いやぁ~前回は凹みネタを書きましたがぁ~
まだ、あるのよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

かっつさん♪が『膿は今年中に出しなさい!』って
なので、みなさんも凹みネタをお持ちの方は
今年中に出し切ろうぉ~(`m´〃)うししし

ね、mahitaさん♪
金さん♪は。。。。。年内には書き切れんか!

そうそう!そん事を書いたばかりに、本日の凹みネタは~

■【Hexarthrius bowringi】様
   ~ボーリンフタマタクワガタ~
     【B-STAさん印】
■北インド・F2【09.11月下旬】

前回、6月に交換しその後~
実は殆ど食痕もなくボトルの回りが黒ずんで^^;
それでも、見てみぬフリを。。。。。。。。

流石にもうダメぽ

まぁ~整理の意味もあり、恐い物見たさもあり~
ボトルを掘る事に

あっ~~~~~っ・コレがカリン??

♀カリン♪

まずは1本目♀1号が^^;
なおさん♪『カリンと羽パカどちらがいい??』
って、どちらも凹みます

しかもボーリンでのカリンだけにやるでしょ?

でね、♀ボトルがもう1本あり
これこそボトルの外からは な~にも変化なし!!
完全に終わったね















と、蓋を開けた瞬間

♀2号

おおっ~蟲神様~~サンキュです

残るはのみ^^;

ただ~ボトル上部のほんの一部だけ真っ黒状態!!
こんな時は溶けて無くなっている場合が多いですよね??

それでも~

前蛹

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 最悪のタイミング
それも、小さいんですが~ニョロがヾ(*°▽°)ノあはは

やっぱフタマタはダメだコリャ


こんな感じで凹みネタを放出してみました(`m´〃)うししし
それよりも今年は後、何回UPできるのだろうか??

本業もそろそろヤバイしぃ~
みなさまも今年もあとわずか!
頑張って行きましょうね

みなさまの所への訪問も滞りかちですが~
年内はゆるしてね

コメント
この記事へのコメント
ぐっさん こんちは^^
見事ですv-406
期待の種だけに痛いカリン様ですね><
心中お察しします
我が家にもカリン予備軍がv-399
2010/12/13(Mon) 12:55 | URL | なおはる | 【編集
ちわ~!
とうとうカリン様が来ちゃいましたか(T_T)
しかも、ボーリンとは、、、(T_T)
残りのペアで頑張ってください!
大きさより先ずは次世代が重要です(^.^)b
2010/12/13(Mon) 13:44 | URL | tanaたろう | 【編集
こんにちわ~
ついにカリンですか
やっぱ凹みますよね
でも蟲神様に寵愛されたニョロたちを
無事に羽化させてあげてください

私も今年はCyタランドスで
8割をカリンさせました(v-390
マットがあってなかったのかな~
2010/12/13(Mon) 15:54 | URL | Kさん | 【編集
こんばんは^^
お忙しいのは良い事です。
なんせ、奥さん、お子さん、さらにはた~くさんの虫たちを喰わせてやらにゃ~ならんですから(笑)
がんばりましょうね^^

同じ虫でも、ボーリンはダメージデカイですね^^;
更衣室を開けちゃった♂の無事羽化をお祈りします ( -人-)
2010/12/13(Mon) 18:13 | URL | B.Diamond | 【編集
ちぃ~す^^
ボーリンでのカリは・・・
金ちゃんの1年分のカリ以上の凹ですよね><;
でも1ペアは健在なので期待っすよね!
頑張って完品UPして下さいね^^
2010/12/13(Mon) 18:36 | URL | たかパパ | 【編集
こんばんは。
今年のうちに凹みネタは全て放出して、
凹みネタをリセットするのです。
そうすると必然的に新年は、
アゲアゲモードでイケルのです。(爆

やっぱり♀かいって思ってたら、
ちゃんと♂もいるじゃないですか。
もう一回潜って作り直しでしょうね。^^;
2010/12/13(Mon) 21:04 | URL | mahita | 【編集
ぐっさんこんばんは
うん!ま~最初は羽化ずれなしの
累代重視ということでv-426じゃないv-392
またぐっさんにクレクレする種が増えちゃった(笑
そういえばミラビ♀全然起きてこないんだけど、、、v-390
2010/12/13(Mon) 22:08 | URL | 月読 | 【編集
これはっ!!
このカリンは凹むかもっ^^;

残った子達!!
がんばれぇ~!!ですねっ!!

