上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかりネタ不足当たり前のようになってきました
それでも、日々ネタを探し続けてるんですけどねぇ~ww

で、久しぶりに羽化個体蛹化個体
が居ました

全国の♀ネタファンの方々スイマセン
本日は♂ネタです

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
     【mwtdoさん印】

牧氏さん♪

ん~隊長~♪結局小さく出て来ました^^;
63ミリぐらいでしょうかね??

でも綺麗な種なのですね
っと言って誤魔化します。。。。。。

やっぱデカくするって無理ですよねぇ~^^;


続いては~遂に!あの子の子が!!
そして2年目のジンクス??を破れるのか!!

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

遂に子孫が蛹化してきました

♂です。

ヾ(*°▽°)ノあはは~やっぱコレが実力か
どう見ても70台中盤??行くか??

言い訳を致しますと。。。。今期は餌が。。。。。
レギに使用していたものでして。。。。。
やはり、タラとレギでは餌は同じではイカンのかな??

ニョロ時の途中経過の時点でかなり伸びが無いとは感じていました^^;

後続隊にも期待はかなり薄いです。。。。。


やはり、こんなもんよね♪
やはり、昔の栄光を引きずって生きて行く事にします(爆


改めて80UPは、
マグレでないと出ないとわかりましたよぉ~(`m´〃)うししし

さぁ~運よ!!
また降りて来て下さいね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
エサが重要(メモメモ

過去の栄光をを引きずるなんて言い出したら老化ですね・・・

振り返らなくてもぐっさんなら行けるでしょ^^

2010/10/22(Fri) 11:12 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
マキもタラも微妙に満足不足の様ですね...
でも...過去に栄光があるだけ、マシだじょ~(ToT)オイラハナッシング~
次世代のためには...まんさんパワーの注入が必要かも?^^;
2010/10/22(Fri) 12:24 | URL | キドちゃん | 【編集
ちはっす!
過去の栄光があるだけいいじゃないですか(^-^)
僕なんか、、、(><)

これから過去の栄光探しに行ってきます(爆)
2010/10/22(Fri) 12:32 | URL | tanaichi | 【編集
ぐっさん こんちは^^
大体タラレギオウゴン用として販売されている事がほとんどなので、さほど変わりは無いと思いますが・・・
そういえばBE-KUWAでそんな記事を見たことがあるな~
やっぱり関係あるのか? えっどっち(爆
ぐっさんが本気になれば80upはたやすいでしょう!
だってレギは蛹体重がギネス個体を上回ってたんだからねv-392
2010/10/22(Fri) 12:47 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは^^
タラ、レギではやはり同じレシピの菌糸じゃだめなんですかね~?
タラはR、レギはDORTAKUさんがギネスをだしたGってとこでしょうか。
ま、うちはどちらも高級買えませが(T-T)
2010/10/22(Fri) 12:50 | URL | B.Diamond | 【編集
■みみさん~ちわ♪
餌は絶対関係ある!!
ってか、σ^^のようなヤツは
餌の力を最大限に借りないと無理ですwww

昔の栄光は全てにおいて大切ですv-14
何せσ^^は早熟血統ですから(爆

ん??軽くプレッシャ~をかけてますか??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2010/10/22(Fri) 16:38 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
とにかく合流おめぇ~♪

ブショーダスに満足も。。。。
虫さんの大きさには。。。。
やはりビギナーズラックは虫世界にも
ちゃんと有りますねv-393

まんさんも少しづつ引き寄せます~
無理か??wwwww
2010/10/22(Fri) 16:41 | URL | gucchi | 【編集
■tanaichiさん~ちわ♪
あれ?tanaichiも昔の栄光無し??
じゃ~晩成タイプなんだv-411

ぜひ、これからを期待して見てますよん♪

探しに??過去じゃ~ないでしょ(ニヤ
2010/10/22(Fri) 16:42 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ちわ♪
たしかにメソトプスなので同じ餌扱い
で売られてますが~違うと信じたいww

今回は実はそれを実験していたのです(嘘爆

ん~遂にいい加減飼育かバレてきましたね!
なので、真剣飼育なんて言葉は恐くて
使えません^^;

それに~所詮蛹体重です!羽化してナンボなのでv-355
ニョロ体重の重さならかなりデカイのが
居るみたいですしねv-219
2010/10/22(Fri) 16:46 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
ある程度の大きさをコンスタントに
だすなら違う菌糸だと思うんですよねぇ~

特にRは前回タラで私用し、1発で80UP
レギに関してはGでこれまた1発で80UPv-392

中には大きい子はでるのでしょうが~
確立はやはりそれなりの菌糸の方が
近道ですよね♪

ただ~確かにお高いv-406
2010/10/22(Fri) 16:49 | URL | gucchi | 【編集
過去の。。。
過去の栄光ってなぁ~に^0^ ??
2010/10/22(Fri) 17:55 | URL | ミミ♪ | 【編集
■ミミちゃん~ばんわ♪
あっ^^;

