今日も、朝から成虫の餌換え業務からですね~♪

そんな中、まず目に止まったのは1/28に蛹化を確認しました
■【Mesotopus tarandus My血統】なのですが~
羽化が始まりました・・・・・・。

しかし、この子は蛹の時点で内翅が一枚足りないと気づいていましたが、
なんと、上翅が無い子でありました(/ヘ ̄、)グスン
なんか、かわいそうなので写真は撮りませんでしたが(;^_^A
まるっきり片方だけ無いのです・・・・。どれだけ生きていられるのであろうか??


更に今日は何気にこのカテゴリーはお初の書き込みですね♪

■【Allotopus moellenkampi babai】様
    ~ババオウゴンオニクワガタ~
     【Mっさん印】

昨年、虫友パパのMっさんより、馬場ちゃんを3ニョロを頂いておりましたが~

■9月孵化でいいのかな??

1ニョロは既に★に・・・・。

残りの2ニョロをその時あった2.3Lと800ccに投入しておりました。
この投入の仕方に意図はまったくないのですが(;^_^A

本日800ccのボトルの方が~
どこで、読んだのか覚えていないのですが・・・・。

ニョロが喰い進んで行くと先に食べていた、自分の食痕にぶつかると、
『暴れる??』と読んだことがありまして・・・。
”本当かい??”という質問にはノーコメントで(`m´〃)うししし

middle_1238031099.jpg


まぁ~それでなくても換え時だったかもしれませんし・・・(;^_^A
『弄り』たかったですし・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

そんなこんなで~♪堀りました(*`д´)b OK!


middle_1238031339.jpg

いつもながら、この体重でどれ位かはわかりませんが・・・(;^_^A
また、勉強したはずの”ティンティン線”もイマイチ見えず・・・
”卵巣”もイマイチ見えず・・・(;´д`)トホホ
sorapaさんスイマセン、次回また、頑張ります♪)

でも・・・♂でしょ??
で!この子も2.3Lに投入しました(*`д´)b OK!

もう1本は少々の食痕を見せ・・・その後、現れず~
『居喰い』ってヤツですかね??

でも、今、気付いたのですが~いい加減なσ( ̄、 ̄)の見立てによりますと~
♂2になりますか??``r(^^;)ポリポリ


まっ!とにかく黄金が見たいっす♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
