明けましておめでとうございます

皆様にとって、本年が良い年でありますよう~
心より願っております


って、遅い挨拶ではありますが~ゆるしてね^^;


個人的には元日よりお仕事をしており
今だクリスマス前からずっ~と、出勤です
まぁ~自営業なので仕方ないですね^^;
(三が日はフルタイムではないですけどねw)

んで、今朝方 注文しておりました
カラワボトルが○箱届き、
みなが来る前に隠しておかねばと
箱ごと持った結果。。。。。。。。

ガラスの腰が。。。。。。。。
今現在、違和感程度ですが
要注意が必要ですね

今日は、虫さん弄りをしようと思いましたが~
後日にしましょう(`m´〃)うししし

でも。。。。。。
やることてんこ盛りなんだよなぁ~


こんなσ^^ではありますが、
今年もどうかよろしくお願い致します

昨日は都内もかなり寒くなって来ました
決してネタが寒いせいではないですよ~

こんな時はババ~ンとした記事を書きたいですね

そんな時に救世主の様な羽化して来た子が

でもね。。。。。自称"堀師”のσ^^が掘ってなかったのよね^^;
その結果がまず

今や何処にいるのか??マナマナさん印
カミジョウさん♪

カミジョウ

あっ~あ 見事な羽パカでした~
そんで2日後に

マナさん~ホントに・・(m´・ω・`)m ゴメン…
ん??でも見てないか??

折角のネタが。。。。orz(オルツ)


んにゃ!こんな事ではめげません
マナさんには悪いが~次行ってみよぉ~ww



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

タラ~♪

2年目のジンクスか??
昨年の80UPの次は。。。。。羽パカ

これが本当のσ^^のスキルなのね
しかも、大きさも72~3ってヾ(*°▽°)ノあはは

まんさん~ホントに・・(m´・ω・`)m ゴメン…
ん??でも見てないか??

折角のネタが。。。。orz(オルツ)


さすがに連発は凹むです



あ~あっ、またネタ探そっと(`m´〃)うししし

ありゃ~ですよ^^;
一気に気温が下がってきて
寒いねぇ~

でもね!本日は凄い物を紹介させてもらいます

なんとギネス!!

間違いなくギネス級~

と言っても虫さんではありません。。。。。ψ(`∇´)ψ ケケケッ













なにかと申しますとぉ~

ん??何??

本日~市場から帰宅すると店のキーパーに入っていたお花さん達
が外に出されていて??

その中を覗くとババ~ンって箱が

送り主さんは~と見るとケロロ軍曹殿

その名前を見るだけで妻や従業員はσ^^の帰りを待ちわびていたそうでww

早速御開封~

するとぉ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

すんげぇ~コレは絶対ギネス級だ♪

デカッ♪

ん~長さを測るのを忘れた^^;

とにかく大きさがわかるもんって事で一応
レギを~まったく意味なし??(`m´〃)うししし

とにかくドデカイ!ロールケーキです♪
一体、何人前でしょうかね??

今晩、一斉にカブリついてみますよん


本当にお忙しいな中軍曹殿!
ありがたき幸せ

いやぁ~困りました(;^_^A
このところ全くカブ・クワネタが無い。。。。。

やっとの思いで、タランドゥスのニョロの入れ替えを
したところ。。。。。
計りの電池が無い
まぁ~コレと言った大物君はいなそうでしたけど

そんなことから、冬を迎えるにあたってしっかり
温室等の点検も早めにしておかないとね

でも。。。。。強引に虫ネタを一つ

店の横の花壇に植わっている、恥ずかしながら何かわかんない
一応はカンキつけ系のエダモノ。

そこに、夏場が長かったからか、気が付くとその回りには
細かい糞だらけ

上を見上げると~かなりの数の。。。。。。。


アゲハニョロ♪

アゲハのニョロ~ゲットだぜぇ~

ほんの一部ですが、採って息子の学校に
しかし、いきなり気温が下がって来たので他のニョロ達は
大丈夫なのかな??
確か~sorapaさんの所で年を越したような記事を見たことがあったような??
違ったかな??

そんで、1本の木にこんなに密集しているアゲハのニョロを見たのも
初めてですねぇ~


あっ!
このニョロ達を金さんプレの協賛品にすればよかったかな??
(`m´〃)うししし


*地雷を見事踏まれた方は~ポルトンニョロの割り出しを
 しばらく後にしますので~一ヶ月後ぐらいの発送になるかも??
第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

*応募が始まりましたので~皆様~急げ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

みなさ~ん♪

すっかり♀ブログとして逃げられなく??なりました
当ブログですがψ(`∇´)ψ ケケケッ

本当は、今日はバリバリ♂羽化記事の予定も。。。。。
σ( ̄、 ̄)の置かれている立場を再認識した結果

そして、皆様のご要望お応えして??凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ババ~ンっと♀の大出血サービスです

では、ジャンジャン・バリバリイってみましょ

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【たるやさん印・サガイン産F3・21/9孵化】

キヨタミ

もぉ~何匹目の♀なの??ヾ(*°▽°)ノあはは

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
   【mwtdoさん印】

マキシカ

♂もそろそろ蛹化も大暴れした後だけに。。。。。

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
   【タンザニア】

ミラビリス

この子は♂との羽化の時間差が。。。。。
他の2♀に期待です

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
     【itarumeguさん印】
メデューサ

。。。。。。♂が。。。。。。不全。。。。しりが伸びたまま

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
   【南ベトナム ダラット近郊・マナマナさん印】

カミジョウ

こちらは♂がまだまだかな??

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】
卍タラ

必ず、50UPはして来ますね~この子は51ミリかな??

■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi 】様
     ~ツカモトフタマタクワガタ~
       【rioさん印】
ツカモト

コイツはまだだったヾ(*°▽°)ノあはは

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
【My印&たけろうさん印・08ギネス直子! CF2】

たけろうさん印
My♀

エラフスの♀にしては結構しっかりしてるかもぉ~

■【Hexarthrius mniszechi 】様
   ~ムニスゼッチフタマタ~
   【B-STAさん印・北東インド《メガラヤ州】

無事羽化祈願!

先日、羽化してたはずの♀を掘り出すも。。。。不全で★でした
なので、2号は振り出し、完品羽化祈願です


その他にも国オオ♀・アンテ♀・グラン♀。。。。。。
こちらは流石に撮影がめんどい

掘り出したはいいけど~入れ物の調達が結構大変だったです
でも、これで随分とボトルが整理されたなぁ~

一部の♀ブログファンの方々のお陰で

スッキリしたぁ~(`m´〃)うししし

サンキュ♪




