いやぁ~またまた凹んだぁ
新年早々書き出しは凹みから。。。。。

実は、ボーリンの♂蛹が★です
あっ~あ^^;

あまりにも悔しいので花壇へ。。。。。ポイッ

と、懺悔の気持ちで書きましたが~
ココからは気分を変えて行きましょ

実はσ^^はクワよりカブの方が好きだったりしますw
元は、飼育期間が長~いカブ系の合間に
クワの飼育を始めたのですが。。。。
気がつけば(`m´〃)うししし

んで、知らない間にカブの飼育もお粗末なものに

そんなσ^^にもう一度チャンスをくれた

こうじんさん♪から頂いたこの子達を丁寧に引越し~
って。。。。結局・南極・放送局wwww古ッ
同居生活です♪

過保護飼育を宣言していましたが~
世の中、そんなに甘くない

嘘、嘘~もう少し育ってから単独飼育しますよん

■【Dynastes hercules hercules】様
     ~ヘラクレスオオカブト~
   【こうじんさん印・158×70 CBF1 10月下】

ヘラ8ニョロ

さぁ~親種に少しでも近づく子を出せるように頑張るぞ
先は長いけどねψ(`∇´)ψ ケケケッ


ここで、粘土質のマットから出てきた子達を紹介^^;
もう。。。。。どれ位飼育していたのだろうか??
先日の整理整頓の際、ケースを花壇でひっくり返すとぉ

こんなん出てきました

■【Dynasties hyllus moroni】様
     ~モロンオオカブト~

moronn2.jpg

♀は元気に羽化ってましたww

moronn.jpg

♂の方は仲良く蛹化
ちゃんとこれでも角はあるのよ(`m´〃)うししし


やっぱkabu飼育真面目にやろっと
コメント
この記事へのコメント
今更ですが、おめ
ことよろ

サイクルが早ければカブはカッコいいですよね
長すぎて真面目に飼育出来ない・・・

最後の文、結果を見せて下さい!(笑
2011/01/11(Tue) 11:47 | URL | みみたろう | 【編集
■みみさん~ちわ♪
今年もよろしくね♪

v-219
本当にヘラが1年飼育だったらいいのに。。。
そして大きくなればねv-392

最後の一文の結果を見せるまでには~
かなり待っていただかないとψ(`∇´)ψ ケケケッ

一応、新年!気持ちだけでも
気合を入れないとねv-355
2011/01/11(Tue) 13:34 | URL | gucchi | 【編集
今年は。。。^^
お疲れネgucchiさん^0^
今年は頑張ってるね-^^

フタマタはホント最後まで分からないからね。。。
なので、姫もマンディブなんて
1系統10頭位は残さないと、結構未だに不安だったりするヨ
蛹で★は♂に多い気がする ^^;
良い感じに黒くなって来るトコまで行くのにネ、その先が。。。
あれってホント不思議^^;;;

姫もヘラヘラまた始めたんだ^0^
同じ位の時期のが7頭居るヨ♪
もぉ少ししたら離しちゃうの??
同時羽化は狙わずやっぱサイズを狙うのかな^0^
2011/01/11(Tue) 14:12 | URL | 姫♪ | 【編集
花壇に埋められたようですので、ボーリンの花が咲いて、収穫できればいいのですが。。。
短い文章でしたが、十分に悔しさが伝わってきました^^;

σ^^もカブが大好きですが、がさごそ、ブンブンうるさいのが、家族に不評です。。。
2011/01/11(Tue) 14:15 | URL | B.Diamond | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ボーリン...残念でした。>_<;
ウチのカブクワも凹みネタ以外、見つからないです...ーー;
カブに憧れありますが、長すぎて...
gucchiさんちのサタンはいかがですかぁ?
2011/01/11(Tue) 15:28 | URL | キドちゃん | 【編集
■姫ちゃん~毎度♪
本当はもっといろいろ手をつけないと
いけない子もいるんだけどね^^;
ボチボチやりますよww

ボーリンはやっちゃいましたねv-406
蛹化した時点で安心し過ぎましたv-356

おっ!ヘラ再始動ですかv-392
お互い頑張りましょうね!
一応、ある程度来たら個別飼育に
しようと思ってますv-398
2011/01/11(Tue) 16:15 | URL | gucchi | 【編集
■ B.Diamond さん~毎度♪
上手いv-218
ホント、芽が出てきて咲いてくれれば
いいのにv-411

やっぱ、σ^^には位の高い種
でしたねv-390

そっか、カブは確かに羽化後も
ゼリーなんかの準備等も
大変でしたね^^;
すっかり忘れてましたww
2011/01/11(Tue) 16:19 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~毎度♪
この悔しさは、向こうの世界の
ワールドB2倍で燃えたりますww

カブは本当に魅力あるものばかり
なんですけどね。。。。

サタンはいよいよ♂が前蛹に
なりつつあるのかな??
ブロー容器から出すか出さないか
超~悩み中^^;
2011/01/11(Tue) 16:23 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。
ポーリンは残念でしたね、
その亡骸を養分に、
大輪の華が咲くんでしょう。

こうじんさん式で飼育すると、
マジで体重が乗りますよ。
早期に個別飼育した方がイイですよ。
たた、マット交換が面倒なんですけど。^^;
2011/01/11(Tue) 17:32 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
はははははぁ~。。。。
きっとキレイな花が咲くでしょうねv-408

こうじんさんの飼育方法も
ちょいと聞きましたv-219
真似して体重が乗らないとヤバイので~
影でマネします(^_^;))))))コソコソ

マット交換が全てですよねv-355
コレを軽視してるσ^^は
育つ訳がありませんww
2011/01/11(Tue) 18:26 | URL | gucchi | 【編集
ちぃ~す^^
ポーリンは残念でしたね^^;
またリベンジして下さいね!

