いやぁ~金さん、きりばんプレは楽しかったですねぇ~
結果、予想以上にみなさんちゃんと申告してるのですね♪

ワタクシの協賛品に、tanaichiさんが踏んでいただきましたが~
での作戦通リ~ポルトンニョロはもうちょっと待ってねぇ~

また、あんな企画が何処かで開催されるといいなぁ~
と、余韻に浸っている暇はない

■■■■ たけろうさんの超プチプレ第一回 ■■■■
【応募期間】 
2010年10月12日迄 
詳細はイベント情報まで~見逃すな
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そんな事で、今日の虫ネタです

昨年、たるさんから頂いた、キヨタミのニョロ6匹♪
今まで4♀が無事に羽化まで来ております

で、残りの変化が無い2ボトルを思い切って交換してみました。。。。

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【たるやさん印・サガイン産F3・21/9孵化】

G-pot

1100ccのままでココまで引っ張ってしまいました(;^_^A
だって。。。。。全♀だと思ってたし。。。ψ(`∇´)ψ ケケケッ

♂

こりゃ~間違いなくよね??
もう1ニョロも全く同じ体重で

大きさは。。。。。初めてでこれまたわかりません
でも~これって完全にズレズレよね

キヨタミのってどれ位寿命があるのか??

たるさん~累代できなかったらごめんね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 10月11日 金さん東上祭り!!

詳しくは~コチラ

隊長のブログへGO~


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
このキヨタミイはデカいですよ。
上手く蛹化してくれれば80UPしてくれます(^ー^)ノ

キヨタミイの♂ならいますよ。







♀だと思ってSビンで羽化したのが( ̄◇ ̄;)
2010/10/08(Fri) 10:52 | URL | エルウェイ | 【編集
ちは~
本当に楽しかったですよ(^-^)
しかも、僕は当たりを引き当てて(^^)v
またあるといいなぁ!
主催者は大変だけどね。

いつかは、僕も協賛しようっと思います(;^_^A

あっ、ぐっさんから頂くばかりで悪いので、アゲ嬢セットあげますね(爆)
2010/10/08(Fri) 12:14 | URL | tanaichi | 【編集
ちわ^^
エルウェイさんのおっしゃるとおり、
これはけっこうデカイですv-392
でも、うまく行ってもブリまでまだ半年
はかかるんじゃない??
誰かに♂HELPしたほうがいいよ♪v-290
2010/10/08(Fri) 12:16 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
おもしろいプレ企画でしたね^^
またどこかで開催して欲しいですね~
金さんがきっちりコメ返してたのが凄かったです^^;

でっかいニョロですね^^
かなりのサイズが期待できるみたいですけど
無事羽化願ってますv-421
2010/10/08(Fri) 12:35 | URL | かっつ | 【編集
ぐっさん こんちは^^
楽しくなんて無いやい!
全く持って不覚><
いいサイズみたいですね~
ここから♀への性転換期待してます(爆
80UPか~ いいな~
2010/10/08(Fri) 12:41 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
キヨタミ♂ニョロ、ナイスサイズですね!
ブリはチビ♂じゃないとズレは覚悟した方が良い気がします。
ウチは当然チビ♂でタイミングは合ってました...^^;
2010/10/08(Fri) 13:10 | URL | キドちゃん | 【編集
■エルウェイ さん~毎度♪
マジですか??v-405
なんかこの辺の種のニョロは
全然わからなくて(;^_^A

80なんか行ったらバンバンザイですねv-438
ただ~そんなに上手くは行かないでしょうヾ(*°▽°)ノあはは


あっ!♂の件ありがとうございます。
あーくさんに一応~頼もうかと思っておりますv-436
2010/10/08(Fri) 14:03 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~毎度♪
改めてご当選おめでとうございます♪
本当に当たりv-63と思っていていいのかな??
(`m´〃)うししし

ん??アゲ嬢セット??
なんか怪しいv-403
ぜひ、次回の協賛品にとっておいてください(爆
2010/10/08(Fri) 14:05 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~毎度♪
なんか育ってました(;^_^A
その分ズレズレですけどねv-355

