第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

*応募が本日終了なので~皆様~急げ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

この残暑の中、ウチではまだまだ羽化が続いています
それも、絶対に完品羽化で来てもらいたいミヤマ種が
続いておりますが~

全て完品で羽化って来そうな気配ですね

まずは、その中でもコイツの紹介です♪

■【Lucanus cervvs akbesianus】様
   ~アクベシアヌスミヤマクワガタ~

遂に!我が家でも念願のアクベがベールを脱ぎました

アクベ

やっぱ!スンゲェ~カッコイイんですけどぉ~

実物を見るのはもちろんコレが初めて!!
他でも見たことがないので~感動も数倍に

ん~でも。。。。。。
先にブログ徘徊で、エルウェイさんのユダイ94ミリ
隊長のアクベ91ミリって大きさを知ってしまっただけに。。。。。

その現実を知ると、お二人の外ミヤマは鬼のようにデカイんですね

ウチの子はカッコよく羽化してきましたが、
90UPの世界は遠かった~

83ミリ

この子は83ミリぐらいだと思います♪
十分は大きさと、カッコよさがあるのですが~
90UPって、どんだけ凄いのか??

続いて、もう1匹も羽化してきまして

84ミリ.jpg

こちらは84ミリぐらいも
上の子と違って、顎の湾曲が強く出ていて
こちらも超ぉ~カッコええよん


長い年月の末の結果ですが、大満足です
早くも”剛”とされるユダイも見てみたいものです

*ミヤマの羽化直後ってかなり成体がぺらんぺらんでひ弱いのね(;^_^A
もう、弄らないように閉まっておかなくちゃね!
でも~しばらく見ていたいなぁ~



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
カッコいい!
完品羽化おめでとうございます

次世代で90up目指して下さい!
2010/09/10(Fri) 10:51 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん、おめでとうございます!
こんにちは!
念願のアクベ無事羽化、おめでとうございま~す!(^^)
でもあんだけ体重乗ってても、90mm行かないんですか~
自分もアクベリベンジ決めました!
いかついのにか弱いミヤマ大好きで~す♪
2010/09/10(Fri) 11:14 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
あまり弄り倒すとコロっと行くことが多いみたいですよ^^
ご注意を!
ミヤマは飼育期間も長いだけに大きく羽化してほしいよね^^
σ^^的には十分大きいと思いますが、種としてはまだまだいけますからね~
次は90up目指して頑張ってください。
ブリは来春、羽化まで大型を狙うと最低2年・・・
先は長いね~
2010/09/10(Fri) 12:54 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
うおぉ~~!
かっちょえ~♪

画像でこれだけかっちょいいんですから
実物はもう・・・・・溜息が出そうですね^^
コレをつまみに一杯いけます(爆)

アクベってケルブスみたいに顎が赤いんですね。
落ち着いたら黒くなるのかな?
まずは次世代ゲッツして下さいね♪
2010/09/10(Fri) 13:45 | URL | かっつ | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
やっぱ、アクベ良いね~v-238
オイラは70台でしたが、しっかり箱背負ってましたよ~♪
見てみたい90台アクベv-218
2010/09/10(Fri) 16:35 | URL | 白三 | 【編集
■みみさん~ばんわ♪
ありがとねぇ~e-266
やっぱメチャカッコいいよね♪

ただぁ~長いんだナァ~ブリから
羽化まで(;^_^A

ミヤマはコレが無ければ一番の人気種
なんでしょうけどね??

でも90UPは見てみたいv-218
2010/09/10(Fri) 17:37 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
いやぁ~ここまでマジで長かった(;^_^A
ブリから卵を採ってって考えると
正直凹みますねヾ(*°▽°)ノあはは

ん~ちょいと大きい子を期待したのですが~
最後の方で良くボトルの上にいたような。。。。
暴れたんでしょうね~v-390

お互い、次世代もブラ三も頑張りましょうねv-91
(`m´〃)うししし
2010/09/10(Fri) 17:40 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ばんわ♪
ですね!ミヤマは凄く羽化直後は
ヘナヘナの弱弱って感じで
こりゃ~弄れば★りますねv-14
もう、大切に寝てもらいましたv-218

そうそう~マズはブリまでが長いよねv-394
それでも90UPは見てみたいv-10

結果全部羽化まで来たし、ニョロの環境は合ってるのかな??
2010/09/10(Fri) 17:42 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ばんわ♪
どう?どう?素敵でしょe-266
これは誰しも惚れちゃうよねぇ~♪

♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン確かに晩酌の席に
置いときたいですよねv-275
ミヤマ大好きですから(^▽^笑)

