段々と寒くなって来ましたねぇ~
ん??前回もこんな書き出しだったかな?wwww

流石にまだ、ズボンの下にモモヒキを履いてませんが
今後、店内では必需品となります

一時期完全なネタ切れ状態でしたが~
なんとなくポツポツとネタが出てきそうかな??

その一つが凹み記事^^;
ここは文字放送でお願いしますヾ(*°▽°)ノあはは

まずは~あーくさんより援護射撃を頂きました
キヨタミィ♂が先立たれました
今日、明日にでもペアリングと思っていたのですが。。。。。
ゴメンね
後は、無事に♂が羽化してからまた考えます


次に凹みではないのですが~
コロンバンガラ島のブラハス♪
今期の期待の新人

ちょいと後食が始まったもんだから、同居開始
でもね~まったく♂にその気無し
早過ぎだよね^^;

んが!!このまま同居させておこうかな??
当然、顎を止めてませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やっぱ。。。。。。顎縛ろ(`m´〃)うししし



後は~久々に羽化記事でも書いて〆ましょう

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【清水の健太郎さん印・ブルー血統】
      ■DHブルー血統

昨年、綺麗な♂親が出た楽しみな血統
その内の1♂が羽化してきましたよん♪

あれれ?

ん~まずはこんなもんでしょうか?^^;
なかなかブルー♂の固定ってできないんでしょうねぇ~

何色かは見た方の判断にお任せして、
残りの2♂に期待することにします

♀は相変わらずいい色で羽化してくるんですけどね

あっ~もっとσ^^に掘らせろぉ~凸(`∀´メ) ゥヶヶ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
やる気なし男・・・
顎を縛ると更にやる気を無くしそう
って思いませんか?

先立たれた種、家にも居ますが・・・
書けません(爆
2010/11/05(Fri) 11:11 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~毎度♪
>やる気なし男

ドキッv-399
決してワタクシはそんなことは。。。ww

顎を縛るとなんかナヨッて
見えるのであんまり縛らないですね^^;
めんどいのもありますがv-355

先立つのはどうしても
しょうがないですよねv-390
2010/11/05(Fri) 11:48 | URL | gucchi | 【編集
ちはっす!
縛りは旨くないので、できれば放置同居させたいが、怖くてできません。。。
なんとか頑張ってくださいね!!


先立たれたのは、、、(><)
羽化に期待しましょ(^_-)-☆

パプは、生でみたら青そうですね!!

2010/11/05(Fri) 12:18 | URL | tanaichi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
明け方の冷え込みが厳しいですね~
3時頃は露が凍結してます~
腰に気をつけてくださいよ~
フォルキヨ、ん~残念!(;o;)
ウチもネタ不足~^^;
2010/11/05(Fri) 14:04 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは^^
気にしないでくださいね~
うちも、ベアリングさせてセットするも潜る気配なし、さらに別♂と交尾確認して再度セットするも、全く潜らず・・
キヨは早いタイミングのブリードだって聞きましたが、♂の旬が過ぎ去ってるのかも?(T ^ T)
2010/11/05(Fri) 14:13 | URL | あーく | 【編集
ちはー
ブラハス縛らず同居→首チ○ン、コノ夏経験したような…
あ!いつもか^^(嘘爆
2010/11/05(Fri) 14:31 | URL | 金太郎 | 【編集
ちぃ~す^^
我が家のブラハスは ハンドペア失敗
続きで(♂が下手で)縛りなしの同居2週間経過っす^^;

パプ ♂良い色ですね
累代がんばってね~^^v
2010/11/05(Fri) 17:35 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは。
期待の新人さんには無理をさせないで、
熟成を待って爆産させてください。

月別アーカイブを見ると、
2ヶ月連続して一桁ですよ。
σ(^^)と同じ症状ですか?(爆
お互いにがんばりましょう。v^^
2010/11/05(Fri) 19:34 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
せめて腹上死してくれれば、掛ってる可能性が有るんだけど、ペアリング前はきついよね><

我が家もネタはボチボチですね~
昨年の何でも記事にしていたのが懐かしいです。
あっ内容は今も大して変って無いか(苦笑
2010/11/05(Fri) 20:30 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは^^
モモヒキゆーたらダメですよ。
今時、メンズもレギンスです。
そっちの方がオシャレに聞こえるでしょ?(笑)

