
遂にというか、やはり新インフル、東京に着弾しましたね(;^_^A
まぁ~もっと前から入っていたのかもしれませんが・・・・。

有名私立校では既に休校が決まったところもあるようで(;^_^A
我が区では区に感染者が出た時に休校となるそうです((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

まぁ~そんな時は、コツコツ虫弄りでもしていた方がいいですね(笑
(ん??いつも??)

今日は、全くもノーマークだった種の紹介であります♪

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

■08.10月割り出しの子を4匹頂~
 ♂=1・♀=3での飼育です。

本日、たまにはのボトルでも覗いてみようと引っ張りだしたところ~

画像 038

3本共にこんな感じ~(`m´〃)うししし

画像 040

更に内、2本は既に蛹化しておりました♪
ん~蛹フェチのσ( ̄、 ̄)には掘っていない珍しい画像でしょ(爆

期待のは当然ニョロも、どうなっていますかねψ(`∇´)ψ ケケケッ



*そしてこちらは、4/30に追い掛けを実施し、
 ニョロでの収穫を目指しております!

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
   【B-STAさん印】

今までは、マットのあちらこちらにを発見できていたのですが・・・・・。
今回はなにか、それが今現在も見られません``r(^^;)ポリポリ

しかし~
画像 036

”幸福のカニ穴”は見られるんですよねぇ~(;^_^A

今回はケース底にニョロが見られるまで割り出しを我慢しようと考えていますので、
まだ、まだ辛抱は続きます・・・・・・。

この期間を掛けての坊主は痛いですが(;^_^A

(>人<*)ォ願ぃ…!!!  産んでいてくれ!!





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
豚インフル、予想はしていましたが東京でも出ちゃいましたね。
でも予想より広がりが遅いような気もします。
まあ、こんな事言っていられるのも今だけかな?

ブラハス産んでそうですね。
今回は材中心かな?
うちのブラハス第二陣、まだペアリングも済んでいません。
早くしないと・・・。
2009/05/21(Thu) 13:01 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
どこかのブログでブラハスのボウズ記事を読んだ気が・・・
はて?気のせいか? v-390
2009/05/21(Thu) 13:03 | URL | たるや | 【編集
遅まきながら~
gucchiさん、こんにちは!
ブログ引っ越しおめでとうございます!
リンクもようやく変更出来ました。
でもみんなFC2でなんとなく仲間はずれな気が...(^^;)
アンテ♂、気になりますね!
2009/05/21(Thu) 13:43 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん
1♂いれば十分ですよ
3♀ブリで楽に3桁採れますよ。。。
ブラハスいい感じの幸福のカニ穴ですね!
コメ1のお方失敗したそうなんで
秘訣教えてあげてください(爆
2009/05/21(Thu) 14:17 | URL | itarumegu | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
直ぐに、東京は汚染されちゃうのでしょうね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)は病院への配達が多いので
余計、気にしちゃいます~
マスク2箱、箱買いです(爆

材産みは・・・・空砲記事を
読んだばかりなので(^_^;))))))コソコソ
なんとか、まだ採りたいのですよね♪
sorapaさんも気合で採ってくださいね(*`д´)b OK!
2009/05/21(Thu) 14:42 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
確かに坊主の記事・・・・・。
σ( ̄、 ̄)も読んだことがあるような??

今回はラストチャレンジだと思って
丈夫なニョロでいただきたいので!
大人になってじっと我慢です~
(`m´〃)うししし
2009/05/21(Thu) 14:44 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
張替もお手数をお掛けいたしました(;^_^A

なんか以前のブログには限界があるようでして・・・・。
もう増やすなと凸(`∀´メ) ゥヶヶ

♂は、めちゃめちゃ気になりますよね~
でも、飼育者σ( ̄、 ̄)ですから(爆
2009/05/21(Thu) 14:46 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
ギョ(;^_^A
3桁はσ( ̄、 ̄)には死活問題です(笑

贅沢に1ペアで軽~く累代できれば
・・・・・(;^_^A
でも、♂がどんなだか(爆

”幸福のカニ穴”いい感じには
見えるのですが・・・・。
以前はこれで、卵がちらほら見えて
いたんですよねぇ~(;^_^A

あっ!!もしや坊○なんてことは~
(^_^;))))))コソコソ
流行に敏感なもので(爆
2009/05/21(Thu) 14:50 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
新型はどうなんですかね~v-236
これからの猛暑で菌が生きるのだろうか・・・
どちらにしろ、早く予防法出来ないと来年からが怖いですね~v-388

堀り堀り我慢してますな~
オイラは我慢出来ない掘り師です(笑)

ブラハス、え~カニ穴。。。
産んでますよ~v-218
2009/05/21(Thu) 14:59 | URL | 白三 | 【編集
こんにちは~
すぐ、隣まできたよ~v-12
どうなるんですかね~
東京で広まったら、すぐ全国かも・・・
マスクも在庫切れ、入荷も見込めないから手洗い&うがいね!