あっ!顎が赤いのは羽化直後だからですv-14
固まったらどうなるのかな??
なにせ、初めて見たので(爆

だから今回は大満足です♪
2010/09/10(Fri) 17:45 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ばんわ♪
うちでもやっとここまで来ましたよv-408

本当ですね!80UPでもまずまず満足行く
フォルムだと思うんですよね~
だから、90UPってどんだけぇ~v-219
って感じですねv-355

本当に見てみたいものです♪
2010/09/10(Fri) 17:49 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
かっちょエエなぁ~
確かウチにも前はおったなぁ‥
こんな姿見れずに終わりましたが(涙
挟まれたかった(爆
2010/09/10(Fri) 18:49 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは^^
アクベ最高ダベェ~^^
デカさも十分よ!
ミヤマは他の種より
羽化した時の感動が大きいよね^^
はやくユダイ羽化しないかなぁ~
グッさんミヤマ好きだから
これ見てヨダレ垂らしてるんだろうなぁ~v-398
はい!ハンカチ(笑
2010/09/10(Fri) 21:34 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~
おぉ!!
やっぱ、ミヤマはかっこいいですね(^^)
迫力もあるし、赤みもかっこいいし…
いいですね~
2010/09/10(Fri) 23:39 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは
完品羽化おめでとうございます。

私なんてたくさんいる内のたまたま1匹です(^_^;)
たけろうさんのようにアベレージで大型を出さないとですね(^_^;)

それに私のところは不全祭りです(T_T)
2010/09/11(Sat) 00:44 | URL | エルウェイ | 【編集
こんちわぁ~♪
完品羽化おめぇ~♪

アクベかっちょ良いよねぇ~

σ(^^)はそこまでミヤマ好きでは無いですが、アクベが羽化したときはそのカッコよさに痺れました!

σ(^^)も次世代に更なる大きさを目指して頑張りたいと思います。
もちろん、前回と同じく完全放置で(爆)
2010/09/11(Sat) 13:16 | URL | mwtdo | 【編集
■金さん~ちわ♪
おおっ!金さんも飼育されてたの?
ん~でも、金さんは最終的に
鋏まれるのが目的だったのかψ(`∇´)ψ ケケケッ

コイツは痛そうだよv-14
2010/09/11(Sat) 16:56 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
最高だねぇ~v-10
もう~たまらんよ♪
大きさも一応はOKですの??

本当に羽化した時は感動がデカイよねv-218
でも、またコレを味わうまでには
長~いのねv-393

只今、ミヤマラッシュだけに
毎日ミヤマ群を覗いてますよv-398
2010/09/11(Sat) 16:59 | URL | gucchi | 【編集
■俊くん さん~ちわ♪
何度見てもミヤマはカッコいいよv-218
アクベクラスになると
顎の長さによりかなり大きいなぁ~って
感じるね♪

ぜひ、チャレンジしてみては??
2010/09/11(Sat) 17:02 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
しかし、足元にも及びません(;^_^A

いやいや、1匹でも出ればOKですよv-218
そっか!!たけろうさんがいましたよねv-219
やっぱ、スペシャルな方にならんと
90UPは見れないのかな??v-392

エルウェイさんところは今期は不全が多いのですか??
2010/09/11(Sat) 17:04 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
めちゃカッコいいですv-398

でも~90UPには全然届かなかったよv-406
隊長は1発目でしょ??
すごいなぁ~♪♪

次世代は聞いたマットで完全放置で
望んでみます(`m´〃)うししし

やっぱ、更にデカイの拝みたくなりましたよ!!
2010/09/11(Sat) 17:09 | URL | gucchi | 【編集
アクベかっこえ~
やっぱミヤマいいですよね
なんというか、別格!
うちも♀の羽化は確認できてるんですが
果たして♂はどうなっているのか?
ミヤマは♀ばっか羽化確認できてるから
ここにきてあせり始めまてます
いざとなったら来年♀もってお花屋さんにレッツゴー(京四郎君ネタ)しちゃおうかな
2010/09/12(Sun) 00:35 | URL | Kさん | 【編集
■Kさん~ちわ♪
ミヤマは最高ですよねv-218
ウンウン別格ですねe-266

Kさんとこは♀に偏ってそうなのかな??
♂ももう少ししたら確認してみては??
外からではなかなかわからないことが
ミヤマは特に多いようなので尚更ですね~

もしもの時は♂をお貸ししますよ!
その時まで無事に★になってなけれなですがヾ(*°▽°)ノあはは
2010/09/13(Mon) 16:01 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
