BE-KUWA 10周年♪飼育ギネス

DORTAKUさん♪りんくわさん♪

それぞれ2冠王~本当におめでとうございます
まだ読んでない方はいそげぇ~

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ギネスホルダーのみなさんとは違い
ワタクシは。。。。。。
金さんの呪い??から解放されψ(`∇´)ψ ケケケッ
巷では逆に”運”が落ちてきたと。。。。。。。

本当にそうならかなりマズい事に~

マズは神頼みのSLS=Egg3個の状況確認

なんか、今期初めてEggが膨らんで来てます~
まだ、初期段階なので画像には納めてませんが、
もしかしたらが咲きそうかな??。。。。マジで


なんか、流れが変わってきたような
ここは調子に乗って割り出しです

前回、セットをひっくり返すも速攻で埋め戻しで終了した種♪

■【Prosopocoilus poultoni 】様
    ~ポルトンノコギリ~
【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】

■第1セット目
腰の調子もいいので今回は、丁寧にマット内を捜索しましたよん♪

結果は結構居ましたね

Egg&ニョロが~♪

ポルEgg

Eggは20個(見落としはあると思います!)

数回に渡りマットを見るもその度に数が増えて行く~
ヾ(*°▽°)ノあはは


ニョロニョロ~

ニョロ=27ニョロ♪

コチラも、見落としが怖いので全てマットをもう一度戻しました(;^_^A


良く考えると。。。。。大漁??ですよね
この♀は更に2セット目に入り、
これまた既にケース側面に数個のEgg

ついでに、2号♀までセットしておりますヾ(*°▽°)ノあはは


一応、採卵したEggから本日孵化も確認出来てます
さぁ~赤い彗星第2幕になるかな??



ん~完全にお祓いできてキタかな??(`m´〃)うししし

金さん~ありがとう。。。。。多分
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です^^;
なんとか生きてますっ(爆

ポルトン♪いいですねぇ~(^^)
昨日読んでいたG号を見て、次男くんが、この赤いのかっこいい~!!
って、まさに旬の話題です(^^♪

しかし。。。たくさん産みますねぇ~
ウチのノコ達と違ってっ(爆
2010/10/18(Mon) 10:23 | URL | MINAMI | 【編集
おはです。
すごいですよね!
ギネスって(^.^)
僕には、無縁ですが、知り合いが取ると凄くうれしいですよね!!

おっ、ポルトンいいですね~!!
ばっちり採れてますね。
期待して待ってますよん♪

いいなあ~。
祟りから解放された感がありますね。。。
こちらはブログから風邪までもらいましたわ(><)
今日は早退します。。。
2010/10/18(Mon) 10:35 | URL | tanaichi | 【編集
ちわ^^
ぐっさんも惜しかったね~v-392
蛹体重でぐっさんに負けたときのD様の
落ち込みようが面白かったです(爆!
「ぐっさんだからいいけどさぁ~v-395」って
泣き言言ってましたv-411
来年こそはリベンジを!^^
2010/10/18(Mon) 11:48 | URL | たるや | 【編集
ぐっさん こんちは^^
どこからケチが付いたんでしょうね~
蛹体重では飼っていたので幻の90UPでしょ^^あのレギンドゥス(笑
まぁ負の連鎖からも解き放たれた感もあるので次はレギ、ポルトンでG狙いましょうv-91
2010/10/18(Mon) 12:37 | URL | なおはる | 【編集
ちはー
呪いは解放したるわ(笑
次は、祟りで^^
2010/10/18(Mon) 13:24 | URL | 金太郎 | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
おおっ~無事でしたかwww

ポルトンいい感じでしたか??v-402
でしょ~なかなかいいクワですよん♪

Eggの孵化率が上がるといいのですが~
わんさかになったら次男君にv-25かな??v-392

もっと、産んでもらおっ~と(`m´〃)うししし
2010/10/18(Mon) 13:33 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichi さん~ちわ♪
ギネスって凄いよね!
あの壁は実に高いですよv-393
σ( ̄、 ̄)もありゃ~無理ですwww

ポルトン先ずはOKよぉ~v-392
ただ、ブラの方が♂がまったく起きん!!
2度寝か??v-406

しばらく待ってくださいねぇ~
ん??お風邪ですか??
お大事にねv-392
2010/10/18(Mon) 13:35 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
いやぁ~所詮ワタクシです!
あの辺のネタで精一杯♪
逆によくぞあそこまでって感じですよv-398
DORさまは何だかんだで超うまいですもんね!

