ここ数日、かなり虫弄りを致しました
ん~整理整頓とも言いますねw

何個かのケースは開かずの間になっており
蓋を開けるのさえ怖く、見て見ぬフリをしてきましたが~
思い切ってやっつけました

その中には「おっ!」ってヤツから~
」ってヤツまで多彩でしたよ^^;

その中でもショックだったのが。。。。。
ブルーマイスターツヤ♂でして~
乾燥しきったマットを丁寧に退けると、
繭玉が!!
コレを壊すと。。。。。どうのこうの と読んだことがありますので、
一部だけ小さく小窓を開けると「ん??羽化してる??

急いで繭玉を割ると号(┳Д┳)泣
既に首チョンパの♂が。。。。。
しかも、中歯??
あまりにも可愛そうなことをしました

ショックでデジカメも用意してないし^^;

後は、何種か無事羽化もございましたが、
それは後日に小出しにでも(`m´〃)うししし


そそ
肝心な、一発目の虫弄りネタを書くんだったww

やはり一発目は景気付けに採卵記事でも~

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀:50.5mm 使用

なんとか、昨年末より軌道に乗った感がございますが~
更にセットを組んでおりました

でも、なんだかんだで結構採れているような^^;
それに、1種のニョロをこんだけ飼育するのは
クワ系では初めてかもしれません

と言っても、みなさんに比べたらたいしたこと無い数なんですがw

結果6個の健康そうなEggを頂きました

いくらなんでも、そろそろセットを組むの止めないとヤバイな
σ^^は多頭数飼育はできないタイプそうです(^_^;))))))コソコソ

とにかく、あの方??が復活してくるまで
『この血統を絶やさず』って約束したような??

イヤでも、押し付けたりますけどね凸(`∀´メ) ゥヶヶ


それよか、まずはちゃんとデジカメの充電をしておきますね~
本日も文字放送でどうもすいません

コメント
この記事へのコメント
ちは~
って、ほんまにv-406v-411も画なしかい!
(^^のブログでkosuないんと一緒でないかい(爆
2011/01/08(Sat) 15:50 | URL | 金たろう | 【編集
ぐっさんさん こんにちは
まだまだ、いけるでしょ~(笑
もっと搾り採らないと^^

20頭位送っちゃえばよいのでは(爆
2011/01/08(Sat) 16:19 | URL | こうじん | 【編集
■金さん~ばんわ♪
ゴメンね^^;
今は充電MAXですv-218

でも凹みを画像に残すと
もっと凹むしなぁ~^^;

昨日も花壇にポイッてwww
2011/01/08(Sat) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~ちわ♪
本♀はいけるだけ行こうかな??ww
材もある事だしねv-219

鬼ぃ~www

レギ屋さんになってしまうでないのv-394

だよねぇ~爆弾投下でしょv-392
2011/01/08(Sat) 17:37 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
かなり大きい親種ですね。
血統的にビ-クワギネス狙える範囲ですね。
挟まれたらかなり痛そうですね。
2011/01/08(Sat) 17:48 | URL | よしくわ | 【編集
こんばんは。
親方は何時まで寝てるんでしょうかね?
ぐっさんが起こしてくださいね、
オンラインで会うんでしょ。(笑

打倒D様、90UPです、
がんばってくださいね。
2011/01/08(Sat) 18:24 | URL | mahita | 【編集
こんばんは
σ^^はたくさん虫いじりしたくてストレスが~
子供達は冬休みなので何かと用事を任されます。
早く学校始まらないかな^^

ブルマイスターは難しそうですね。
オドン系はσ^^も失敗しました。
飼育しやすい種が一番です♪
レギ頑張って下さいね~


2011/01/08(Sat) 23:03 | URL | かっつ | 【編集
ぐっさん、まいどん^^
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-363
こちとら、レギがぁぁぁぁぁぁぁぁv-363
4個回収後、孵化するもv-282・・・
現在、穿孔中に期待v-421