ニョロまで待つ?似合わないなぁ(笑
材に産んでたら、出てこないだろうなぁ・・・
2009/05/21(Thu) 15:21 | URL | よしこす | 【編集
今日届きましたよ^^
こんにちは、gucchiさん^^
本日無事にクルビ届きました♪
早速実物を見て感激しちゃいました!!
遂に新インフル関東にも来ましたね><(予測はできていましたが…。)
仕事が看護師なので、感染機会が多そうですが、マスクは病院にたくさんあるので、安心かも^^
カニ穴があると期待しちゃいますよね♪
たくさん採れているといいですね!
2009/05/21(Thu) 16:05 | URL | まーぼー | 【編集
ちは
遂にというか、やはり新金太郎画像、ここにもに着弾しましたね(;^_^A

”幸福のカニ穴”ほんまに蟹が入ってたりして(爆
2009/05/21(Thu) 16:16 | URL | 皐月 | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
潜伏期間が長いのでしょうか?
空港で水際対策頑張っていたのに
意味な~い^^;

ダージリン産って大型になる産地ですよね?
あまり知らないけど^^;
ゴツイの期待してますからねぇ(ニヤ

ブラハスは間違いなく!産んでるでしょ!
この状態が見られれば完璧ですよねェ
うちの。。。。「シ~ン」としてます^^;

2009/05/21(Thu) 16:18 | URL | まんじ | 【編集
■白三さん~ちわ♪
もう、1年中インフルに振り回されて
イヤですねはぁー・・・(*´Д`)=з
前回は万全の対策をしていても
子供はA.B型かかりましたし(;^_^A

いつもなら、速攻で掘るのですが・・。
只今、黄金の右腕を負傷してしまい
まして(`m´〃)うししし

え??やっぱ産んでます?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/05/21(Thu) 16:31 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
なんとか、マスク2箱抑えましたよ♪
なかでも、メンソールの臭いがするの
いいですよね(*`д´)b OK!

でも、もっと早くに、よしこすさん
に電話しとけばよかった(笑

え!そうですか??
でも、ド初令だと落としちゃうん
だもの・・・・・。
相変わらずヘピッピですψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/05/21(Thu) 16:34 | URL | gucchi | 【編集
■まーぼーさん~ちわ♪
無事届きましたか!!
発送が一番不安でしたが(;^_^A

ぜひ、楽しんで飼育されてくださいね♪

おっ!看護師さんでしたか!
大変なご職業ですよね~
感染だけには気をつけてくださいね♪

カニ穴見ると確かにニヤケます(笑
2009/05/21(Thu) 16:38 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
金太郎さん!ここまで出張して
いただきましたよ~♪
しばらく画像お借りしますね~

よく、砂浜で白砂を穴に落として
カニを採りましたよね~
ってことで、穴の行き着く先に
卵があるのだろうか??
(`m´〃)うししし
2009/05/21(Thu) 16:41 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
ねっ!熱があってもそこで再発してないと
空港から帰れちゃうんだもの(;^_^A
もう、止まらないでしょうね~
お互い気をつけましょうね♪

アンテに関しては、全くわからないで
飼育しております(爆
親は77ミリとのことでしたが・・・・。
1♂に賭けるところはありますね(笑

ブラハス・・・・・・・・。
まんじさんの空砲を見てしまったので(;^_^A
それに、一回も材産みを経験したことの無い
♀ですから``r(^^;)ポリポリ

せめて、マットにEggを見たいです(;^_^A
2009/05/21(Thu) 16:48 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
カニの穴・・・めっちゃ開いてるじゃないですか^^
ブラハスはやったこと無いですが、期待大じゃ
ないんですか?
うちは底面などにニョロ&Eggを見たことが
無いので、大丈夫でしょう^^
2009/05/21(Thu) 21:08 | URL | びちゅ〜 | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
まぁ仕方ないッスよ^^かかる時はかかりますから!(爆)
カニ穴メチャクチャ開いてますね!><;いかにも「期待して下さい!」って♀が言ってるみたい^^期待して待ちましょう!^^v
2009/05/21(Thu) 21:25 | URL | komachi | 【編集
こんばんは。^^
期間をかけての○ボーズはショックでかいですね、
σ(^‐^)もそれに向けて驀進中ですので、
万が一お互いがそうなりましたら、
二人で乾杯しましょう。(爆
ユダイ産んでいるかな??
2009/05/21(Thu) 23:50 | URL | mahita | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
まさに、幸福のカニ穴だといいのですが(^_^;)
ブラハスというか、この♀は
カニ穴のスペシャリストのような気がします(笑)
まぁ~いくつかでも採れればOKなんですけどね(*^-^)b

ただ、何も見えないと割り出すタイミングが難しいです(^_^;)
2009/05/22(Fri) 06:29 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
そうですよね!でも、もしもの時は迎えに来てくださいね(爆)

やっぱ、いい感じに見えますよね?
あっぅ(*^_^*)掘りたくなって来ちゃいましたよ(笑)

やば、もう少し我慢、我慢~♪
2009/05/22(Fri) 06:34 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
○主は怖いですね~(^_^;)
期待しついる種だけに余計ですよね~

ぜひ、お先に割り出してくださいな(笑)
ん?逆にプレッシャーがσ(^-^;)に掛かるかな?

大丈夫!ユダイはちゃんと期待に応えてますよ(*^-^)b
なにせ、みんなが期待してますから~(笑)
2009/05/22(Fri) 06:39 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんちは^^
いい感じのカニ穴ですよ~^^
産んでいるでしょう。。。!!
うちは材が柔いと材から産み始めるので
適当な堅い材入れてマットから産ませる
作戦を試していますがいい感じで
産みますよ。。。^^
2009/05/22(Fri) 10:13 | URL | りんくわ | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
産んでますかねぇ~♪
ここまで皆さんに言われてたら(;^_^A
ちゃんと記事になればいいのですが(爆

あ!なるほどねぇ~逆にそのうような
方法もあるのですね(*`д´)b OK!
さらに、結果も出ているのですね♪
NEWペアではその方向で行ってみようかな??
やはり、マット産みの方が数が採れますよね??
2009/05/22(Fri) 13:39 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
