先日、うちの目の前でUターンして
覆面パトカーに止められました

結果から言いますと、ウチの前とその先の信号だけ
UターンしてもOKの変則的な道路標識なのですが、
その覆面の若僧達

こちらは、ちょっとのミスでも点数切られるのに、
そちらが調べて間違いとわかっても謝らない!!
マジでムカついた

もう一度、調べてからTELしますって言って
一向にTELがかかって来ません

怒鳴り込もうと考えるも。。。。。交○課さん
お得意様でヾ(*°▽°)ノあはは

書いてすっきりさせていただきましたwww


そんな中、すっきり脱ぎ脱ぎして来た種がいますよぉ~

■【Lucanus cervus cervus】様
   ~ユーロミヤマケルブス~
   【南フランス・08.06、採卵】

エルウェイさん♪の超ド級94ミリのケルブスには全く歯が立ちませんが
【訂正17:59】ユダイクスだそうです!間違えて読んじゃった

ウチでの初外産ミヤマが羽化して来ました♪

1号

こんなのや~♪

2号

更にこんな子。。。。。
小さい、箱ですねψ(`∇´)ψ ケケケッ

でもねぇ~こんな子も

3号

段々と立派にね77ミリぐらいかな??

4号

とりあえず、この子が一番大きいのかな?
79ミリって感じです

コレぐらいあるとかなり立派に見えますので
エルウェイさん94ミリって化け物ですね
ユダイでも羨ましい

とにかくミヤマはいい
もうすこしで、アクベも羽化してきそうなので楽しみよ

あら今日もネタじゃ~ないの


コメント
この記事へのコメント
ぐっさん おはよ♪
怒鳴り込むのはぐっさんのキャラに合わないから
止めといたほうがいいよ?(笑^^

ウチのミヤマネタ、一回で終了です(爆!
2010/08/28(Sat) 10:38 | URL | たるや | 【編集
■たるさん~毎度♪
そうですかv-398
警察署に行くのは怖いのでやめておきます(爆

ウチはもう少しミヤマネタを引っ張って
いけそうですよv-392

たるさんは~ミヤマ群累代するんでしょ??
2010/08/28(Sat) 15:43 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
はっきり言ってやりましょう
間違ってたら何て言うの?
子供でもわかるよって

ミヤマ、家のも今夜見てみよう^^


2010/08/28(Sat) 16:33 | URL | みみたろう | 【編集
違くて・・・
あれはケルブスではなくてユダイクスでして・・・(;一_一)

読んでみると確かにケルブスと勘違いしてしまいますね(^_^;)
申し訳ないっすm(__)m
94mmってケルブスだったらギネスですよ。直ぐにむし社に持ち込みます^m^

実は他の虫で問い合わせをしたら、期日が過ぎているので標本にして来年応募して下さい、と言われました^m^
2010/08/28(Sat) 17:45 | URL | エルウェイ | 【編集
■みみさん~ばんわ♪
やっぱ、そうですよね(;^_^A
あまり、店前でゴタゴタも変に
注目を浴びるのもイヤだったし!
でも、ムカつくよねv-412

おっ!遂にミヤマの扉を開けますかv-10
楽しみにしてますよぉ~♪
2010/08/28(Sat) 18:03 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ばんわ♪
あらv-356間違いちゃいましたv-355
ごめんなさいv-421

ユダイでも十分羨ましい大きさですよv-218
もうすぐ羽化してくるアクベは90越せるかなぁ~無理だろうなぁ~(;^_^A

ん??何々!!
何か狙った種があったのですねv-10
ぜひ、標本でもいいので提出してくださいねv-392
2010/08/28(Sat) 18:06 | URL | gucchi | 【編集
うちのユーロミヤマ10頭もセラーに引越し!(地下室においてたけど限界)
ケルブスはミヤマの中でも暑さに強い気がします
それにしても来年はセラー追加か
冷蔵庫改造しないと、場所たらんな~
来年ケルブスで85ぐらいだしたいもんです
2010/08/28(Sat) 18:43 | URL | Kさん | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
国家権力はホンマに
ムカつく事が多いですよね~
時間を返せ~と電話して下さい(爆

ミヤマかっこ良いですよね^^
造形美みたいでステキです!
2010/08/28(Sat) 21:04 | URL | こうじん | 【編集
こんばんは~
それは嫌ですね…
相手のミスなのに…

