いやぁ~困りました(;^_^A
このところ全くカブ・クワネタが無い。。。。。

やっとの思いで、タランドゥスのニョロの入れ替えを
したところ。。。。。
計りの電池が無い
まぁ~コレと言った大物君はいなそうでしたけど

そんなことから、冬を迎えるにあたってしっかり
温室等の点検も早めにしておかないとね

でも。。。。。強引に虫ネタを一つ

店の横の花壇に植わっている、恥ずかしながら何かわかんない
一応はカンキつけ系のエダモノ。

そこに、夏場が長かったからか、気が付くとその回りには
細かい糞だらけ

上を見上げると~かなりの数の。。。。。。。


アゲハニョロ♪

アゲハのニョロ~ゲットだぜぇ~

ほんの一部ですが、採って息子の学校に
しかし、いきなり気温が下がって来たので他のニョロ達は
大丈夫なのかな??
確か~sorapaさんの所で年を越したような記事を見たことがあったような??
違ったかな??

そんで、1本の木にこんなに密集しているアゲハのニョロを見たのも
初めてですねぇ~


あっ!
このニョロ達を金さんプレの協賛品にすればよかったかな??
(`m´〃)うししし


*地雷を見事踏まれた方は~ポルトンニョロの割り出しを
 しばらく後にしますので~一ヶ月後ぐらいの発送になるかも??
コメント
この記事へのコメント
おはよ^^
苦労してますね?(爆!
タラは4♀のみのため撤退いたします。
今日はムシネタだよん♪
2010/10/04(Mon) 10:08 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
お~アゲハのニョロ、いいですね~
ウチの下の子なんかはこんなのが大好きですよ^^
くわかぶよりも興味あるみたいで・・・・・
でもニョロのまま越冬するんですかね?
もうすぐ寒くなって葉っぱもなくなるのに^^


2010/10/04(Mon) 10:32 | URL | かっつ | 【編集
アゲハ
アゲハ幼虫はあっという間に
葉を食べつくすんで
かなりの量を確保しとかないと大変ですよ
冬までに蛹になって越冬します
うちでも、見つけては花瓶で飼育したり
してますが
蛹になるときに、部屋のどこかへ旅立って
人知れず蛹になるんですよね~
気がつくと、部屋にアゲハチョウがいる!
なんてことも
2010/10/04(Mon) 11:04 | URL | Kさん | 【編集
おはです!
いやー本当にカウントダウンになってますよ!!
危険です(怖

ポルトンとアゲハニョロですか~?
これは、面白いセットかと。。。

ちゃんとぐっさんが、踏んでもちゃんと報告しないとね(笑)
2010/10/04(Mon) 11:57 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
良いんじゃないのアゲハニョロで^^
もともとそう言うキリバンプレだし(笑
あれ 違ったかな(爆
ネタσ^^もほとんど無く搾り出し中
2010/10/04(Mon) 12:40 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは
触るとニョキッっと何か出てくる奴ですか?
昔は触れたんですが、今ではとても無理・・・・
気持ち悪い、色が悪いのか?
東京にも蝶が居るんだ

夜の蝶はいっぱいいると思うんですが・・・

いいなぁ、都会は^^
2010/10/04(Mon) 13:16 | URL | みみたろう | 【編集
■たるさん~毎度ばんわ♪
いやぁ~今時期ネタがまるきり無い(;^_^A

ブリを絞ってるのもありますが~
みな新成虫で偏ってますv-356

ん?タラ♀はみなおばさん??
今、♂が蛹になりそうですが~
もちろん並の大きさですv-355

間に合えば送りますけど??
2010/10/04(Mon) 17:18 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ばんわ♪
かっつさんのお子さんは好きですか?v-411
ウチの息子は何も興味なしですwww

かっつさんの質問に↓でKさんが
適切にお答えをくれておりますv-219

ん~σ( ̄、 ̄)も知らなかったです♪
2010/10/04(Mon) 17:20 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん~ばんわ♪
そうですよね!物凄い勢いで食べますよね!
こんなに居たんでは丸裸になりますv-390
なので、学校に持って行かせましたv-355

そして、お答えありがとうございます!
蛹で越冬するんですねぇ~v-405

あんなに寒い冬を過ごすのかぁ~
今まで考えた事もなかったなぁ~(;^_^A
2010/10/04(Mon) 17:23 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ばんわ♪
かなり早い段階で地雷が爆破しそうですねv-313
今後はtanaichiさんの報告が便りです(爆

アゲハのニョロねぇ~
発送が怖いので出来ないかな??v-14

やっぱ、ネタつくりの為にσ( ̄、 ̄)も
踏みに行こうかしらね(`m´〃)うししし
2010/10/04(Mon) 17:26 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ばんわ♪
ね!もう少し早く見つけていれば
こちらを協賛したのに~v-14

ポルトンは本当に採れているのかなぁ~??
なんとかなればいいのだけれどv-421

ネタは無いよねぇ~(;^_^A
あまりにも掘りすぎてもう掘る物も無い!!
ヾ(*°▽°)ノあはは

2010/10/04(Mon) 17:29 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ばんわ♪
そそ!ニョキッっと出てきますww

