第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

*応募が始まりましたので~皆様~急げ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

みなさ~ん♪

すっかり♀ブログとして逃げられなく??なりました
当ブログですがψ(`∇´)ψ ケケケッ

本当は、今日はバリバリ♂羽化記事の予定も。。。。。
σ( ̄、 ̄)の置かれている立場を再認識した結果

そして、皆様のご要望お応えして??凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ババ~ンっと♀の大出血サービスです

では、ジャンジャン・バリバリイってみましょ

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【たるやさん印・サガイン産F3・21/9孵化】

キヨタミ

もぉ~何匹目の♀なの??ヾ(*°▽°)ノあはは

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
   【mwtdoさん印】

マキシカ

♂もそろそろ蛹化も大暴れした後だけに。。。。。

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
   【タンザニア】

ミラビリス

この子は♂との羽化の時間差が。。。。。
他の2♀に期待です

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
     【itarumeguさん印】
メデューサ

。。。。。。♂が。。。。。。不全。。。。しりが伸びたまま

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
   【南ベトナム ダラット近郊・マナマナさん印】

カミジョウ

こちらは♂がまだまだかな??

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】
卍タラ

必ず、50UPはして来ますね~この子は51ミリかな??

■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi 】様
     ~ツカモトフタマタクワガタ~
       【rioさん印】
ツカモト

コイツはまだだったヾ(*°▽°)ノあはは

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
【My印&たけろうさん印・08ギネス直子! CF2】

たけろうさん印
My♀

エラフスの♀にしては結構しっかりしてるかもぉ~

■【Hexarthrius mniszechi 】様
   ~ムニスゼッチフタマタ~
   【B-STAさん印・北東インド《メガラヤ州】

無事羽化祈願!

先日、羽化してたはずの♀を掘り出すも。。。。不全で★でした
なので、2号は振り出し、完品羽化祈願です


その他にも国オオ♀・アンテ♀・グラン♀。。。。。。
こちらは流石に撮影がめんどい

掘り出したはいいけど~入れ物の調達が結構大変だったです
でも、これで随分とボトルが整理されたなぁ~

一部の♀ブログファンの方々のお陰で

スッキリしたぁ~(`m´〃)うししし

サンキュ♪




コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
見事な♀記事ですが、種類の多さにもビックリv-405
やっぱりここのうちにはいっぱいいるな~
♀が(爆
2010/09/06(Mon) 12:59 | URL | なおはる | 【編集
ちはです!
おかえりなさいm(__)m
待ってましたよん♪
そう、これこれ(^.^)
これでこそ、ぐっさんですよ!!

やっと、胸のつかえが取れました(-。-)y-゜゜゜
しかし、これらもケースに入れるとなると、結構な数ですね。。。
2010/09/06(Mon) 13:10 | URL | tanaichi | 【編集
ちはー
ホっとする瞬間って、このコトなんやなぁ~
生きててヨカッタぁ~(爆
2010/09/06(Mon) 13:57 | URL | 金太郎 | 【編集
ぐっさん ちわ。
そっか、♀を掘ってネタにする手が
あったか・・・
思いつかなかったv-389
2010/09/06(Mon) 14:00 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
♀の方がスペースとらないし・・・

そのくらいしか言葉が思い浮かびません・・・

ところでタラ♀、余ってませんか?
家のが★で。。。(涙
2010/09/06(Mon) 15:14 | URL | みみたろう | 【編集
■なおさん~ちわ♪
そうなのよぉ~
この種が一気に蛹化&羽化して来てたので
めんどくてしばらく放置してた(;^_^A

でも、お陰で堀りだせてさっぱりしましたよv-218

♀しかいない種も当然いますヾ(*°▽°)ノあははv-356
2010/09/06(Mon) 16:05 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
期待に応えてジャジャジャジャ~ンv-14
どう?こんなんでよろし??v-8

撮るの大変だったですよぉ~www
でも、σ( ̄、 ̄)もスカッとしました♪

ケースは。。。。。洗えばあるのですが(爆
2010/09/06(Mon) 16:07 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
おっ!今日はダメ出しなしなの??