ミヤマかっこいいですよね~♪
でも、飼育が難しそうなんでなかなか手はだせないっス(><;)
2010/08/28(Sat) 21:16 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは^^
あらあら爽やかグッさんが
声を荒げていますね^^
今度その若僧達に会ったら
メッチャ勝ち誇った顔で見てやってください^^
タバコ咥えれば、火をつけてくれるかもv-218
♂・・・
また♂・・・
これは現実なのか・・・
2010/08/28(Sat) 22:07 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
v-314祝 脱♀ブログ 祝v-314

おまわりさん・・・結構お世話になってるかも^^
いや~な意味でですけどv-403
ミヤマは我が家では累代・幼虫飼育をしていない種です。
かっこいいんえすけどね~
2010/08/28(Sat) 23:58 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんこんばんは
妙~に顎の赤いユダですね
羽化したてですか?
ケルブスにもみえますよ^^;

警○官知り合いたくさん知り合いいるけど
知り合い以外の警○官みんな嫌い!
2010/08/29(Sun) 01:51 | URL | 月読 | 【編集
■Kさん~ちわ♪
ケルブスのお引越しですか!
うちはミヤマ店内放置で、冬場も常温放置ですが
ミヤマ全般生きてますね(^▽^笑)

Kさんはもっとミヤマ種増やすのですか??
85ミリかぁ~それもデカイですよね!
ぜひ、頑張って出してくださいねv-91
2010/08/29(Sun) 12:08 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
ですよねぇ~
σ( ̄、 ̄)はすきくありませんv-355
それに、用がある時にしか運転してないので
確かに、時間を返せ!!って感じですねv-219

ミヤマはやなり憧れなので
感動するものがありますよ♪
2010/08/29(Sun) 12:27 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
本当だよね!
端から偉そうな雰囲気が
余計ムカつくよねv-412

でも、ミヤマを見たら全て許せちゃうv-10
ミヤマは飼育自体、手が掛からず
特に気を使うところも無いんだけどねぇ~
まぁ~温度だけなのでは??

あとは放置あるのみヾ(*°▽°)ノあはは
2010/08/29(Sun) 12:35 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
優しいワタクシでも
嫌いな者がありましてv-398

しかも、こちらの説明は全て
言い逃れ位にしか聞いて無いしv-403

あっ!でも止めて置きましょうねv-411
ここは爽やかに♂路線転向でも
ゆっくり見てねe-266

DORさん~来期はミヤマ系
本気でやってみてよ♪
2010/08/29(Sun) 12:39 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
へへへへぇ~
あんがとねぇ~♪
ここまで載せれば路線転向でしょ??
って、先に載せた蛹が羽化しただけ
なんですけどねv-411

それに、ミヤマ系が♂が多いだけのような
(`m´〃)うししし

なおさんもミヤマやってみましょうよv-219
夏場以外は案外、常温でも行けそうよv-392
2010/08/29(Sun) 12:42 | URL | gucchi | 【編集
■つっくんさん~ちわ♪
あら~ゴメンなさいv-356
混乱する書き方でしたね!

うちのはケルブスで間違いないですよぉ~♪
そして、当然羽化直後の個体ですww

警○官は。。。。。
σ( ̄、 ̄)もすきく無いですね!
特に婦人○官はもっとv-431
2010/08/29(Sun) 12:45 | URL | gucchi | 【編集
おは~
十分立派な感じですね!
大きさよりまずは、羽化させるのが目標の僕とは違いますね(^^ゞ
しかし、今回も♂とは、、、
やっぱり人違いかな(笑)

お巡りさん、しっかりしなきやね!
って、僕はいま標識見ても良くわかってないですが、、、(爆)
2010/08/30(Mon) 08:53 | URL | tanaichi | 【編集
ぐっさん、おはぁ~♪
あらら~、それはとんだ災難でしたね。
でも、怒鳴り込むぐっさんも見てみたいなぁ~w

うぅ~ん、♂ばっかりじゃ詰まんない!
それに路線変更はみんなが期待していません(笑)
2010/08/30(Mon) 09:55 | URL | mwtdo | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
ありがとね♪
なんかいい感じに羽化してくれて
大満足よe-266(`m´〃)うししし

♀ネタは多すぎてどう書いてわかんなくて!
それに、掘るのが面倒なのよ(爆

都内は標識だらけでホントにわからんv-219
間隔も狭いし、どこについているやらv-14
2010/08/30(Mon) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
■隊長さん~ちわ♪
なんか、あの後も悪くないのに
Uターンするのにびくびくと。。。。(爆

結構、e-374とタクシーには
厳しいかも~e-262

あらv-356♂路線はやはり
お呼びでない??www

こりゃまた、失礼しましたぁ~v-355
2010/08/30(Mon) 11:32 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
