こんにちわ♪
毎日、超~大量のイチョウの落ち葉
掃除し続けてるgucchiです

イラッと

毎年の事ながら次から次へと。。。。。イラッとしますね^^;
まだまだまだまだまだこんな日々が続くのでしょう

そんな気分の時~そうだ割り出しだぁ
~あまりにも強引な展開の持って行き方ですねwwww~

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀2号:45mm 使用

今回は♀2号ちゃんで符節が飛んでいますので~
一応、材はセットし誘導穴も開け、数回押し込んだのですが
一向に穿孔しておらず。。。。。。もう諦め状態でした^^;

が!!知らぬ間にの姿が見えなくなり
先日、ケースを横から覗くと穿孔した形跡が

でも~いつから潜ったのかもわからず、割り出し日が特定できずでした^^;

でも材が~
生えてますww

こんな状態なので~とりあえず割る事に

因みに穿孔日がまったくわからず&生えてるぅ~
のは”何気に初体験ww”

いざ

ニョロ?

おっ??

まただ!!

おおっ??

いいね♪

実は~ニョロでの割り出しは何気に初体験ww
直ぐに菌糸プリカに入れられるところがイイですね

結局7ニョロ(σ゚∇゚)σゲッツ!!です(=゚ω゚)ノ ぃょ-


これで、随分とSLSニョロが集まったかな??
菌糸の事も考えないで大丈夫かしらね(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
こんちわ^^
ウチも何も考えずに採卵してます(爆!
今日また2セット組む予定。
アフォですね・・・v-394
2010/12/06(Mon) 10:53 | URL | たるや | 【編集
こんちは!
良い感じで取れましたね(^。^)
卵管理よりニョロだしの方が、安心できますよね!!

僕も割り出ししたくなってしまいました(^^ゞ
2010/12/06(Mon) 11:23 | URL | tanaたろう | 【編集
こんにちは
なんだか恐ろしげなキノコが・・・・・^^;

でもいい感じにゲッツできたみたいですね♪
しかもニョロ採卵は放置しないとなかなかできないかもw(爆)
どんどん採っちゃいましょう♪
2010/12/06(Mon) 11:37 | URL | かっつ | 【編集
ぐっさん こんちは^^
ニョロ出しなんて珍しい^^
どうせならもう少し放置でお母さんのバクテリア喰って貰った方が良かったとか?
まぁ問題なく育つでしょうけどv-392
2010/12/06(Mon) 12:10 | URL | なおはる | 【編集
毒キノコだったりして(w
見たことのないキノコですね~
これは割り出したくなっちゃうのも無理ないでしょう
結果として卵じゃなくて
幼虫で、でてきてくれてよかったですね
それにしても、キノコをどこかに埋めて
育てたいですv-10
来年のギネスへの展望が開けてきたんじゃないんですか!
2010/12/06(Mon) 13:41 | URL | Kさん | 【編集
(=゚ω゚)ノ ぃょ-
私も最近は、卵管理がめんどくさくて、幼虫割り出しにしています。
たまにはグリーンエッグも見てみたい気もするけどね。

ぐっさんの場合、♀が多くなるから、これくらい取っておいた方が安心ですよ。(爆)
余計なこと言ったかな?
(m´・ω・`)m ゴメン…
2010/12/06(Mon) 16:16 | URL | sorapa | 【編集
■たるさん~ばんわ♪
採卵も醍醐味ですもんねv-392
そりゃ~採れているうちはヤメラレマテンww

ん??なんのセットかな??
大丈夫!σ^^もっとアフォ~ですから
(`m´〃)うししし
2010/12/06(Mon) 17:40 | URL | gucchi | 【編集
■tanaたろうさん~ばんわ♪
はい!いい感じですよぉ~♪

あっ!今回はゴメンねv-436
今回は間違いなくv-392

割り出して~いっぱい採って~
テンション上げて行きましょv-218
2010/12/06(Mon) 17:43 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~ばんわ♪
ねw変なキノコ??でしょ??

こりゃ~これ以上放置できないですよねv-14

今回は結果オーライv-218
でしたが~やはり卵で割り出しちゃうんだろうなぁ~♪

さぁ~再セット(`m´〃)うししし
2010/12/06(Mon) 17:44 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~ばんわ♪
そでしょw
σ^^にしては珍しい記事じゃない??

昨日プリカに投入もさすがに全て
食痕が出てました~
ん~安心・安心v-398

どちらが後々いいのかな??
2010/12/06(Mon) 17:46 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん ~ばんわ♪
こんなん見たことないですか?^^;
確かにキモかったですよv-355

結果としてはいい感じで採れて
良かったですけどねv-392

ん~逆に採り過ぎると飼育がおろそかに
なるかなぁ~とも思うし
少ないと♀ばかりにヾ(*°▽°)ノあはは

やっぱ、ギネスなんて出ませんってv-394
2010/12/06(Mon) 17:49 | URL | gucchi | 【編集
■Dr.~ばんわ♪
そそv-219Dr.の記事と被ったですねww

グリーンEggは見るとホッとしますよねv-398
そんな記事を楽しみにしてますよ(`m´〃)うししし

♀ばかり??。。。。。。。
間違ってないだけに。。。。。
(。◕‿◕)ノ ぃょー
2010/12/06(Mon) 17:51 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。
累代には充分な数が採れましたね、
じっくりとDOR様を狙ってください。

我が家での割り出し日は、
穿孔から20日後と決めていますので、
卵と初令混じりになります。^^;
2010/12/06(Mon) 18:07 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
順調そうですねぇ~^^
久々に絶口調宣言!?
やっぱG狙っちゃって下さいよ!

