第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

*応募が始まりましたので~皆様~急げ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


そうそう!まずは心配していた協賛品のババEgg
1匹、早くも孵化って来ましたよぉ~

でも。。。。。なぜに1匹なの??
なんとか後も続いてくれぇ~


そんな見切り発車の協賛品を出したワタクシではありますが。。。。
応募の方はちゃっかり済まして来ましたよん(`m´〃)うししし



今日の虫さんネタは~

無事、羽化して来たお初種のご紹介♪

■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi】様
   ~ツカモトフタマタクワガタ~
       【rioさん印】

■【親種】=♂72ミリ・♀40ミリ
 【孵化】=11月上旬 3ニョロ~♪


そうです、あの”ヒマラヤヒラタケ”の子です

3ニョロ飼育も残りは1♀(蛹化中??)1♂(ニョロ??)

の中、早くも羽化して来た子が居ます

ツカモト

なかなか綺麗なツカモッチャン

サイズは73ミリとなんとか親越えかな??


ちょいと、顎の先端が曲がっていますが。。。。。
まぁ~いいでしょう


この影で。。。。カミジョウ・ムニスも羽化して来ているのであったヾ(*°▽°)ノあはは


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
続いてドンドン孵化して欲しいですね

♀♀♀画像、待ってます(笑
2010/09/03(Fri) 10:21 | URL | みみたろう | 【編集
先ずは、孵化おめでとうです(^.^)
この調子でどんどん行ってもらいたいところですね!!

最近無理してないですか?
♂ネタを(笑)
2010/09/03(Fri) 11:54 | URL | tanaichi | 【編集
こんにちは
これまた綺麗な赤ですこと♪
ダビソンにも似てますが、もっと赤いのかな?

そそる色ですね~^^
♀も無事羽化願ってます♪
2010/09/03(Fri) 12:05 | URL | かっつ | 【編集
gucchiさん こんちは^^
出来れば影で羽化している♀記事希望(爆
ババイは1頭孵化すれば残りのエッグも安心だねv(^^
ツカモッチャンはブリいけそうですね♪
2010/09/03(Fri) 12:55 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
いよいよ、始まりましたね~♪

オイラも同じく見切り発車でしたが、協賛分は孵化しました♪
お~っと、オイラも忘れない内に応募v-218
2010/09/03(Fri) 13:01 | URL | 白三 | 【編集
仕事きっちり!
gucchiさん、こんにちは!
つかもっちゃん、きっちり親超え羽化、おめでとうございます!
gucchiさん、やりますね~♪(^ω^)
でも♀は見てみないふりですか~?
2010/09/03(Fri) 13:47 | URL | キドちゃん | 【編集
■みみさん~ばんわ♪
ババ~まだ次が孵化してきませんv-356
こんな時間差があるの初めて~
でも、何個か顎が透けて来ましたので
大丈夫でしょうv-221

♀画像撮ったのですが。。。。。
それに対するコメが思いつきませんwww
2010/09/03(Fri) 17:42 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
調子に乗って再セットかまそうかと(^▽^笑)

ウン~ちょっと背伸びしてますv-411
でも、いい感じでしょ??
もうちょい続くよぉ~(`m´〃)うししし
2010/09/03(Fri) 17:55 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ばんわ♪
なんかツカモッチャンも綺麗でしたe-266
ダビよりも赤いかもしれませんね~

全体は大きさからかもしれませんが、
ダビよりはおとなしい作りかな??

♀見てこなくちゃv-355
2010/09/03(Fri) 17:57 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
♀画像ですか??
あまりにも多種の♀で。。。。
それもσ( ̄、 ̄)は違いが説明できないので
UPのチャンスを逃したみたいヾ(*°▽°)ノあはは

そうそうv-219
1匹でも孵化しれば凄く安心感が
出てきました~v-221

この調子で行きますよん♪
2010/09/03(Fri) 17:59 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ばんわ♪
始まりましたねぇ~♪
目玉商品も結構ありますよねv-10

σ( ̄、 ̄)はまだ、協賛分キープできてないです(;^_^A

忘れずに応募ですよv-218
まぁ~早いもん勝ちではないですけどねv-392
2010/09/03(Fri) 18:01 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ばんわ♪
なんとか親越えはしたみたいです!
フタマタ系は相変わらず運ですよね(;^_^A

