第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

*本日より当選発表があるのかな??

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


いぁ~今週より、秋のお彼岸&敬老の日に向けての準備に入ります。。。。
本当に月日が経つのが早すぎる。。。。。

今年は、猛暑の影響でかなりお花の出荷に響きそうである
なんかイイ事がないですかねぇ~

ってな事で、少しの間また真面目モードに入りますので
UPできそうな時にはUPしますね

その前にちょうどネタの方も一旦尽き様としていますヾ(*°▽°)ノあはは
そんな中、今月続いていましたミヤマネタ
この種を持ちまして打ち止めですね♪

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
【My印&たけろうさん印・08ギネス直子! CF2】

大好きな”赤い彗星”が全て完品羽化してきました

と言っても1♀から3桁採って、その殆どを里子に出し
My血統♂3♀1

たけろうさん印♂1♀1

の計6匹しかいないのね
それでも、累代して行くには十分かな??

こういう時はが非常に重要に感じますよね


軍団

すいません、ヘタレな画像で~
なにせ、新成虫の癖にジッとしてなくて。。。。。
それに、羽化したてなので押さえつけられないし。。。。

なので、その中からそれでも一番大きな子
たけろうさん印をボスキャラに選びました

小さい子で60ミリ~その他3匹は62~63ミリって感じでしょうか♪

63ミリ

超ぉ~カッコええっしょ

この種はなにも言う事無し(`m´〃)うししし


ただ。。。。たけろうさんのG直子だけに。。。。。
今一伸びずにゴメンね

初めてブリから羽化までしてみて
エラフスは結構ニョロ自体丈夫で落ちづらいような?
そして、温度もそれ程敏感でない??
むしろ、低温過ぎない方がよろしくて??
なんとなく、ウチの環境には適してますね

何がいいって、一年一化のミヤマは超~魅力

やっぱシャア様だけの事はありますね

もっとわんさかいてもいいかもぉ~(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
一年一化のミヤマは超~魅力?
まぁ・・・
家のように????
今だニョロも居ますが・・・

早く、羽化した姿が見たい!

幼虫期間が長いと・・・
★になる・・・・

何が悪いんでしょう?

教えて、まともな人v-421
2010/09/13(Mon) 10:22 | URL | みみたろう | 【編集
おはよ^^
↑コスが足りないんじゃ・・・

確かに通常の3倍の速さな気がします^^
2010/09/13(Mon) 10:33 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ん~何処のブログでも1年1化してるみたいなので、この種は1年1化と判断しても良いみたいですね~
早いミヤマ・・・狙いどころかも^^
σ^^もやってみるかな~
完品羽化オメです!
珍しく♂に偏り~ノですねv-12
2010/09/13(Mon) 12:50 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
赤い彗星、カッコいいですね~
とても魅力的です♪
1年1化のミヤマってのは羽化ズレの心配もなくていいですね。
↑に同じく狙いどころかも^^

でもブリは来年なんですか?
休眠1年は長いですね。
2010/09/13(Mon) 13:18 | URL | かっつ | 【編集
■みみさん~毎度♪
そうだった!
みみさんとこはまだニョロってたんだよね(;^_^A

でもねぇ~Gホルダーのたけろうさんは
2年に持ち越してGタイトル取ったのよv-10

後は~やはり通年一定温度でしたか??
結構温度差があったので季節感を感じて
ちゃんと羽化して来たのかな??

それとも。。。。。やはり幼虫間違えたか??v-14



ゴメンv-421ちゃんとした答えがわからなくて。。。。
2010/09/13(Mon) 14:32 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~毎度♪
ははははっはぁ~
それあるかもぉ~v-219

ん??じゃ~たるさんはコスしたの??
σ( ̄、 ̄)はしましたが(嘘爆

結構同時に羽化して来てるみたいですねv-433

2010/09/13(Mon) 14:34 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~毎度♪
昨日は本当にありがとうございましたv-436
お彼岸が明けましたらゆっくりたのしみまぁ~す♪