ウチは最悪の孵化率・・・
2010/12/06(Mon) 19:22 | URL | JIRO | 【編集
こんばんは^^
もうちょっと辛抱して、傘が開くと、もっとインパクト大ですよ~(笑)
見た事もないような色で^m^

ニョロ割り出しはコワくないですか?
プチった時のショックがエッグより大きいので。。。
ま、gucchiさんがしくじる事はないか!?
2010/12/06(Mon) 19:55 | URL | B.Diamond | 【編集
こんばんは
そう言えば、レギ3セットしていた・・・(;一_一)


あ!一つは全く反応していない(^_^;)

さてさて、何時割りますか・・・
2010/12/06(Mon) 20:31 | URL | エルウェイ | 【編集
gucchiさんこんばんは^^
うちもこの前割り出したタラはニョロってました^^;
久々にグリーンEGGを見たかったのに(TT)
確かにgucchiさんのトコのカワラ代はメチャクチャかかってそう^^;
2010/12/06(Mon) 21:36 | URL | komachi | 【編集
お疲れ♪♪
レレレのオジ。。。 お兄さんだね-^^0ゞ
 ( 確か 通じる世代 だよね ^^; )
先日はコメ嬉しかったよぉ ありがとネ *^^*
2010/12/07(Tue) 09:54 | URL | 姫♪ | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
落ち葉の処理にはブロワーがあると楽しいですが...
SLS順調ゲットン、おめでとうございます!
ウチも保管してあったハイパーから腐海の胞子が...
でもセットしちゃいました~^^;
2010/12/07(Tue) 10:37 | URL | キドちゃん | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
へへへっ^^;
この量を育てるの実は初めてww
さて~どうなりますかね(`m´〃)うししし

DORさまを追うのはちょいと無理が
ありますよv-355

ウチは穿孔後2週間って決めて
いたんですけどね!
これも悪くないですねv-219
2010/12/07(Tue) 10:47 | URL | gucchi | 【編集
■ JIROさん~ちわ♪
なんとかエンジンが掛かったようですww
久々の”絶好調~”は
ある程度育ってからねv-392

やるからにはGを目指す目標は
ありますが。。。。。
あの壁はそう簡単ではないですよね^^;

JIROさんもぜひ頑張ってv-91
もしダメでもお手伝いできるよう
コチラも頑張ります♪
2010/12/07(Tue) 10:50 | URL | gucchi | 【編集
■ B.Diamond さん~ちわ♪
え??Bさん傘を開いたことあるんですか??
こわv-12ww

ニョロ出しは出しかに怖いですね!
今回は考えてもいなかったので
良かったですが~次回はやはりビビリますね^^;

因みにσ^^は超~いい加減なので
多分プチりまくりますよv-355
2010/12/07(Tue) 10:52 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
おおっ!気合入ってますねv-218

σ^^も本線♀は遊んでますww

時期はσ^^の中ではエルウェイさん
だと思ってますので~
楽しみにしてますよんv-10
(`m´〃)うししし
2010/12/07(Tue) 10:53 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
komachiさんは忙しいですもんね!
でも頑張ってるのねv-392
安心(`m´〃)うししし

グリーンEggはやはり割ったとき
他のEggより喜びが大きいです!
ん??σ^^だけ??ww

菌糸代は。。。。。
見ないことにしてます!
お陰で競馬も止めましたv-406
2010/12/07(Tue) 10:55 | URL | gucchi | 【編集
■ミミ姫~ちわ♪
いや!間違いなく
レレレのオジサンです(爆

段々、バカボンのパパの年に
追いついてきちゃいましたよ^^;

お互いボチボチ頑張ろうねv-91
って姫は凄いけどヾ(*°▽°)ノあはは
2010/12/07(Tue) 10:57 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ブロワ~購入したんですけどね^^;
それでも日に数回はめんどいです!

店前だけにやらないわけにはイカンしv-406

ありがとねぇ~♪
うん!このままだと
ユパ様に怒られちゃうしねwww

まだ採りたいですね(`m´〃)うししし
2010/12/07(Tue) 10:59 | URL | gucchi | 【編集
あっ。。。!!
そうかぁ。。。
採った後のこと考えないといけないんですねぇ~(汗

レギ6セット、タラ1セット、他もろもろ。。。
どうしよう。。。^^;

あっ、ウチの場合、採れたことないからいいのかっ(爆
2010/12/08(Wed) 12:26 | URL | MINAMI | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
そうなのよ^^;
今まで、採った子を殆どσ^^では
飼育してこなかったので、
一種、一斉飼育はカブ以来かもww

MINAMIさんもやばいねぇ~v-405
採れちゃいますよ(`m´〃)うししし
2010/12/11(Sat) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
