-くさん~ちわ♪
先日はどうもでした♪
ちょいと気が抜けてましたので
お会いして気合を少し入れなおし、
菌糸等注文しちゃいました(爆

うちの方はいつでもいいですからね♪
やはり、♀は後食してましたか!
セーフでしたね!あーくさんに救われました♪
2010/08/27(Fri) 11:52 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
おおっ!羽化ってましたか!!

ぜひ、見せてねv-10
うちはまだ先でしょうから~

きっと、たるさんのように
イケメンですよv-10
お会いした事がないですけどねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/08/27(Fri) 11:54 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