もしもの時はクレクレビーム発射します(笑)
2011/01/08(Sat) 23:50 | URL | 白三 | 【編集
■よしくわさん~おはよ♪
この親種は血統は間違いないのですが~
なんだかINラインは成長が
著しく遅いです^^;

今後、ガバッ~って伸びるといいのですがv-421
それでもGなんてとても無理です^^;
2011/01/09(Sun) 09:20 | URL | gucchi | 【編集
■mahita さん~おはよ♪
ね!早く起きてくれないとですよねv-390
いつ、血統が耐えるか。。。。。ww

でも、飼育を撤退する訳ではなさそうですv-219
冬眠から醒めるのを期待しましょ♪

Dさまは今や雲の上の方で~すv-398

PS:月ですが。。。。
 午前中は市場なのですよね^^;
2011/01/09(Sun) 09:23 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~おはよ♪
σ^^は店に来てしまうので
それ程でもないのですが、やはりカミサンが
子供達に手を焼いていますねww
かっつさんと同じセリフを吐いていますv-392

ブルマイはσ^^にはレベルが高かったですね!
レギはお互い頑張りましょうねv-91
2011/01/09(Sun) 09:26 | URL | gucchi | 【編集
■白さん~おはよ♪
え??白さんレギ今のところ
上手いこと行ってないのですか??

ぜひ、上手いこと行くように祈ってますよんv-421

もしもの為にもう一セット組むかww
2011/01/09(Sun) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
あけおめ~♪
あけましておめでとうござんす
今年もヨロリンコ♪

ブルマイはかなり難しいみたいですね
ギネス越え狙っていきましょう!!

さあ~オフしますよ(爆

2011/01/09(Sun) 11:10 | URL | りんくわ | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
凹みネタや凹み画像など無理に出さなくても良いんじゃないですか~
良い記事だけアップして行きましょう。
アゲアゲで行きましょうね~v-392
2011/01/09(Sun) 23:47 | URL | なおはる | 【編集
こんばんわ~
冬場はネタも枯渇気味ですよね(爆
ブルマイは残念でしたが、次回以降の景気よさげなネタを期待しておりますです。画像付きで~(笑
2011/01/10(Mon) 00:08 | URL | うかれぽんち | 【編集
おはようございます
ブルマイはコバシャ大で放置飼育すると90オーバーしてくれますよψ(`∇´)ψ




マット交換は一度しかしなかった記憶が(^_^;)

私もレギウスニョロが30頭以上になっています(汗)
2011/01/10(Mon) 08:08 | URL | エルウェイ | 【編集
■りんくわさん~おはよ♪
おめでとさんです♪
今年ももちろんよろしくねv-411

ブルマイはぁ~羽化時期等を
まったく意識しなかったのがイカンでしたね^^;
せっかく羽化ってたのに。。。。
今年もアホ全開なのでしょうww

オフでもよろしくv-307
2011/01/10(Mon) 10:00 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~おはよ♪
いやぁ~凹みも記録として残しておいても
いいかなぁ~って^^;
でも、充電もしてないとは~
気合がイマイチ足りんですねv-390

大丈夫よぉ~!
σ^^はいつでもアゲアゲ気分(`m´〃)うししし
2011/01/10(Mon) 10:02 | URL | gucchi | 【編集
■うかれさん~おはよ♪
確かに、冬場は何かと痺れますww

ブルマイはσ^^の想像とは違って
歯が長歯ではなかったですが~
大きさはまぁ~まぁ~かな??(ホント??

次回はちゃんと画像載せますよv-219
多分ね(`m´〃)うししし
2011/01/10(Mon) 10:05 | URL | gucchi | 【編集
■エルウェイさん~おはよ♪
σ^^も同じような管理で放置でした!
って、放置し過ぎていたようですが^^;

流石、エルウェイさん!
90UPですかv-405
σ^^は多分70後半から80前後って
感じだと思います!多分ww

レギも30??v-405
σ^^は数えてないですが~
20匹ぐらいかな??

それでも、管理は無理ぃ~v-355
2011/01/10(Mon) 10:08 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