でも、ホッとしてくれてよかったぁ~v-398
流石に、しばらくは無いよ
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/09/06(Mon) 16:08 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
♀ネタをどうUPするか
日頃から考えています(爆

みなさんに♀ブログと認められると
かなり記事が稼げますよね
(`m´〃)うししし
2010/09/06(Mon) 16:10 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
いらっしゃい!いらっしゃい♪
どう??イイ子いるよんe-266

そっかぁ~じゃ~とびっきりの子を
送っちゃうよぉ~v-398

ピチピチの子をねv-221
2010/09/06(Mon) 16:13 | URL | gucchi | 【編集
ちぃ~す^^
流石と言うか。。。
お見事っす!

累代には困らないので良いですね(爆
でも爆産には、注意なのかな?
2010/09/06(Mon) 20:55 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは。^^
どうも、ご無沙汰しておりました。(汗)
さすが、♀ブログ・・としか言いようがありません。(*^^)v
オマケに…♀だけでココまで載せられるのも、神ですね!
次回は、爆産王も・・目指してくださいませ。(爆)
2010/09/06(Mon) 21:23 | URL | ティーノ | 【編集
こんばんは。
うんうん、こうでなきゃ、
ちょっと安心しました。(爆

♀とはいえ完品羽化記事ですから、
これで充分ですよ。
σ(^-^)なんか不全記事ばっかりです。orz
2010/09/06(Mon) 21:51 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~
おぉ…
♀ブログとしてのレベルが上がったのでは!?
かなりの種類で♀ばっかなんですねww
2010/09/06(Mon) 22:15 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは^^
♀だけ載せてまともに
見れるブログってグッさんとこぐらいでしょ(笑
一種一種の♀みてウンウンて
うなずいちゃうのはなぜだろうか?爆
ウチのブログにメスだけ載せたら
ヤジと皮肉しかこないだろうなぁ~v-403
2010/09/06(Mon) 22:27 | URL | DORTAKU | 【編集
あ~っ。。。
落ち着きますっ(笑
プレの合間に、ホッと一息(^^♪

ウチと似ていますからねぇ~
なんだか、安心しますっ^^;

宣伝、ありがとうございます♪
感謝です(^^♪
2010/09/06(Mon) 22:57 | URL | MINAMI | 【編集
ぐっさんこんばんは
先日は突然v-5失礼しました
これからは生v-6にしますね(笑
ぐっさんからいただいた
エラフス4頭見事に4♀v-405
狙った? ♂ください(爆
2010/09/06(Mon) 23:06 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは
さすが元祖♀王ですね♪
これだけの♀を一気に記事にするなんて
普通のブリーダーにはできません^^
(というか普通こんなにいません)

でもお陰でなんかスッキリしました♪
ありがとうございます ○┓ペコ


2010/09/07(Tue) 01:15 | URL | かっつ | 【編集
こんばんわ♪
♀づくし~♪
♀ギネス狙っちゃいます?(^◇^)
グッさんから譲り受けましたパプキン3頭も全部♀でしたw
2010/09/07(Tue) 03:33 | URL | たけろう | 【編集
■たかパパ さん~ちわ♪
なんかスイマセン(;^_^A
こんなんで。。。。。www

累代に関してはなんとか
メドが立ちそうなのですが~
どんだけ採るのって感じですよねv-393

今後、♀だけ飛ばそうかと(`m´〃)うししし
2010/09/07(Tue) 10:36 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
お~!これでこそgucchiさんブログ!
♂いないのも寂しいけど、♀がいっぱいいたほうが、
良い♀選んでブリできるので有難いですよね。
でも♀好きとしてはサイズも乗っけてほしいぞ~
2010/09/07(Tue) 10:38 | URL | キドちゃん | 【編集
■ティーノさん~ちわ♪
どうですか?
その後も採集MAXですか??v-398

いやぁ~みなさん♀をめんどくて
載せてないだけでしょ(爆

爆産王。。。。とても危険な言葉ですねv-14
でも、種によっては思いっきり
採りたいですよねv-218
2010/09/07(Tue) 10:39 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
もぉ~manitaさんったら~
これで”ちょっと安心”はキツイなぁ~ww
出血大サービスなのですよ??v-8