σ( ̄、 ̄)なんかではやはりマグレは起きませんww

逆に真面目に飼育したらボロが出ますって
ヾ(*°▽°)ノあはは

その前に累代も危うい。。。。。。。(爆
2010/10/18(Mon) 13:38 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
レギンドゥス!上手いv-425

蛹が大きくても羽化した個体が
タラでは行けませんwwww

σ( ̄、 ̄)にはマジであそこまでが限界でしょv-219
次は無いでしょうし。。。。。

でも、DORさんレギは本当に素晴しいですよねv-218

ポルトンは飼育者がまだ少ないのかな??
その辺は狙い目かもねv-392
2010/10/18(Mon) 13:41 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
呪いの解放ありがたき幸せv-436
(`m´〃)うししし

祟りだけは勘弁を~v-40
せめて累代だけはさせてくださいv-421
2010/10/18(Mon) 13:43 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
ギネスに乗るなんて凄いですよね^^
虫友さんが出てると何だか嬉しくなっちゃいます♪
オイラも上を目指して・・・・・・
いや~遠い><

ポルトンは当たり♀ですね~
いやいや、gucchiさんの腕が凄いのか♪
2号♀までいるなんて^^
大量確保ですね♪

ん?金さんは呪いをかけた方なんじゃ・・・・・(爆)
2010/10/18(Mon) 14:37 | URL | かっつ | 【編集
ちぃ~す^^
ポルトン絶好調ですね!
それに比べてσ^^;は・・・ハァ~

成虫は★りまくりの
産卵 採れんしで・・・

スペ~ス余りまくってるので(ニヤ
2010/10/18(Mon) 17:53 | URL | たかパパ | 【編集
ぐっさんこんばんは
飼育者が多い中でのギネス
これはやっぱり凄いね~

せこい私はやっぱり競争率の
低いものを探して、、、^^;
2010/10/18(Mon) 18:25 | URL | 月読 | 【編集
こんばんは。
なんかD様が~、
遠くへ逝ってしまいましたか?
でも・・・すぐに戻ってくるんだろうなあ。
いっしょに小さいの出しましょうよ。

りんくわさんは規模縮小みたいですね、
寂しいよ~。orz

マット種を爆産させる人は
σ(^^)にとって神ですよ。^^;
2010/10/18(Mon) 20:28 | URL | mahita | 【編集
ばんは^^
なんか盛り上げて頂いてスイマセン^^;

今日の朝ビークワをはじからはじまで見ましたがやっぱりD様のレギは凄いですね♪
飼育者の数がダントツに多いです!

そして白カワラ菌糸の使い方がものすごい難しいことかな~。
劣化との戦いですからね。

ていうかぐっさんもとてつもないデカいの出してたじゃ~ん^^

ぐっさんなら来期は行けますよ~♪
2010/10/18(Mon) 21:37 | URL | りんくわ | 【編集
みなさんすごいですね~
私もあやかりたいですよ
こちらはチビギネスなら
勝負できるんですけどね(爆

80overのタランドスとか
一度でいいから生でみてみたいです
ちなみにうちでタランドスといえば
ホソアカを指します(笑
2010/10/18(Mon) 23:46 | URL | Kさん | 【編集
こんばんは^^
グッさん、アンガトー^^
SLS望みが出てきましたねv-218
これで(`m´〃)うしししですな。
来年が楽しみです。
ポルトン来たー!完全復活!
こっちでも狙えますね。
全47♀でなければ・・・爆

2010/10/19(Tue) 01:22 | URL | DORTAKU | 【編集
■かっつさん~毎度♪
本当に凄いですよね!
Gホルダーの皆様には『虫友さんです』
って自慢させていただきます(爆

ポルトンは予想以上に来てますwww
2♀もケース側面に。。。。v-405
よって、簡単なんでしょうね?v-14
もう少し、ニョロが大きくなりましたら
連絡させて頂きますね♪

金さんに掛けられた呪いを
直に会って解いてもらたのですv-15
2010/10/19(Tue) 10:28 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~毎度♪
ん??今期は不調ですか??
ポルトンはいい感じで来てるようですv-221

ご予約、確かに承りました♪
もうしばらく待っていただいた後に
改めてご連絡差し上げますねv-392

(`m´〃)うししし ファミリ~になってね(爆
2010/10/19(Tue) 10:30 | URL | gucchi | 【編集
■つっくん~毎度♪
いやいや~載った方々はとにかく凄い!!
飼育種少ない物でもそう簡単には
出ないでしょ??v-356

ん~でもポルトンなんかは
狙い目なのかもしれませんねv-219

つっくんももうしばらくしたら
連絡しますねぇ~v-392

でもね!箱が相変わらず無いのよねv-355
2010/10/19(Tue) 10:33 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~毎度♪
いえいえ~DORさんは
もともとババなどとても上手に
飼育されていて当然、雲の上の方でしたよぉ~
実際にお会いするまではねψ(`∇´)ψ ケケケッ

りんくわさんに関しては残念ですが~
また、復活を期待しましょうねv-392

mahitaさん~今期は赤い彗星第2弾やりませんか??
マットを本当に入れただけで産みますwww
2010/10/19(Tue) 10:42 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~毎度♪
いやぁ~この度は本当におめでとうございます♪
そして嬉しかったですよv-10