それでも、ぜひ完品羽化させてみたいですね~
たるさん印だけに☆にはできんし(^▽^笑)

キヨタミはカッコよさそうですもんねv-398
まだ、実物見たことがないのですがwww

♂はあーくさんに助けてもらおうと思います♪
2010/10/08(Fri) 14:08 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~毎度♪
盛り上がりましたね(^▽^笑)
とてもドキドキした企画だしね!
そうですね~金さん頑張りましたよねv-91

まんじさんのようでしたv-392

ん~ニョロのサイズはみなさんの意見を聞いて驚いていますv-405
ぜひ、羽化させたいですよね♪
2010/10/08(Fri) 14:11 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~毎度♪
ご愁傷さまですv-421v-392
じゃ~ないですよね!!
ここは直になおさんの引きの強さに
感動しましたよv-398

で!11日なおさん来れるんだって??
ん~楽しみね(`m´〃)うししし

80UPは夢としておきます。。。。
オチを付けるのが好きなσ( ̄、 ̄)なのでwww
2010/10/08(Fri) 14:14 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~毎度♪
ありがとうございます♪
全然、ノーマークだっただけに
驚きですv-405

もう少し大きなボトルで管理して
あげたかったなぁ~(;^_^A

やはりズレは仕方がないですねv-356
それでもカッコいい♂を拝みたいですもんねv-433
2010/10/08(Fri) 14:16 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさんこんばんは
でかいね~!
カワラ?ヒラタケ?
きっとかっこいいのが出てくるよ~
またニョロクレクレしよっと(爆
2010/10/08(Fri) 18:49 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは^^
お昼はど~もちゃん^^
やっぱデカイじゃ~ん♪
なんだかんだデッカクするよね~
そのGス○ット使えますね。
今度マネしちゃおうv-410
初令から入れてる?
今度教えて下さいね^^
2010/10/08(Fri) 20:42 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは~
残りのニョロは♂ですか!!
♀だけじゃなくてよかったじゃないですか(^^)
あとは寿命がどうかですね…
2010/10/08(Fri) 23:20 | URL | 俊くん | 【編集
おはようございます^^
了解っ!金ちゃん祭りの時に♂持って行きますね~♪
19g超えの♂とは較べ物にならないけど・・・(ーー;)
2010/10/09(Sat) 06:46 | URL | あーく | 【編集
■つっくん~毎度♪
まだ、ニョロの段階なのでなんとも(;^_^A
ここから大暴れさせちゃうかもしれないしねv-219

でね!ヒラタケですよん♪
ニョロかぁ~。。。。
その前にブリできるかどうかヾ(*°▽°)ノあはは
2010/10/09(Sat) 13:09 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~毎度♪
なんかみなさんの意見からすると~
いい感じみたいねv-398

全ては店の環境のお陰につきます(爆
ワタクシは何もしてませんv-355

そうなのよぉ~Gス○ット相性がいいのよねe-266
でね!当然初令から入れちゃう~
(`m´〃)うししし

続きは11日にねwwwwwwwwwwwww
2010/10/09(Sat) 13:11 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~毎度♪
居ましたよウチにも♂が(^▽^笑)
やっぱ、♂が居ると気分的に嬉しいよね♪

寿命かぁ~ちょいと無理だと思うので~
HELPをするしかないねv-219
2010/10/09(Sat) 13:16 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~毎度♪
おおっ!ナイスタイミングv-218
後程メールしようかと思ってましたv-392

さっすがぁ~あーくさんe-266
ぜひ、♂をよろしくです♪♪

11日も楽しみですねv-398
2010/10/09(Sat) 13:18 | URL | gucchi | 【編集
ばわー
へぇ~ウチでは土に帰ったヤツですね(笑

もうすぐv-306やね♪
2010/10/09(Sat) 19:48 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~おはよ♪
コヤツも土へ~ですかwww
たるさんに叱られてくださいv-8

今日はよろしくねe-266
2010/10/11(Mon) 08:05 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