なおさんもエラフスぜひやってみてくださいよv-219
その一言で全国から飛んでくるでしょうね~
もちろん予約として承ります♪
(`m´〃)うししし

ミヤマは全種♂が多いですねv-10
2010/09/13(Mon) 14:37 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~毎度♪
おおっ!かっつさんも予約ですね♪
了解ですv-218
赤い彗星量産型をもっと流行らせたいなぁ~

あっ~無事にブリできたらですけどねv-392

それも、ブリ開始は来年の春先になります
それまで待っててねv-398
2010/09/13(Mon) 14:40 | URL | gucchi | 【編集
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
2010/09/13(Mon) 14:44 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~再度ww
一定温度でしたか(;^_^A

それは大切に飼育していただいたって
ことですよね?
低温で引っ張りすぎかな??

ウチは春先には店内に放置してましたv-355
いい加減がよろしいようで。。。。
2010/09/13(Mon) 17:11 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
ウチに送られてきた赤い彗星…
いずれネタにさせてもらいますv-410
一味違うトコ見せちゃる!
2010/09/13(Mon) 20:47 | URL | 金太郎 | 【編集
ぐっさんこんばんは
↑一味違うかりんとう(笑
ぐっさんとこ♂ばっかりで
良いね~!
2010/09/13(Mon) 21:12 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは
立派なエラフスですねd( ̄  ̄)

我が家の倍の大きさです(核爆)

だって♀しかいないと思ってたんだもん。・゜・(ノД`)・゜・。
2010/09/13(Mon) 21:44 | URL | エルウェイ | 【編集
まさに赤い彗星
やっぱシャア専用ですよね!
量産できるところが
この世界のいいところ(笑
それにしても1♀から3桁とるなんてすごいですね
私は今年、2♀から3ニョロだけで
かなり凹みましたv-15
まあ、その分きちんと管理が行き届くと思います
2010/09/13(Mon) 22:36 | URL | Kさん | 【編集
おは~
確かにかっこいいですね(^-^)
でも、トリを飾るのはお姉ちゃんかと、、、(爆)
2010/09/14(Tue) 08:32 | URL | tanaichi | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
ってか、羽化したてで押さえつけれないって・・・
ぐっさん、羽化してどの位で撮影なのv-362
も~せっかちさんなんだから~v-415

しかし、カッケーなぁ~v-398
2010/09/14(Tue) 11:13 | URL | 白三 | 【編集
■金さん~ちわ♪
ん??早いとこUPしてぇ~♪
まさか、黒い三連星ってことないよね??
(`m´〃)うししし

楽しみ♪楽しみv-398
2010/09/14(Tue) 11:37 | URL | gucchi | 【編集
■つっくん~ちわ♪
はははっはぁ~やっぱ黒か?www

つっくんとこは全♀確定なのねv-406
コチラの中からハーレムに飛び入り
させていただきますe-266

冬場辺りに飛ばしましょうかね?
2010/09/14(Tue) 11:39 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
あら?そなの??(^▽^笑)

でも、エラフスは小さくても
十分カッコ良くないですか??

♀に。。。。。あるよねぇ~(`m´〃)うししし
2010/09/14(Tue) 11:41 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
量産って素敵ですよね♪

みんなシャア様ですv-10

前回はたまたま当たり♀だったと思いますv-219
あまりにも、調子こいて採りすぎて
みなさんに押し付けましたwww

どちらかと言うとσ( ̄、 ̄)も
少数精鋭派ですねv-218
2010/09/14(Tue) 11:44 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
惚れた??e-266

それぐらいカッコいいよん♪

そっか!前回の♀ネタを出す順番
間違えたかv-14

と言っている間に。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/09/14(Tue) 11:45 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~ちわ♪
うっ!痛い質問ですね(;^_^A

当然いつものごとく
羽化後1週間以内ですv-14

白さんは次回リベンジですねv-91
なんとかまた採れるように頑張るね♪
2010/09/14(Tue) 11:47 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
gucchiさん思い入れのエラフスミヤマ羽化、おめでとうございます!
思っていたよりマッチョ?な雰囲気なんですね♪
2♀も無事なんですよね。
ブリは来年ですかぁ?(^^)
2010/09/14(Tue) 12:10 | URL | キドちゃん | 【編集
ぐっさん、ちわぁ~♪
ウチのはまだ全部幼虫だったり(爆)
菌糸が合わなくて全部極小だったり(核爆)
今から、謝っておきます。
ごめんなさいm(_ _)m

やっぱり♂成虫はカッコいいですねぇ~

ウチのは箱背負わないかも(涙)
2010/09/14(Tue) 12:44 | URL | mwtdo | 【編集
■キドさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
なんか~ウチで飼育していると
顎が太く出る傾向にあるよう。。。。?