そうなんだカブト派だったんですか!
是非!凄いの羽化させて下さいね^^
2011/01/11(Tue) 18:58 | URL | たかパパ | 【編集
ぐっさん こんばんは^^
オオカブ系は羽化してもそれなりの大きなケースとブリードも大きなケースが必要になるので、ウチからいつの間にか居なくなりました(苦笑
カッコいいんですけどね~^^
ボーリンは残念でしたね><
期待していただけにショックも大きいよねv-406
2011/01/11(Tue) 20:18 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさんさん こんばんは
我が家でも期待の幼虫ですので
是非、親超えお願いします^^

一緒に2年頑張りましょうね~(笑
2011/01/11(Tue) 20:38 | URL | こうじん | 【編集
ばわー
花壇へ。。。。。ポイッ
の画がなかったら懺悔じゃないよ~(笑

こうちゃんヘラっち!共にv-91
マット交換…メンドクサイけどね~寒いし(爆


2011/01/11(Tue) 21:15 | URL | 金たろう | 【編集
こんにちは
う~ん、ボーリン残念ですね><
期待してた種は☆になると凹みは大きいですね。
残りの♂はいるんですか?

gucchiさんからカブトのイメージができない^^;
クワオンリーかと思ってました。
ヘラっち頑張って下さいね~
2011/01/12(Wed) 13:39 | URL | かっつ | 【編集
ばわ~!!
なんだ、kosuと間違えた。。。
とうとうデビューと思ったのになぁ~(爆
2011/01/12(Wed) 22:55 | URL | tanaたろう | 【編集
■たかパパ さん~おはよ♪
ボーリンはσ^^には
レベルが高すぎましたww
リベンジかぁ~
機会があればもう一度やろうかな??v-392

実はカブ好きですw
これで、デカイの出せたら嵌るのでしょうが~
そこはなかなかねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは
2011/01/13(Thu) 09:23 | URL | gucchi | 【編集
■なおさん~おはよ♪
やはり、みなカブに対しては
そんな思いを持ってる方々が多いですよね~
きっと^^;

丁寧に飼育を~
と思ってもなかなかねv-390

ボーリンはやはり荷が重かったです~
でも、流石に♀は。。。。。
これは後ほどね(`m´〃)うししし
2011/01/13(Thu) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■こうじんさん~おはよ♪
こうじんさんも期待している血統v-405
どうしよう。。。。。ww

なんとか頑張ってみますねv-91
ダメならぁ~内緒で連絡します(爆

今のところ皆、生きてるよwwww
2011/01/13(Thu) 09:27 | URL | gucchi | 【編集
■金さん~おはよ♪
なんか段々金さん路線かしらv-8
うちの花壇の画像は。。。。。
載せられません(`m´〃)うししし

こうじんさんヘラ!金さんも居るのねv-411
さぁ~勝負だwwwwwwwww
2011/01/13(Thu) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■かっつさん~おはよ♪
ボーリンは♂居ませんv-406
なので~完敗ですね。。。
いつかチャンスがあればもう一度
やって見たいですね!
と言うか、成体を見て見たいv-398

やっぱ、そう??
一応、一通りカブも飼育してたんだけどねぇ~
どうしても、羽化まで気持ちが続かなくて^^;

今期はやっと、サタン達が羽化してくる
年かな??v-221
2011/01/13(Thu) 09:31 | URL | gucchi | 【編集
■ tanaたろう さん~おはよ♪
ははははぁ~
そう読みましたか??v-8

σ^^はその世界だけには
足を踏み入れませんよ(`m´〃)うししし

。。。。。多分ww
2011/01/13(Thu) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
我が家もボーリン♂が不全でした・・・

♀・・・

どうしよ・・・


モロン、我が家では累代が終了してしまいましたが良いカブチンでしたよ\(^o^)
2011/01/13(Thu) 19:14 | URL | エルウェイ | 【編集
遅れていますが。。。^^;
本年も宜しくお願いします(^^♪

えっ!?
kosu飼育ですかぁ~!?

あっ。。。
Kabuですか(・・?

我が家は、オオカブトは鬼門種です(T_T)
2011/01/13(Thu) 21:27 | URL | MINAMI | 【編集
■エルウェイさん~ちわ♪
あら^^;
エルウェイさんとこもうまくないですか?
でも、♂は使えるのかな??
そんで♀。。。。はどうしましたか??

♀なら居ますけどww当然のごとくv-356
もし、必要な時は言ってくださいねv-392

モロンはよく生きてくれていました^^;
どんな子か早く見たいものです♪
2011/01/14(Fri) 13:45 | URL | gucchi | 【編集
■MINAMさん~ちわ♪
こちらこそ今年もよろしくねv-392

あはぁ??v-411
やっぱkosuに見えちゃいます??ww

そこはMINAMさんに任せますv-218
ぜひ、大kabuも再度挑戦してねv-392
2011/01/14(Fri) 13:47 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