私も出しておかねばなんですが^^;
2010/12/14(Tue) 12:44 | URL | MINAMI | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
一歩下がって二歩進んでいるから、OK牧場~♪
ウチは後退、しまくらちよこ~
2010/12/14(Tue) 13:17 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
うっ、ここにもカリンの波が^^;

凹みはできればあってほしくないですけど
これも仕方ないですからね。
残りのペアでまずは累代を頑張って下さいね♪
gucchiさんなら大丈夫!
がんばっすv-91
2010/12/14(Tue) 13:40 | URL | かっつ | 【編集
■なおさん~ちわ♪
ははははぁ。。。。はっ^^;
ありがとうございますv-406

やはり、ウチにはこのような高額種は
向いてないですww

♂もどうなることやら??v-421
2010/12/14(Tue) 13:54 | URL | gucchi | 【編集
■tanaたろうさん~ちわ♪
ボーリンはほぼ全部諦めていたのですが~
2匹も生きてたv-411
正にラッキ~ですww

ここから運に乗っていきますよ♪
2010/12/14(Tue) 13:56 | URL | gucchi | 【編集
■Kさん ~ちわ♪
実は、必ずどの種も1匹はカリンいます(爆
同じ菌糸、同じ環境でも
必ずカリンが出てきますv-390

それに、今回は菌糸の銘柄まで
換えちゃったからイカンでしたねww
2010/12/14(Tue) 13:59 | URL | gucchi | 【編集
■B.Diamond さん~ちわ♪
この年末の本業は失敗できませんw
そうだよねぇ~なんでも喰わせてナンボよねv-14

お互い頑張りましょうねv-91

んで、♂なんですが
人工蛹室に移しちゃったのですが。。。
早すぎますかね??

無事に行きますよう~にv-421
2010/12/14(Tue) 14:02 | URL | gucchi | 【編集
■たかパパ さん~ちわ♪
こんな事言うのもなんですが~
カリンが♀で良かった^^;

♂だったら、正に♀の呪いって言われますからねwww

折角のボーリン!なんとか羽化まで
させてみたいですね♪
2010/12/14(Tue) 14:40 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ですよね!
今年のウチに出し切らないとですねw
新年早々からはアゲアゲモ~ドでv-414

あはぁ~やっぱり♀ブログだと思いました??
来年は脱♀ブログですwwww(嘘

それよか、人工蛹室に入れてしまったのですが^^;
2010/12/14(Tue) 14:43 | URL | gucchi | 【編集
■つっくん~ちわ♪
確かに、累代目的ですが~
今回ばかりはどうかなぁ~??
もし、無事に羽化してズレも収まっても
そう簡単に採れる種じゃ~ないでしょv-388

期待しないでねぇ~ww
ミラビまだ起きませんか??
そろそろ起きないとヤバイですねv-393
2010/12/14(Tue) 14:46 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ^^
ボーリン・カリン・・・
アラビンドビンハゲチャビンみたいな??w
知らないか・・・v-394
2010/12/14(Tue) 15:05 | URL | たるや | 【編集
■MINAMIさん~ちわ♪
残りの子頑張りますv-91

MINAMIもあるんですかぁ??
違うもの出さないでしょうね??
(`m´〃)うししし

楽しみにしてますよん♪
2010/12/14(Tue) 15:06 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
OK牧場ですか??ww

進んでいるようで~実は進んでないかもv-355
キドさんもなんとか頑張りましょv-91

え??兵作成じゃ~ないですよ(爆
2010/12/14(Tue) 15:08 | URL | gucchi | 【編集
■ かっつ さん~ちわ♪
実はカリンって結構いるんですよね^^;
UPしてないだけぇ~v-355

運良くペアが残ってくれているので
無事羽化まで行きたいですね!!
ただ。。。。難易度が高いブリードは??
こちらも運任せで行きましょうv-392
2010/12/14(Tue) 15:10 | URL | gucchi | 【編集
■たるさん~ちわ♪
知ってるよv-392
ハクション大魔王でしょ??ww

ハンバ~グが大好きなv-14
ビビビビィ~って光線掛けて
上手いことやってくれないかな^^;
2010/12/14(Tue) 15:12 | URL | gucchi | 【編集
ばわ!
正直モノはバカをみる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なワケはねぇー
いつかは、凹みも笑える日が来るさ!(爆

2010/12/14(Tue) 18:13 | URL | 金たろう | 【編集
■金さん~ゴメンね^^;
金さん~コメ返遅すぎでゴメンねv-436

こんなとこでカリン出すだけすごひ??ww
でも、こんなことではめげませんv-411

だって上には金さんがいるしね
(`m´〃)うししし

お互い笑いながらやって行きましょうねv-218
2010/12/21(Tue) 14:43 | URL | gucchi | 【編集
あれ~?
gucchiさん、なんでコメオフしてるんですかぁ?
D様のねずみ人形、ハイジチックですねw
今年は沢山お世話になりました。
来年もお互い無理せず楽しんでいきましょ~♪(*^ω^*)
2010/12/24(Fri) 16:59 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~毎度♪
コメはみなさんの所にも伺ってないのに
コメ頂くのが悪くて^^;

こちらこそお世話になりましたww
来年もそこそこで頑張りましょうね♪

当然2期もよろしくです♪
2010/12/31(Fri) 13:31 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