でもカッコいいでしょv-10
おかげさまで2♀共に完品羽化してますv-221

ブリが来春なので時間があるので~
★にならないように気をつけますね♪

PS:隣接包囲おめでと♪
2010/09/14(Tue) 17:24 | URL | gucchi | 【編集
■隊長~ばんわ♪
そうですよぉ~隊長のとこにも
いるハズだなぁ~ってv-14
こりゃ~大物狙ってるの??(爆
まぁ~小さくても多分カッコいいハズかと。。。。
多分ね(`m´〃)うししし

ウチはちょっと暴れた直後から
直ぐにマット飼育にしましたよv-219
って。。。。遅いか(;^_^A
2010/09/14(Tue) 17:27 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
かちょいい~^^
ほんと、飼育期間も短いし
ちゃんとミヤマだし~言うこと茄子
グッさんに飼育機会を貰えて
ありがたや~デス^^
5頭目の♀羽化中・・・途中★なんで~
でもまだ4頭いるのでバックしますね^^
いや~本当にいいミヤマですな♪
2010/09/14(Tue) 17:38 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORさん~ばんわ♪
だよね!
総合的にかなり魅力的な種
だよねv-219
気持ちもう少し大きくなると
絶対的な人気種だよね?v-414

ただ~ゴメンねv-436
全♀でヾ(*°▽°)ノあはは
つっくんも4♀だってv-313

もう。。。。誰にも文句は言わせません!
そうですワタクシは♀を送り続けるのですv-14

DORさんとこに別血統の♂が居て
本当によかったですよんe-266
内心焦せったぁ~wwww
2010/09/14(Tue) 18:13 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~
おぉ~
かっこいいですね♪
しかも、♂の方が多いとは!!
♀にはちゃんと産んでもらわないといけませんね(^^)
2010/09/14(Tue) 19:57 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんわ♪
60ミリ越えてくると、相当カッチョイイですよね♪
後は十分に寝かせてから次世代へですね(^-^)
早く起こしてしまうとミヤマはポックリがありますのでご注意下さいまし♪
2010/09/15(Wed) 02:23 | URL | たけろう | 【編集
おはようございます。

掘り出すの早いですね!
心配性の私は一ヶ月は待つようにしてます。

でも、見たい気持ちが優先することも・・・。

2010/09/15(Wed) 08:20 | URL | 田中(ミルコ) | 【編集
■俊くんさん~毎度♪
コメ返遅れてゴメンね(;^_^A

本当にカッコいいよe-266
なぜか、ミヤマは♂が多いのよ(^▽^笑)
なので、凄く蛹化~羽化が楽しめましたv-218
後は、来春までしっかり寝てもらいます♪
2010/09/17(Fri) 16:12 | URL | gucchi | 【編集
■たけろうさん~毎度♪
コメ返遅れてゴメンね(;^_^A

やはり、たけろうさん級の世界は
めちゃめちゃ遠かった~(アタリマエかv-392

今回は全て60UPしてますので
満足ですv-218
やっぱ、エラフスはいいですねぇ~
本当にありがとうございましたv-436

しっかり寝かせて~
しっかり累代をして行きたいと思いますv-398

もう弄りませんヾ(*°▽°)ノあはは
2010/09/17(Fri) 16:15 | URL | gucchi | 【編集
■田中さん~毎度♪
コメ返遅れてゴメンね(;^_^A

これは。。。。。
全てはネタの為です(;^_^A
いや!凄く見たい衝動には勝てませんでしたv-14

でも、もうしっかりと寝てもらいますよv-395
多分。。。大丈夫だと。。。。??
ダメかしら・・・・・??
2010/09/17(Fri) 16:17 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
