第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

*応募が始まりましたので~皆様~急げ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ココの来て、ババポルトンのセットが組めて
徐々にテンションが上がって来ていますが~

やはり、今期一番のウチの主役はコイツでしょ

☆★☆本気MODE MAX ☆★☆

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀:50.5mm 使用

SLS
【親種画像】

やっとこさ、バイブもよろしく♪
遂にブリへとGOです

いやぁ~楽しみにしてましたよ(^▽^笑)
早速、”まぐわひ”もなかなか♂が♀に近寄らずも。。。。。

ちょいと目を離したとたんに(`m´〃)うししし
まぐわひ♪

おめでとうございます


同居3日間のあと、予定では1週間ぐらいは
いっしょに居てもらおうと考えていたのですが~

なんと!♂が♀を挟み始めたので
とりあえずは、♀をセットしてみることに

ん~でも、ココで問題が。。。。。
人工レイシ材が在庫にあるも、
購入から3ヶ月以上は店のキーパーの中にあった物なんだよなぁ~

微妙に、材自体が軽くなってるし。。。。
水分が心配も、慌ててて注文した材がまだ届かず

仕方がないのでとりあえずこの材に投入~

いいですねぇ~♪

今現在は、速攻で穿孔も~果たしてどうなる事やら
そんな全てを含めて楽しみです


さぁ~始まったよぉ~(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
ぐっさん、まいどん^^
来たね~♪来たね~♪
期待の大血統v-398

♂87って・・・こりゃまたすげぇ~v-405
爆産後は宜しく~(笑)
2010/09/08(Wed) 11:34 | URL | 白三 | 【編集
ぐっさん ちわ♪
出ましたね?横にデカいレギが・・v-411
我が家もそろそろレギ本気モード突入です^^
2010/09/08(Wed) 12:02 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんちは^^
タラレギのハイブリッドでしたっけ?(爆
しかし87mmは立派ですね^^
今期はさらにあちこちで飼育されるんでしょうね~
まずは有精卵ゲットしましょうv-392
2010/09/08(Wed) 12:57 | URL | なおはる | 【編集
ちはー
10月11日までには、しっかり採っておいて下さい(笑
本気モードは、それからです(爆
2010/09/08(Wed) 15:34 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは
大量に産ませるには
それぐらい寝かした材の方が顎の消耗も
少なくっていけるでしょう^^
ぐっさんの目でバラバラにされる一歩手前の材を選びましょう!
東京なら選ぶ店、沢山あるでしょ^^

PS.爆弾ありがとv-415
2010/09/08(Wed) 15:42 | URL | みみたろう | 【編集
ちぃ~す^^
SLSレギ ぶり開始ですか・・・
こりゃ~めでたい(笑

後は、♀に良い仕事してもらいましょう!
爆産祈願v-421
2010/09/08(Wed) 19:33 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは^^
とうとうキマシタね~^^
この時、この瞬間が!
ん~豪快なバックツキツキ~ノ
もう爆産間違いなしネ^^
ウチもなんとか本♀エッグGETしましたよ♪
なにやらゴールドが言ってますが
見せるだけにしましょう。
大型血統を極小血統に変える男ですから(爆
2010/09/08(Wed) 21:30 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~
おぉ~
めちゃくちゃ順調そうじゃないですか♪
その順調さを分けてほしいです~
2010/09/08(Wed) 21:43 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんわ♪
レギウスでかいペアで期待しちゃますね♪
私の場合、植菌レイシ&カワラ材は購入してから2ヶ月~3ヶ月は寝かせてから使ってますよ(^◇^)
柔らかくなって♀に優しいw
2010/09/08(Wed) 23:56 | URL | たけろう | 【編集
こんにちは
来ましたね~^^
期待の87ですもんね。
次世代も更なる大型を期待しちゃいます♪

爆産してくれることを願ってます。
やっぱりいい材で確実に採りたいですからね~
頑張って下さいね^^
2010/09/09(Thu) 08:44 | URL | かっつ | 【編集
こんにちは
我が家のはまだ蛹でして(^_^;)

早く羽化してくれないかな~

しかし、87mmはデカ過ぎですv-405
2010/09/09(Thu) 09:25 | URL | エルウェイ | 【編集
ぐっさん
レギでかいな。。。
♂種借りればよかった・・・
既に♀★で(泣
絶滅です^^;
2010/09/09(Thu) 10:48 | URL | itarumegu | 【編集
■白さん~ちわ♪
来ましたよぉ~♪
始まりましたよぉ~v-398