しっかりブルーしてるんじゃないですか~!
ホント♂のブルーは難しいので、すばらしいと思います^^
こりゃ、残りも期待大ですね!
2010/11/05(Fri) 20:37 | URL | B.Diamond | 【編集
うちのキヨタミでよかったら
即ブリの♂がいるんでいつでもお持ちできますよ
キヨタミは早めにセット放り込まないと
産まない気がするので、もし良かったら
声(メール)かけてください
2010/11/06(Sat) 00:33 | URL | Kさん | 【編集
こんばんは
え?σ^^はもうモモヒキ履いてますけど・・・^^;

あれです、ヒートテックというやつ^^
全然暖かさが違いますよね♪
歳食うと寒さが堪えます^^;

パプいい色してますよ^^
SMGと似てる色ですね。しかし顎が長い
ブリ頑張って下さいね♪
2010/11/06(Sat) 00:36 | URL | かっつ | 【編集
■tanaichi さん~毎度♪
ん~なんかヘタレなヤツ&めんどい
ので顎縛りなしで^^;
流石に1回引き離し、再度挑戦の時は
顎を止めますよv-392

うまく行かなかったらごめんねv-421

パプは足と顎までは青いんだけどね^^;
2010/11/06(Sat) 11:06 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~毎度♪
あら~もう露が凍結ですか!
昼間は気温が上がったりと
一定しないから体調管理も気をつけないとねv-392

腰はかなり気を使って使ってます(爆
ネタの方は~当分増えないかなヾ(*°▽°)ノあはは
2010/11/06(Sat) 11:08 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~毎度♪
うっv-406ありがとう♪
あーくさんの所もヤバそうなの?

まぁ~こんな時もありますよね!
まずは残りの♂2を無事に羽化させる
事を考えますね♪

しかし、まだまだ蛹にもなりそうにないし、
かなりズレある種なの?
2010/11/06(Sat) 11:11 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~毎度♪
そかそかv-219
金さんの所で見たのかww

やっぱ、顎を縛ることにしよっとv-14

でも、今回は上手く行く自信がないなぁ~^^;
2010/11/06(Sat) 11:13 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパさん~毎度♪
ブラハスはもともとあまり交尾が
上手くないような印象があります!
以前のブラハスのブリも結局交尾を
1回も見れずにセットに踏み切りましたからwww

やっぱ顎を縛って長期同居に入ってもらおうかなぁ~e-266

パプは綺麗ですか?
ありがとうございます♪
2010/11/06(Sat) 11:19 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~毎度♪
どうしても待てない性格でして^^;
いけませんよね~v-356
もう1回体勢を整えてからペアリングを
したいと思います!

こちらもあまり飼育されている人が
少ない感じなので大切に行かないとねv-392

あらら^^;
ん~やはり、種をかなり絞りましたし、
ミヤマ種なのは今期殆どが羽化でも
来春までまったくネタにならんし。。。。

mahitaさん!お互い頑張りましょうねv-218
2010/11/06(Sat) 11:22 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~毎度♪
はははははっ~そなの??ww
キヨタミは本当に『さぁ~ご対面』って
時の★だったから
かわいそうな事をしましたよ!
でも、今思えばどちらも先が短い感じだったかな??

なおさんは相変わらずUP頑張ってるねv-91
σ^^ももう少し上げていかないと~
忘れ去られちゃうかな??^^;
2010/11/06(Sat) 11:25 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~毎度♪
そそっv-219今ではレギンス言うのですよね~
正直その言葉が出て来ませんでしたψ(`∇´)ψ ケケケッ

パプはありがとねぇ~
青系に見えますか??

なんとかこの系統は大事に
累代して行きたいですねv-218
残りの♂の羽化が今から楽しみですv-10
2010/11/06(Sat) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん~毎度♪
Kさんありがとうございます♪

しかし、とりあえずは♀もそんなに
寿命が長くないと思いますから~
今回はニョロの♂を無事に羽化させてから
次を考えたいと思いますv-219

本当にありがとねぇ~v-421
2010/11/06(Sat) 11:30 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~毎度♪
そちらではもうはかれていますかww
ヒートテックのモモヒキもあるんだぁ~
σ^^もカミサンにねだってみようかな?v-398

パプいい感じですか??
ありがとねぇ~♪
今回は綺麗に顎が伸びましたねぇ~
♀との羽化ズレも最小限に収まりましたので
ブリも頑張りますよv-91
2010/11/06(Sat) 11:33 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
いい感じですね。
我が家も早く♂の羽化楽しみにしています。
2010/11/07(Sun) 22:02 | URL | よしくわ | 【編集
■よしくわさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
今、2号が羽化してきてますv-218

この子より綺麗に上がってくると
いいのですが~v-421

よしくわさんの所も綺麗な子が
羽化してくるといいですねv-392
2010/11/08(Mon) 13:00 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
