涼しく??寒くなってきましたね
もともとは毎年コレぐらいの温度でしたっけ??

店内は19℃~20℃になっちゃうので、
店内にいた子達をまた、裏に引越しです(;^_^A

そんなに数はいないのですが~
結構面倒です

で!!そんな面倒くさがりやなσ( ̄、 ̄)は
管理できるキャパをずっ~と越えっぱなしだったのですが、
どうしても飼育したかった子をこの度増種しちゃった

もともとブラハスは好きな種でしたが、
この原名亜種を知ったその日から~(`m´〃)うししし

ってなことでXYZ@大阪さんに大変無理を言って
貴重な成体ペアを譲っていただきましたよん

■【Prosopocoilus hasterti hasterti 】様
        ~ブラックハスタート~
  【原名亜種:ソロモン諸島・コロンバンガラ島】
      《XYZ@大阪さん印:WF1》

本物♪

一応、コピーですが自己満足の為にはあると落ち着くぅ~www

ブラハス

早速ですけど~どう??
なんかいいよねぇ~

『何がっ??』ってよくわかんないけど

画像 129

【♂】=7/25  59.5ミリ
【♀】=7/14  40ミリ

は既に後食を開始したようです

この黒ピカリ感がますます好きです


ペア♪


早くもブリが楽しみ~
なんとか採って行きたいものです



コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
本当に寒いですね
先週はまだ30度近くありましたからね
黒光り感が素敵です
かっこいい♪
2010/09/27(Mon) 10:45 | URL | トイプードル | 【編集
ちは~
『何がっ??』(笑
後2週間じゃぁ~
楽しみですわ^^
2010/09/27(Mon) 10:56 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは
どっかで見た「今期本気モード」で首チョンパとならないように・・・・
しっかり縛りを勉強しましょう
その辺はマニアプレイが好きな方に教われば・・・
九○地方に居ますよ
2010/09/27(Mon) 11:35 | URL | みみたろう | 【編集
ちは!
ブラハスかっこいいですね!!
かなり、よさそうな個体ですね(^_-)-☆

沢山絞り採ってくださいね!!

2010/09/27(Mon) 12:30 | URL | tanaichi | 【編集
紋付のブラハス
いいじゃないですか~
ハスは結構好きな種ですが、相性が悪いようなので撤退します。
70UPが出ない
短歯が多い
ブリしても全く取れん!
の3拍子ですv-406
gucchiさんは末永く続けてください。
2010/09/27(Mon) 12:59 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんこんばんは
へ~面白いブラハスだね~
うん○拭き忘れてお尻が
汚れてるんだよね?v-405
予約しとこ~っとv-411
そういえば昨日BBQ待ってたのに
来なくって残念でしたv-406
どうせ仕事は奥さんに任せて
いるなら来ればよかったのにv-389
2010/09/27(Mon) 19:30 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
ええ~~!ウ○コ拭き忘れてるの~
バッチィ~(笑
やっと来ましたね^^
こう見るといいね~♪
紋がついているだけでグッとくるもんが
ありますな^^
失敗は許されませんよ~v-218
2010/09/27(Mon) 20:01 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~
ホント、寒きなりましたね(^^;)
体がついていきませんww

ブラックなのに、お尻のほうは色がついてるんですね~ww
2010/09/27(Mon) 20:04 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは。
カッチョエエですね、
がっつり採ってくださいね。

↑ウ○コが付いてるって言う人も居ますが、
気にしないで行きましょう。(爆
2010/09/27(Mon) 20:52 | URL | mahita | 【編集
こんばんはー^^
mrですーこんばんは^^
涼しいと思って油断していたら公園でこんがり焼けました・・・こんな時期にv-7
ブラハスカッコいいですねv-353
素敵なお尻ですv-354
2010/09/27(Mon) 21:29 | URL | mr | 【編集
こんばんは
お~初めて見ました^^
紋がワンポイントで綺麗ですね♪
なんか高級感が出てますよ^^

チョンパに気を付けてブリ頑張って下さいね♪
2010/09/27(Mon) 21:36 | URL | かっつ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
一気にこの気温差は腰にくるんですよねぇ^^;gucchiさんも注意ですよ!!

紋付きかぁ^^私も♀余ってるし♂探しするかなァ^^
2010/09/27(Mon) 22:41 | URL | komachi | 【編集
こんにちは
ブラハスには苦い思い出しかありません(;一_一)

合計4♀を使って、幼虫4頭(>_<)

それ以来、我が家では飼育禁止となっております(汗)

しかし、いきなり寒くなってしまいましたね(^_^;)
虫たちが勘違いしてしまいそうです。
2010/09/28(Tue) 10:48 | URL | エルウェイ | 【編集
いっきに気温さがりましたね~
ブラハスのお尻の模様が
おもろいですね
いままで知らなかったんですけど
Prosopocoilus属だったとは!
マット産みなんでしょうか?