σ( ̄、 ̄)も今は絶対触れないね(;^_^A

で!上手いねぇ~みみさんv-425
夜の蝶はお金の匂いにいっぱい飛んできますww

って、σ( ̄、 ̄)は知りませんが。。。v-403

ぜひ、遊びに来てくださいよ!!
2010/10/04(Mon) 17:32 | URL | gucchi | 【編集
あはっ^^ 可愛い♪♪
お疲れネ、gucchiさん^0^
私もさ、レモンの木育ててるから
まだ1メートルちょぃしかない木に
春は すんごい数が 居るんだよぉ。。。
姫、青虫系 超苦手で、触れないの^^
( くわの幼虫達はスプーンでやってるヨ^^ 何とか見慣れて来た )
ヤだけど、でも、アゲハの幼虫だってわかってるから
逆に飛ばされたりしないよぉ、保護してあげたり^^

確かね。。。 自然界では、既に羽化してるサイクルの子達と、
一旦、蛹になって冬を越す『冬型』とか言うのが居た気がする。。。
(アテにならない『気』だけだけど^^)
でもさ、ホンッっと大食間だからネ♪
どっかから新鮮な柑橘系の葉っぱ仕入れて来ないと^^0ゞ
2010/10/04(Mon) 18:36 | URL | ミミです♪ | 【編集
こんばんは^^
昨日は♀問屋呼ばわり失礼しました。(^^;;
実家が問屋だったな~なんて思って、ついつい。
ゲットだぜ~!って言うと、ポケモンのアゲハントゲットしたっぽいですね。(笑)
これから冬までにモリモリ食べて、蛹で越冬の春型アゲハですね。常温飼育でOKですよ。
キヨタミさんの♂は、その後出てきましたか?なければ金さん祭りに持っていきますよ~!
2010/10/04(Mon) 19:09 | URL | あーく | 【編集
ばわ~
そんなん、勝手に賞品に追加したらエエんすよv-392
夜の蝶とかぬかしとる野郎にでも飛ばしちゃえ!(爆
2010/10/04(Mon) 19:41 | URL | 金太郎☆ | 【編集
こんばんは~
おぉ…
アゲハの幼虫懐かしいです(^^)
よく捕まえて羽化させてましたよ♪
あの角みたいのだしての威嚇がかわいいです
2010/10/04(Mon) 20:25 | URL | 俊くん | 【編集
こんばんは^^
アゲハの幼虫懐かしい^^
柑橘系の木にいるんだぁ~
子供のころ、よく人参畑にいたよ♪
田舎でしょ^^;
またコンナネタ出すと、
どっかのうさぎが、蝶々コス始めそう
よくパクるから(笑
ちょうど、副部蝶なんていいんじゃないv-410
※そろそろホントにヤバいよ今さっき、22033だった(爆
2010/10/04(Mon) 21:46 | URL | DORTAKU | 【編集
■ミミさん~こんちわ♪
ミミさんとこもアゲハのニョロ居ましたか♪
発見してしまった以上、見てみぬフリは
できないですよね(;^_^A

ウチの半数以上は小学校に非難??
して行きましたが、大丈夫だろうか??

やはり、冬越しするんですね~
案外知らないもんだなぁ~v-392

こうなりゃ~残りの子の為に
柑橘系の鉢物を仕入れるしかないですね(;^_^A
2010/10/05(Tue) 10:56 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~毎度♪
いえいえ~♀の事ならお任せ下さいwww
へぇ~実家は問屋ですか!!
ん??なんのかな???

そそ!アゲハントって感じですよん♪
春型アゲハ。。。。知らなかったですv-392

キヨタミは2♂居るみたいですv-219
が!!完全にズレズレでしょうかね?
ヾ(*°▽°)ノあはは

東上祭り!来るんですね!!
よろしくねe-266
2010/10/05(Tue) 11:00 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~毎度♪
真面目に追加しようとも考えましたが~
餌の調達とか大変なので小学校に
寄付しておきましたwww

夜の蝶ならみなさん居るのでは??
(`m´〃)うししし
2010/10/05(Tue) 11:01 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~毎度♪
σ( ̄、 ̄)もよくアゲハ自体は捕まえたのですが~

今現在のアゲハって昔と比べると凄く
小さくなったような??
あっ!俊くんさんは若いから知らないよねv-394

いつからそう思うようになったのかな??

2010/10/05(Tue) 11:04 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~毎度♪
ほぉ~人参畑にも居るの??
そうねぇ~コチラは畑自体ないものねwww

ん??これはいいネタふりだったのかな??
でも、副部蝶は最高だよv-408v-425

もう、座布団20枚!!ってとこかな??
(`m´〃)うししし

そろそろ時限爆弾が爆発する時も
近づいて来たねv-219

σ( ̄、 ̄)は明日休みなので~
残念ながら踏めません( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2010/10/05(Tue) 11:08 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
彼岸の多忙も一段落ですか~?
アゲハニョロですか。
蝶なら少しは許しちゃおうかな?って気になりますね♪
ウチの畑はイモムシに葉っぱ食べられまくり~(^^;)
2010/10/05(Tue) 13:53 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~毎度♪
ゴメンねコメ返が遅れたv-436

お彼岸も終わり。。。。
静か過ぎる毎日のような。。。。v-14

確かに!イモムシとの扱いが違いますよねwww
ココだけの話し、不明なイモムシ等は
ヌマガメの餌になりますv-355
2010/10/07(Thu) 16:25 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