偉そうなこと書いてますが。。。。
タラを過去80UPしたってだけです。。
それもギリギリでwwwww
2010/10/22(Fri) 18:36 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
やっぱり菌糸は重要だよね^^
タラ、レギ、ババ用と全部レシピが
違く作ってる菌糸メーカーがあるように
やっぱり食性が違うのかな^^;
今年は色々勉強になることが多くて
楽しいですね^^例の菌糸(プリカ)に
初令投入し始めましたよv-218
これから戦いが始まります。
また連絡しますねv-392
2010/10/22(Fri) 21:30 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは
そっかエサか~
タラもレギも同じのを使ってます^^
と言いますか、省エネ飼育してるので
格安菌糸しか使ってません^^
(小遣いがないだけですけど~)

まぐれで1頭だけ80が出ましたけど
コンスタントに出すにはいいのを使わないとダメですね♪
2010/10/22(Fri) 21:41 | URL | かっつ | 【編集
こんばんは。
オウゴンとタラレギなら、
完全にエサの好みは違いますが、
タラとレギでも違うんでしょうか?

そう言えばババとモセリも微妙に違うような気もしますが、
それは親のニョロ時のエサが違うからのような気もします。
同じ菌糸で累代を続けた方がデカクなるって話も関係あるのかな?
お気楽飼育のσ(^^)にはわかりません。^^;
2010/10/22(Fri) 21:57 | URL | mahita | 【編集
こんばんは
タラレギの餌は・・・。
私にはわかりません
ギネス?80?
なんのことかわかりません><
つらい
2010/10/23(Sat) 00:06 | URL | りょう | 【編集
おはよ^^
安い菌糸でも80UPくらいなら出せそうです。
要は環境。
タラレギは別血統(出来れば大型良血統)
のF1が確実に大きくなると思いますv-392
2010/10/23(Sat) 08:28 | URL | たるや | 【編集
■DORさん~毎度♪
ウン、σ^^なんか特にそう思います!
普通に飼育してて手っ取り早く大きい子
を見たければやはり餌ですかね??

腕が無い分、全てをカバーしてくれるのが餌かな?v-392

ついにDORさん始まりましたねv-218
次回の更新時にはこちらもいい報告が
出来ると思います(`m´〃)うししし

なんかワクワクして来ましたよv-411
2010/10/23(Sat) 13:08 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~毎度♪
いやぁ~かっつさんも80UPされたのですね!!
しかもそれなりの菌糸でv-218
それは腕がかなりある証拠です♪

σ^^は餌の力が90%
残りが運ですヾ(*°▽°)ノあはは

でもタラは80を越えると別物に
なって行きますから~
ぜひ、そのラインは絶えず羽化させたいですねv-10
2010/10/23(Sat) 13:10 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~毎度♪
ん~正直どうなんでしょうか??
モセリ・ババでもそう感じますか??
温度帯もあるのでしょうが、ババはある程度育って、
モセリは同餌で小さい子ばかりでしたwww

後は、mahitaさんの言われている通り
親の時に餌もかなり重要なんでしょうねv-219

その辺も今後試してみたいですねv-91
2010/10/23(Sat) 13:12 | URL | gucchi | 【編集
■りょうさん~毎度♪
はははははぁ~
σ^^も80UPは夢の世界へ
逆戻りですねv-406

ギネスに関してはマグレでも
絶対に出ない世界です^^;

ということでボチボチやって行きましょv-392
2010/10/23(Sat) 13:15 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~毎度♪
確かに!腕のある方々はそれなりの菌糸
でも出してますよね~
えりだんさんやあーくさんv-219
たるさんも出すでしょ??v-392

でも、σ^^には自身がありません。。。
環境は結構恵まれてはいるのですが。。。

やっぱ別血統のF1ですよねv-398
チャンスがあればやりたいですね♪

とりあえず、本線でINは残して行きたいですねv-221
2010/10/23(Sat) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
タラレギ
知り合いからブリを依頼されていて
ちょっぴりプレッシャーです!
でも穿孔をみてみたいので
是非とも成功させてみたいです
なんかコツがあったら教えてください
2010/10/23(Sat) 17:20 | URL | Kさん | 【編集
こんばんは~
やっぱりエサは重要なんスかね~
自分はオオクワに使ってた菌糸のメーカーを途中で変えたらサイズ小さくなっちゃいましたね~
2010/10/23(Sat) 20:29 | URL | 俊くん | 【編集
■Kさん~毎度♪
おおっ!タラですか??
頑張ってくださいねv-91

穿孔した時は確かになんとも
言えない安心感が湧いてきますよww

コツは特にないですが~
ウチは誘導穴を開けて突っ込みます(爆
2010/10/25(Mon) 15:33 | URL | gucchi | 【編集
■俊くんさん~毎度♪
餌は重要だと思うねv-219
特に手抜きのσ^^にはねwww

やっぱ、メーカー代えもよくないよね!
σ^^もよくやるんだけどねv-355
2010/10/25(Mon) 15:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。