こんな陽気だと、うちの国産ノコのセット大丈夫かな~
2010/09/28(Tue) 15:36 | URL | Kさん | 【編集
■トイプードルさん~こんにちわ♪
どうもこんにちわ♪

急に寒くなったので
毛布も引っ張り出して来ました~
しかし、良く夜は眠れますよねwww

黒光り感いいですよね??e-266
かなりお気に入りです♪
2010/09/29(Wed) 10:33 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~毎度♪
はははぁ~
そこ突っ込みますかv-8

ん~とにかくいいのですwww

2週間後かぁ~。。。。
何処に逃げようかなぁ~v-355
(`m´〃)うししし
2010/09/29(Wed) 10:34 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~毎度♪
はい!ちゃんと縛りますね♪
σ( ̄、 ̄)はその辺のプレイには
あまり興味がないのいですがwww

これは失敗できないので気をつけますよんv-392
2010/09/29(Wed) 10:43 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~毎度♪
この辺の黒ピカリもいいもんでしょ?
個体もなかなか新鮮でよいですv-218

なんとか採りたいよねぇ~v-421
2010/09/29(Wed) 10:48 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~毎度♪
紋付のブラハスもなかなかいいでしょ♪

ん~やはり、なおさんはブラハス
撤退しちゃうのね??v-406

気が向いたときにまたチャレンジできるように
採れるといいのですが。。。。

とにかく頑張ってみますv-91
2010/09/29(Wed) 11:59 | URL | gucchi | 【編集
■つっくん~毎度♪
へへへへへぇ~いいでしょ??
うん○拭き忘れ~なんて流行らせないでよ??(爆

予約ね!えっ~と何種目だっけ??
つっくん用のノート作らないとねv-14
wwwwwwwwwwwww

BBQ隊長が行ったんでしょ??
凄いよね(;^_^A

仕事は。。。。
珍しく働きました(爆
2010/09/29(Wed) 12:01 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~毎度♪
ほらぁ~変な事流行らせようとするぅ~v-14
人気がなくなっちゃうじゃ~ないのさv-8

でも、キタヨォ~e-266
思いの他いいしょ??
成功したらこんなんもどう??

とても綺麗だよv-10
失敗したら二度とUPされないでしょう(`m´〃)うししし
2010/09/29(Wed) 12:05 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~毎度♪
若いのに~何を言ってるのwww
オジサンはやはり腰に来てますv-406

やっぱねぇ~お尻が綺麗な子がいいよねv-219
そんな理由でオジサンは選びました
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/09/29(Wed) 12:06 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~毎度♪
おおっ!カッコいい言ってくれますか!
そんな素直な意見が欲しかったv-10

ウ○コ虫と流行らないように願って
ガッツリ頑張ってみますwww
2010/09/29(Wed) 12:08 | URL | gucchi | 【編集
■mr さん~毎度♪
おおっ!まだ日焼けしますか(^▽^笑)

σ( ̄、 ̄)は今年の夏に焼けど並に
焼いてしまったので~日焼けが怖いですv-390

ブラハスはいいもんでしょ??
今からブリが楽しみなんですよ♪
2010/09/29(Wed) 12:15 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~毎度♪
初めてでしたか??
なんか一目ぼれしちゃってv-10

でも、そうv-219
ちょいと高級感みたいなものを感じますよねv-398

わかってくれてうれしいなぁ~♪

チョンパだけは気をつけますねv-392
2010/09/29(Wed) 12:17 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
うんv-361これがブラハスの波紋有り個体って事v-361
2010/09/29(Wed) 12:32 | URL | 白三 | 【編集
■komachiさん~毎度♪
つい先日の気温低下&雨続きの湿気で
早速、腰の調子を崩してましたv-421
これじゃ~将来がいまから不安だよねv-390

おおっ!komachiさんも持ってるの??
♂が動いて上手くいったら出張出そうか??
2010/09/29(Wed) 12:38 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~毎度♪
ん??エルウェイさんでも
そんな事があるのね??

なんか~安心(`m´〃)うししし

気温の差があまりにも激しいのは
危ないよね!絶対!!
なんか、後遺症がニョロ達になければ
いいのですが。。。。。v-421
2010/09/29(Wed) 12:40 | URL | gucchi | 【編集
■ Kさん ~毎度♪
なにかこの微妙な違いが
セクシ~でwwww

ウチではProsopocoilus属は
今のところみんなマット産みですv-219

でも、他の人は材でも採ってますよん♪
今回も当然マットのみです(^▽^笑)

国産ノコのセットにしては温度が
低すぎるのですか??
2010/09/29(Wed) 12:44 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~毎度♪
えっ~とですね!
巷に広がっている紋付種はベララベラ島の個体から出て来たものだそうで、

この、コロンバンガラ島のブラハスが
ホンマモンのブラハスってことらしいですv-219

原名亜種って言葉に弱いだけですけどねv-398
2010/09/29(Wed) 12:48 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