正直、カッコええです♪
飼育者の多さは確かにあるかもしれませんが、
ギネスはギネスですv-218
σ( ̄、 ̄)は結局は何も出せませんもんv-411

来期??無理ぃ~
だって、後継ニョロが今だ採れてないんだものヾ(*°▽°)ノあはは
2010/10/19(Tue) 10:45 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん~毎度♪
本当にあやかりたいですよね♪
チビギネスかぁ~
あれはあれでマジでムズイでしょ??
DORさんはタラの極小も出せる
ホンマモンのホルダーなんですよwww

ホソアカですかぁ~
ありゃ~σ( ̄、 ̄)には難しそうなので
手を出しません(;^_^A

Kさん!ぜひ頑張ってくださいねv-91
2010/10/19(Tue) 10:49 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~毎度♪
いやぁ~メデタイねぇ~v-315
最高の瞬間でしたよ♪

事前に知っていても感動するもんよねv-398
MySLSはマジで神頼みになって来たね!
その後、♀は潜んないし。。。。v-406

なんとか、DORさんと会話が出来るよう
せめて3匹でもいいので飼育したいです(爆

そそv-219ポルトンは当然
全て♀(`m´〃)うししし

なので、DORさんにも投げつけます!
♀ONLY第2弾ねv-8
2010/10/19(Tue) 10:52 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
お~、流石のgucchiさん、
ボルトン爆産ゲット(確保)、おめでとうございます!
gucchiさんも立派なレギ横幅ギネスホルダーじゃないですかぁ♪^^
2010/10/19(Tue) 12:21 | URL | キドちゃん | 【編集
私も♪
お疲れ gucchiさん ^0^
たくさん産んでくれてるね-、おめでとぉ♪♪
私も今日セットを組みました。
( とか何とか言っちゃって、1回目失敗しちゃったの^^; 
  1Eggだけで。。。 参った ^^;;; )
私も採れたら、一緒にギネス狙いましょ^^
2010/10/19(Tue) 20:15 | URL | ミミ♪ | 【編集
こんばんは
来年のギネスはgucchiさんに取ってもらいますよ~。
今回も惜しかったですよね~。

おお、爆産記事じゃないですか?
27ニョロ中、何頭の♂がいるんでしょうね?(笑)

パプキン、ババっち,エラフス、まとめてお詫び申し上げます。
<(_ _)>
2010/10/19(Tue) 20:19 | URL | sorapa | 【編集
こんばんは~
おぉ~
ポルトン絶好調じゃないですか!!
良いですね~
ウチにもその運が欲しいですww
2010/10/19(Tue) 23:40 | URL | 俊くん | 【編集
こんにちは
その子達は羽化まで早いの?
間違えると2年とかかかるの?
2年かからないなら沢山採って^^
羽化が早いなら超大量に産ませて^^

エラフス・・・まだまだですv-406
2010/10/20(Wed) 11:39 | URL | みみたろう | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうござます♪
なんとポルトンとの相性もいいようですv-411

はははははぁ~
レギ横幅ギネスホルダー!!v-221
体重にも自身有りwwww

でも、マズはその子の子孫をなんとかして
採らなければ~v-421
2010/10/21(Thu) 10:23 | URL | gucchi | 【編集
■ミミちゃん~ちわ♪
ありがとうございます♪
いい感じで採れてますねv-392
ミミちゃんはやっぱ初回はダメでしたか^^;

まぁ~これからですよv-219
ミミちゃんが本気モードに入ったら
G取れちゃうのでは??
σ( ̄、 ̄)にはムズイなぁ~v-398
2010/10/21(Thu) 10:25 | URL | gucchi | 【編集
■Dr.~ちわ♪
イヤイヤ~Dr.が本気モードを
続けていらしたらかなり近い位置に
居たのでは??
あそこではかなりの有力飼育者さん達が
いますからねぇ~v-392

すいませんでした♀呪いがこんなにも
影響力が強いとはv-406

Dr.までもがその餌食でしたかwww
書簡いつでもお待ちしておりますね(爆
2010/10/21(Thu) 10:29 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
なんとかいい感じに来てますv-218

この運が俊くんさんの所にも行くことを
願ってますよ~v-421

大丈夫!!これから!!www
2010/10/21(Thu) 10:30 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ちわ♪
えっ~と6ヶ月ぐらいで羽化したかな??
忘れましたwww
ってことで大量生産でよひ??

静岡便は一発発送だと助かるなぁ~
(`m´〃)うししし

エラフスは。。。。。
大物狙いでしょ??v-14
2010/10/21(Thu) 10:33 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
波に乗ってきましたねぇ^^v
うちのタラちゃんまったく産まず(TT)テンションガタ落ち↓↓

ポルトンは順調そのものそうでなによりです♪^^
2010/10/21(Thu) 21:15 | URL | komachi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
