いやぁ~めっきり寒くなって来ましたね
本当に懐から全てが寒いんですけどね

それでも一番寒いのがネタの確保なのですが。。。。。
今までなら、ネタの為に少々予定をづらしてでも
採卵や割り出しをするのですが~

今回は☆★☆本気モード種☆★☆なので
穿孔からきっちり2週間を空けての割り出しです

とは言っても今回でこの♀は3回目の割り出しになるのですが~

■初回=7Eggも全て腐り果てて
■2回目=3Eggもこれまた腐り果てて

んで、前回の別の♀との間に元気なニョロをGETできたので
♂の種無し疑惑はなくなり。。。。。問題は♀??

それでも、この♀はレギで50ミリ以上あるのでとても期待している
大切な子

なんとしてでも、この子を本線に子孫を残したい

できることは追いがけぐらいですので
♀には負担ですが~数回実施

そしていざ割出です

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀:50.5mm 使用

神頼みの9個

なんとか9個は(σ゚∇゚)σゲッツ!!できました
あとは孵化を祈るのみです

孵化するかはわかりませんが~即セットに入れたいと思います

でも、今回のEggは半分以上は良く見えるんですよねぇ~
単なる思い込みかもしれませんけどね^^;

コメント
この記事へのコメント
ちはっす!
今回は、大丈夫なのではないですか。
あと、産卵の舞い?をすれば確実です(笑)
2010/11/01(Mon) 12:22 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ネタは・・・確かに寒いね~
飼育している数は変わってないんですが、なぜか今年はホントネタに困ってます。
SLSレギやっぱりインブリ苦戦中のようですね><
インブリと言うよりデカキャラはやっぱり産み辛いのか?
しかし産卵材結構掛るでしょう。
心中お察ししますv-390
2010/11/01(Mon) 12:44 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは^^
ほんと、ゴージャスな血統ですね^^
タラ・レギは採れるには採れるんですが、孵化率が厳しいですよね。
でも、他の♀が採れたのなら、からだの相性かな?
大事です(爆)
2010/11/01(Mon) 14:17 | URL | B.Diamond | 【編集
こんにちは
σ^^はネタがあるけど・・・雑記が多くなってきました(笑)
それで逃げる^^

期待の血統ですね~
健康そうなエッグじゃないですか^^
無事孵化願ってます♪
2010/11/01(Mon) 14:26 | URL | かっつ | 【編集
こんにちは
6個は大丈夫!
孵りますよ^^
残りの3個は・・・運次第^^
半分以上良く見えるって怪しいのは3個?

それが正解です(爆
最初の人が舞えばいいって^^
華麗な舞を期待します(笑
まぁ、お客さんが引き返しますけど・・・
2010/11/01(Mon) 14:48 | URL | みみたろう | 【編集
■tanaichi さん~ばんわ♪
先程はバタバタしていてゴメンねv-436

今回はマジでいけそうですv-91
なので~舞はいらんψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/11/01(Mon) 17:22 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ばんわ♪
SLSが上手くいってくれないと~
来年までもうネタがありません(爆

ん~いろいろリスクがあるのでしょうが、
どうしても採りたいので祈りますv-421

と言っているのに。。。。
2♀ともまったく穿孔しませんv-406

潜って、齧って、産んでくれれば
材なんて言ってられまへんwww
2010/11/01(Mon) 17:25 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ばんわ♪
はい!お気に入りの血統なので
ずっと累代したいのですが~
なかなか出だしで躓いてます^^;

そうですよねぇ~体の相性は
めちゃめちゃ大切よねv-10
わかる!わかる!!(`m´〃)うししし
2010/11/01(Mon) 17:27 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ばんわ♪
雑記って文才が必要なので
ムズイですよね^^;

今回はいい感じのEggに見えますよね!
コレが孵化ったらかなり嬉しいですv-411

本当に神頼みですねv-421
予定では今頃はわんさかってハズだったのに。。。。
2010/11/01(Mon) 17:35 | URL | gucchi | 【編集
■みみさん~ばんわ♪
5個は完全にいい感じで
3個はちょいと新しいのかな?
1個は変形してるのでダメでしょう。。

なので目標は大きく8ニョロでwww
今まで。。全部腐ったのにねv-390

舞は。。。。。。
あの方に頼むことにします
(`m´〃)うししし
2010/11/01(Mon) 17:38 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。
そりゃあ気合いも入るでしょ、
現ギネスホルダーがあの人ですからね。
しかも蛹体重では勝ってた訳ですから。
タイトル奪回をお願いしますね。v^^

σ(^^)は凹みネタなら
いくらでもありますよ。orz
2010/11/01(Mon) 18:23 | URL | mahita | 【編集
ばわー
久々に舞おか?(爆
2010/11/01(Mon) 19:49 | URL | 金太郎 | 【編集
9エッグあれば
大丈夫なんじゃないですか!
しかもいい感じな卵多そうですし!

やっぱマット産みの種よりも
ドキドキ感がたまらないですね
2010/11/01(Mon) 21:53 | URL | Kさん | 【編集
こんばんは^^
グッさん、エンジンかかって来ましたね^^
これはイケるでしょv-218
そう!今年はグッさんがヤル番だからね^^
しかし上手くイカンです・・・
もうレイシ20本は使ってるかもv-12
v-214しますね♪
2010/11/01(Mon) 23:28 | URL | DORTAKU | 【編集
んっ!?舞いですかぁ~!?
私も参加しなくっちゃっ(爆

レギ!!
我が家もメイン種に向けてがんばりますっ!!
あっ、サイズは別ですけどねっ(爆
2010/11/02(Tue) 08:28 | URL | MINAMI | 【編集
ちわ^^
ウチのSLSインライン、2回目採卵3コv-406
記事にはしません。
2010/11/02(Tue) 10:35 | URL | たるや | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
いやいや^^;
あの方は本当に管理が上手いので
とても追いつくことさえムズイですよ~
これから伝説を築いてもらいたいですよねv-392

とは言え、せめて駒ををコチラも
そろえなければ何も始まらないので~
ニョロ欲しいですv-421

凹みネタかぁ~!
それならあるかも(`m´〃)うししし
2010/11/03(Wed) 10:15 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~ちわ♪
おっ!舞ってくれるの??
孵化の舞がいいなぁ~v-398

そんなんあるの??www
2010/11/03(Wed) 10:16 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん~ちわ♪
大丈夫そうに見えますか??
だといいのですが~♪
σ^^でも行けそうに見えますが、
前2回、失敗してるので^^;

久々にドキドキ感を味わっていますよv-356
2010/11/03(Wed) 10:18 | URL | gucchi | 【編集
■DORさん~ちわ♪
そうかな?
イケそう?
コレが孵化してくればテンションが
一気に上がるのにぃ~www

んで!次??
絶対ムリぃ~v-14

それに。。。。2♀
全く潜らないのですがv-406
まだ欲しいですv-421

材を注文しなきゃ^^;
2010/11/03(Wed) 10:21 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
MINAMIさんも舞ってくれますか?(爆
こりゃ~孵化確実かな?v-392

え??σ^^は舞いませんよ(`m´〃)うししし

そして、MINAMIさん!レギメイン種ですかv-218
お互い頑張ってみましょうねv-91
2010/11/03(Wed) 10:54 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
やっとここまで来ました^^;
これが孵化してくれば
かなり楽しみが出てくるのですが~

たるさんとこも3つですか?
インラインだと急激に産卵&孵化率が
下がるのかな?

それでもなんとか盛り返しましょうv-91
2010/11/03(Wed) 11:04 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