確かに、不全はムニスの1匹で
後は完品でしたのでOKですよねv-392

さぁ~次回に♀記事はいつかな??
(`m´〃)うししし
2010/09/07(Tue) 10:42 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
おおぉ~Lv上がりましたか??
んで、なんLvで??(爆

でも。。。。うれしいのかわかんないv-355

なんか、飛ばした先でも♀ラッシュ
らしいですよψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/09/07(Tue) 10:44 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
へへへへぇ~v-398
みなさんやさしいよねぇ~
こんな記事に付き合ってくれてv-436

でも。。。今じゃ~♀載せた日の方が
食いつきがいいかもぉ~v-16

路線変更は無理ですね(;^_^A
DORさんの♀ネタ見たいねぇ~
でも。。。。内容がなんとなくわかるけどね
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/09/07(Tue) 10:47 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
おおっ!集計の間合いに
来てくれてあんがと♪

こんな記事で一息つけるのならぁ~
小出しにすればよかったなぁ~www

でも、MINAMIさんとこも
♀ラッシュなの??v-393
性別は2種類なのに。。。。
なぜ、こうも確立が悪いのか??(爆

まだまだ、盛り上げて行きましょうv-91
2010/09/07(Tue) 10:50 | URL | gucchi | 【編集
■つっくん~ちわ♪
いえいえ~クレクレでなかったので
驚きましたv-405(爆

で、マジですか!!
DORUTAKUさんの所も4♀と。。。。
更にあーくさんも何やら怪しいようで。。。。

ワタクシってなんて罪深いのでしょうか??v-8

ここまで来たら、♀だけを広めてやるぅ~
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

♂了解ですよん!
♂のお助けは初めてかもヾ(*°▽°)ノあはは
2010/09/07(Tue) 10:53 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
おおっ!元祖♀王の称号をいただけますかv-10

でも~かっつさんも♀をUPしてない
だけでしょ??(`m´〃)うししし

確かに、うちはちょっとだけ
♀の比率が多いのかしらね??
(`m´〃)うししし

こんな記事でスッキリできたようで
何よりです(爆

次はどうしうようかなぁ~
2010/09/07(Tue) 10:58 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~ちわ♪
どうですか?
こんな記事も(^▽^笑)

♀Gですか??
今度、細かく計ってみようかな~
(`m´〃)うししし

んで!v-405
たけろうさんとこも♀のみ??
すんませんv-436
メデューサはウチも♀のみに終わりそうですv-406

たしか。。。京四郎くんとこも
全♀だったのかなv-355

もう完全に伝説築いたでしょうかね?
(^_^;))))))コソコソ
2010/09/07(Tue) 11:04 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
なにか、達成感がありますよ(爆

でも。。。。。
正直♂を多く見たいですよ(;^_^A

あれ?キドさん♀好きなの??v-402

そっかぁ~サイズも次回から
ちゃんと計ってみるかな??
スリ~サイズじゃ~ないとダメ??
(`m´〃)うししし
2010/09/07(Tue) 11:08 | URL | gucchi | 【編集
ちぃーっす!
やっぱり皆さんの反応も良いっすねぇ~
ぐっさんには、♀ブログを期待されているんですよ!(ウンウン

でも写真が多くて、σ(^^)の携帯では全部表示されませんでした(>_<)
これからは小出しにお願いいたします(笑)

一気に放出したとなると、ひょっとして次あたりビッグな♂の羽化記事とかですか?
違うかなぁ~w
2010/09/07(Tue) 16:28 | URL | mwtdo | 【編集
■隊長~ばんわ♪
なんか食いつきいいですよねww
♀のギネスでもマジで狙いますかね
(`m´〃)うししし

あらv-356
やっぱ隊長もi-phoneの購入ですねv-392
でも、流石に出しすぎたかな(;^_^A
次回から小出しにしま~すv-436

次回ですか??♂のデカイのは
残念ながら在庫にございませんv-393
貴重な♂ネタこそ、小出しに行きますよ(爆
2010/09/07(Tue) 18:26 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