♀は。。。。掘ると今現在ケースがv-394
洗っても無いので。。。。。ヤバv-355
2010/09/03(Fri) 18:03 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん、ばんわぁ~
いいなぁ~、つかもっちゃん良型で。
ウチのなんて・・・(涙)

σ(^^)の♀もぐっさんの♂にお世話になろうかなぁ~?(爆)

あれ~♀羽化しているのに載せないなんて、やっぱり路線変更企んでいるなぁ~?w
皆は許してくれませんよ!(笑)

本日は、楽しんで来てくださいね~
2010/09/03(Fri) 19:02 | URL | mwtdo | 【編集
こんばんは。^^
完品羽化おめでとうございます。
綺麗な個体ですね。

あれれ・・・♂だぞ~、
まずは♀じゃないのかな?
♀はどうなったのかなあ。(爆
2010/09/03(Fri) 19:13 | URL | mahita | 【編集
ばわー
スンマヘン!
久々に来れたんやけど、来たトコ間違えたみたい(笑
♂画しかないんやもん!(爆
2010/09/03(Fri) 20:37 | URL | 金太郎 | 【編集
おめでと-^0^
お疲れネ gucchiさん^0^

。。。あら、綺麗な子^^
名前は知ってたけど、初めて見た ^0^
おめでと-m(__)m

gucchiさんって、フタマタ種も結構いるのネ♪♪
私も去年はフタマタ3種増種しちゃった^^
フタマタのカテゴリずっと見せてもらたんだけど、
ムニスゼッチは私も同じ時期に同じ種の菌糸に入れてるの^0^
お友達が居るようで、何となく心強いわ *^^*
そろ2、♀は蛹になりそぉな感じじゃなぃ??
2010/09/03(Fri) 22:34 | URL | ミミです♪ | 【編集
こんばんは~
ん?
最後の1行…
♂が羽化しててもやっぱり♀率が高いんですねww
2010/09/03(Fri) 23:03 | URL | 俊くん | 【編集
おはよう
いいサイズで羽化しましたね~♪
内歯がいい感じです^^
残りも完品羽化期待してます。
うちのはいつ羽化するんだろ~・・
2010/09/04(Sat) 06:13 | URL | rio | 【編集
■隊長~ちわ♪
なかなかの男前のツカモッチャンでしょ?v-10
案外、ヒマラヤンが合ってたのかな??

♂はいつでもお貸ししますよ~
ん~やっぱ♀画像かぁ~。。。。。
撮るのめんどいなぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは

ありがとねぇ~♪
でも、昨日は顔を出したかったなぁ~v-409
2010/09/04(Sat) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
予想外に綺麗な種でしたv-398

ん??mahitaさんまでぇ~v-406
♀は只今、蛹中~ww

よし!こうなったら♀UPするしかないかぁ~v-14
2010/09/04(Sat) 11:51 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
PC復活の舞は
未だに踊り続けてるの??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

だってぇ~暑い時に♀のオンパレードじゃ~
ますますムサイでしょv-8
2010/09/04(Sat) 11:54 | URL | gucchi | 【編集
■ミミさん~ちわ♪
毎度ぉ~♪
そうですか!お初でしたか~
σ( ̄、 ̄)も羽化して初めて見ました(爆

たしかに、フタマタ種増えましたよ~
とてもフタマタ種のニョロの飼育が
苦手なんですけどね(;^_^A

そうですか!ムニスは同時期なのですねv-218
1♀は早くも羽化して来てますね~

その他のニョロは少し変化に間が
空きそうですが~

しかし、ミミさん凄いの連発ですねv-10
拝見して痺れてますv-398
2010/09/04(Sat) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ウン!圧倒的に♀が多いね(;^_^A
それでも、なぜかミヤマ種だけは
♂ばかりなのよ~v-411

まぁ~ミヤマは大好きなので♂が
多くて嬉しいね♪
2010/09/04(Sat) 12:03 | URL | gucchi | 【編集
■大佐~ちわ♪
こんなんでましたぁ(^▽^笑)
とても綺麗な種なんですねv-10

有り難うございました♪
♀は調べたところ蛹化してましたよんv-218

大佐はまだのようで~
デッカイのが羽化してくるのでは??
楽しみにしてますねv-392
2010/09/04(Sat) 12:05 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