うちのボスキャラですから~
ぜひ、頑張って頂かないとねv-91

♀にもガッツリ頑張ってもらわないとねぇ~v-218
ぜひ、その暁には(`m´〃)うししし
2010/09/09(Thu) 11:14 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
動き出しましたよぉ~
デブレギが(^▽^笑)
体重も結構~キテマスv-14

おっ!たるさんも来ましたか!
お互い~Dさまに追いつくように
頑張りましょv-91
2010/09/09(Thu) 11:17 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
チャウチャウv-8
ハイブリでないですよ~
これでもレギです(爆

ありがとねぇ~
σ( ̄、 ̄)には上出来の子です!
やっぱ血統ですよねぇ~v-10

SLSがどんどん流行って
凄い子が出てくるといいんですけどねぇ~
2010/09/09(Thu) 11:19 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
おっ!それは軽く
プレッシャ~を掛けてるの??v-8

なんとか、採れるといいんだけどね!
それよか、最後の子孫は??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/09/09(Thu) 11:21 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
無事届いたかな??
まぁ~適当に育ててね(^▽^笑)

タラはデカイ子出すのが条件よ
(`m´〃)うししし

材はなるほどぉ~
逆に正解だったのかぁ~v-219

次からの材がおNEWなので
そっちが心配だねv-392
2010/09/09(Thu) 11:26 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~ちわ♪
いよいよ始まりましたよv-218

なんとか、次世代~更に次と!
楽しめそうな血統・種だけに
今から、採卵が楽しみです♪

一杯、採りたいなぁ~v-421
2010/09/09(Thu) 11:28 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
本気モード全開ですよv-392
♂との営みは数回確認しましたので~
GOサインを出しましたv-218

DORさんも本♀そして更なる血統で
頑張ってるねv-10
楽しみにしてるよん♪

ゴールドマンさんでも
大きく出来るのでは??って
楽しみもあるかもぉ~(`m´〃)うししし
2010/09/09(Thu) 11:32 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
今のところはいいのかなぁ~
今回は焦らずに成熟もさせたと思うし!
特に、♀がいい感じだとおもうんだよねぇ~v-218

ただ~孵化を見るまではねv-392
2010/09/09(Thu) 11:36 | URL | gucchi | 【編集
■たけろう さん~ちわ♪
どうですか?
ウチの秘蔵ッ子v-398
なんとか、沢山採りたいですよ♪

で、材は逆にそれだけ寝かせた方がいいのですねv-219
今回、注文した材は次回使うには
若いのが心配になりますが、多めに購入
したので~
他の材を使う頃にはちょうどいいかもですね~v-392
2010/09/09(Thu) 11:38 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ちわ♪
はい!ウチの唯一の自慢の子ですww
なので、これが採れないと痛いナァ~

確かに、次世代への夢を見させてくれる
血統だけに、確実にそして!
多めに採りたいですねv-91

じゃ~ないと♂が出るかわかんないし
ヾ(*°▽°)ノあはは

2010/09/09(Thu) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
エルウェイさんとこもSLSですよね!
楽しみですねe-266

でも~おもイッキしデカイ子
簡単に出しちゃうのでは??
期待しちゃいますよ~v-392

ウチは。。。。この辺りが限度かな??
2010/09/09(Thu) 11:58 | URL | gucchi | 【編集
■itaさん~ちわ♪
えっ!itaさんとこのレギ
全滅なの??v-406

それは残念でしたね。。。。
なんとかいっぱい、採れるといいのだがぁ~

こういう時の為にやはり、
今期はσ( ̄、 ̄)の手元に多めに
飼育しておこっとv-219
2010/09/09(Thu) 12:05 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
お~、ついにgucchiさん入魂のブリが始まりましたね♪
材の芯さえ少し硬ければ、きっと産んでくれるのではないでしょうか。
ウチも♂が★る前になんとか...(^^;)
2010/09/09(Thu) 14:35 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ばんわ♪
そうですね!
ここまで来るのは正直結構
掛かりましたね(;^_^A

そういえば、あの時のスタート時点で
既に♀のみの呪いが始まってましたねv-14

次世代ではもう少し対応できるように
多めに飼育したいと思います。

で、キドさんは♀どうにかなりましたか??
なんとか繋いで欲しいものですv-421
2010/09/09(Thu) 17:24 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
